My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行7(ベルサイユ)

ルーブル美術館を後にし・・・

      12171

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ
初めての方、コメント大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~くり抜きハート2

まりりん登場します~ビスケット



街中を観光しつつ・・・
12172

次の観光スポットへ向かいますオンプ

12173

マンガにもなったあそこと言えば・・・

そう!こちらペロッ絵文字名を入力してください

12174

”ベルサイユ宮殿”でございます~王冠

12175

あの、ルイ14世・マリーアントワネットがいたとされる宮殿です電球

      121728


中に入り、長い廊下を抜けて・・・

(廊下よりも、すごくキレイな灯りに夢中のアタシ笑

      12176

まず初めに見るのが、この礼拝堂

天井を見て分かりますが、隅々まで絵が描かれていて豪華さが伝わってきますよねうるうる

      12177


そしてこちらが大理石で作られた、”ルイ14世”の石像kirakira

      121711

ベルサイユ宮殿はフランスの人気スポットの一つでもある為、当日はギュウギュウ状態手書き風シリーズ汗1

狭い廊下に人があふれ、まるで押し出されるように歩かされる感じでしたアップロードファイル

その混み具合は、ゆっくり写真を撮っている余裕もないくらい矢印

でも唯一天井はちゃんと撮れてましたよ笑
ちなみに天井は作りが本当に細かく、一つ一つが物語になっているんだそうですkirakira

確かにみんな模様も違うし、絵画の雰囲気も違う~

121734

そんな混雑を抜け、やってきたのはベルサイユ宮殿ならではの、この部屋アップロードファイル

”鏡の間”です絵文字名を入力してください
一面鏡で埋め尽くされていてキラキラと眩しいほどうわぁ・・・

         121719

この”鏡の間”は1684年完成し、ここで舞踏会が行われていたとか

         121718


その当時、鏡は非常に高価で、数十センチ四方の鏡で約1000万位の価値があったそうで
この部屋の鏡だけで数十億の価値があったと言われています!

これがその鏡・・・。

せっかくなので、ちゃ~んとあたしも写ってきましたよ笑

121721

再びいくつもの部屋を抜け・・・

121727

寝台の間も見てきましたアップロードファイル

ベッドの天井が高くて、まさにお姫様のベッドみたいじゃないですかハート

121735

宮殿の中を堪能した後は、中庭に出てみました~虹☆リン作

121729

入り口とはまた違って見える建物・・・

写真で上手く表現出来ないのが残念ですが、実際は迫力満点でしたGOOD

121730

建物の反対側は、広大な”ベルサイユ庭園”

どこまでも続いているように錯覚してしまう程の広さkirakira
噴水が出ていなかったのが残念でしたが(冬だから?)、充分見応えありましたうふ

121731

写真が多く、見づらくなってしまっている箇所があるかと思いますが、お許し下さいねアップロードファイル

続き(お次はあの世界遺産へGO!!)はまた来週~;
いつもお付き合い頂き、心からお礼申し上げます・・・絵文字名を入力してください


***今日のまりりん***

ストーブの前でも寒がってるから、あたしのあったか帽子貸してあげるね~くり抜きハート2

・・・あ。
迷惑でした困ったな

121737

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
先が思いやられましゅ・・・jumee☆ohwell2L byまりりん
あまりにも寒がってるから、喜ぶと思ったけど無理だったみたいね;

また遊ばれちゃったまりりんに、今日もポチッとお願いします普通のハート

| 写真・旅行 | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行6(歴代の・・・)

パリの歴代の作品が揃うと言えば、ココkirakira!!

