My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!!

まりりん、退院してきました(泣)

胆嚢を摘出した事で一時は肝臓の値が跳ね上がりましたが、

今のところは落ち着いているそうです。


ですが詳しい検査の結果・・・

今回の高熱・嘔吐は風邪ではなく、慢性膵炎との事でした。
                      ↑クリックで飛びます☆

以前まりりんは急性膵炎を患っていて、この胆嚢の病気が見つかる前から

あったのではないか・・・という事でした。


膵炎とは犬の内臓の病気の中でも重い病気に入るらしく、色々な薬を試しながら

様子を見ていかなければいけないそうです。


そして・・・

前にも少し触れましたが、慢性膵炎以外にも見つかった病気というのは

甲状腺機能低下症という病気。
↑クリックで飛びます☆

これはもう治らない病気なので、一生薬を飲み続けなければいけないそうで・・・


今回出た薬は、ソロキシン・ボミットバスター

今度から毎日朝晩の服用になります。


ワクチンで病院には行ってはいましたが、まさかこんな病気が隠れているとは

思ってもみませんでした。


今回の胆嚢粘液脳腫を始め、甲状腺機能低下症。

そして慢性膵炎・・・。


定期的に血液検査で健康状態を調べなければいけないのだと痛感しました・・・



まだまだ食欲がなく心配は尽きませんが、まりりんがゆっくりでも確実に

良い方向へ向かってくれることを祈ります。


カメラの調子が悪く、写真がUP出来ず申し訳ありません;;



| 日記 | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりりん再入院…

あけましておめでとうございます!

2011年は本当にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆


皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

私はのんびり過ごしています…と言いたい所ですが、

親戚やお客様がいらしたりと、相変わらずです。


実はそんな中、まりりんが救急で再入院になってしまって…。

帰ってきてもなかなか食欲が戻らず、ムラがすごくあったんです。


でも昨日は夜中に吐くような仕草をしたかと思ったら、

泡の様な物を何度も戻し…

ストーブの前から動かないので、すぐに病院に向かいました。


いつもの主治医の先生がいらっしゃらなくて、

違う先生に見てもらった所、なんと40度近くの発熱。

薬のせいで胃が荒れて、胃液が出て吐き気があるんだろうと…

急遽 解熱剤と吐き気止めを点滴するので、入院を…との事でした。


主治医の先生も不在で、血液検査等もしてなかったので

何とも言えないのですが、今日の先生のお話だと

術後はどうしても免疫力が下がるので、風邪を引いたのでは。と。


でも風邪とはいえ、術後体力が弱っていて食欲もないところへ

40度の熱が出るなんて…と思ったら、心配で心配で。。。


インターネットで調べれば調べる程に不安になって

悪い方向に考えちゃったり…と、新年早落ち着きません。。。


4日は抜糸の予定だったのですが、退院はいつになるんだろう。

今年始めの記事なのにこんな内容でごめんなさい。


まりりん、早く帰ってきて(涙)


パソコンが使えなかった為、携帯からのUPですので
文面のみで読みづらかったら申し訳ないです; ;

| 日記 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