      12161

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ
初めての方、コメント大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~くり抜きハート2

まりりん登場します~ビスケット



あの~・・・

写真が多い為・・・重くなってしまって、申し訳ないです~;
(厳選してもこれだけの数・・・って事は、本当は厳選してないんじゃないの~?って感じですが^^;)
でも頑張って選んでおります(笑)

そんなワタクシに、いつもお付き合いありがとうございますねこ


さて本題に入りまして・・・笑

”ルーブル美術館”でございますっアップロードファイル

ルーブルにある、このガラスのピラミッドはフランス革命200周年を記念して
1979年に建築されたモニュメント

今ではすっかりルーブルを代表する建物になっています絵文字名を入力してください

12162

こちらは地下に抜ける”逆ピラミッド”と言われるモノ

12163

混雑が予想されたルーブル美術館でしたが、空いてる時間帯を狙ったおかげで、
わずか5分で入場できましたほっ…


そんなルーブルの中は何とも言えない空間!!うるうる

天井に所狭しと書かれた絵画の数々・・・
これは書いてから天井に貼ったのではなく、何年もかけて天井に直接描いたのだとかkirakira

12164

12167

そしてこちらが皆さんもご存じの”ミロのヴィーナス”こちら

間近でマジマジと見てきました笑

      12165

続いてこちらも有名な”サモトラケのニケ”こちら

階段の踊り場に堂々と飾られていて、その存在感はすごいものでした星
ここはすごい賑わいで近寄れなかったので、遠巻きに~アップロードファイル

      12166

壁にたくさんの絵画が並べられている廊下を抜け・・・

12168

        121611

やってきたのは、こちら!!

”モナリザ”kirakira

この絵はポプラ材の上に絵の具で直接描かれてる事から、湿気などに弱い為、
何年か前からこのように湿度・温度を保つための5mもある額の中に収められたそうです。

ロープが引いてあり、盗難防止の為の警備員(←盗めないっつーの^^;)が居るわで
結構遠くて分かりづらく・・・残念でしたアップロードファイル

12169

左上から・・・カナの婚礼
        メデューズ号の筏
        民衆を導く自由の女神
        ナポレオンの戴冠(←これが、ノートルダム大聖堂で行われたとか?)

121610

至る所に逸品の作品が~じー目が回りそう~^^;

121612

こんな素敵な階段を下りて~

121613

再び作品の数々・・・びっくり

121615

ガイドで充分分かりましたが、いざ30万点という数の作品に囲まれてみると、
もっと歴史を勉強していれば楽しめたのに・・・と何度も思いましたアップロードファイル

      121614

このルーブル美術館は半地階から3階まであり、建物はリシュリュウ翼・
シュリー翼・デゥノン翼の3つ。

そして、古代オリエント美術部・古代エジプト美術部・古代ギリシャ・
エトルリアローマ美術部・絵画部・彫刻部・工芸品・イスラム美術分科・
グラフィックアート部・ルーブル宮の歴史と中世の城砦
・・・
この9つのカテゴリーに分かれていますkirakira


結構見たな~と思ったけれど、あたしが今回見たのはほんの10分の1だそうで、
全部をササッと見ても3~4日間かかるそうですよ笑

さすが”ルーブル美術館”ですねうふ

        121616

次回はマンガにもなったあそこに行っちゃいますっ(←ヒントくり抜きハート2


***今日のまりりん***

可愛いハート型の風船普通のハート

あまりにも可愛いので・・・フフフ、うまくいった…。

121519

まりりんにかぶせちゃいましたjumee☆shy1
(まりりんごめんね~^^;)

      121617

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
静電気で髪の毛がぐちゃぐちゃになっちゃったじゃないでしゅか~むぅ…!! byまりりん
だってもうそうなる流れだったじゃな~いアップロードファイル

まりりんめげるな~!!のポチっをお願いします電球
いつも応援ありがとうございますウインク

| 写真・旅行 | 14:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行5(カラフルな朝)

まりまま地方、昨晩から雪が降り続き・・・色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†

朝外を見たら真っ白!!手書き風シリーズ汗1
(え~あたしまだスノータイヤ履いてないし~ガーン

そんな景色を見て、やっぱり雪国なんだな~って実感しましたjumee☆snowman2L


そんな寒々しい日にはコレ!という事で!!

今日は、パリで行った朝市の”マルシェ”を紹介したいと思います~ウインク

カラフルなフルーツなど見て、皆さんが少しでも元気になれますように~!!

         12154

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ

初めての方、コメント大歓迎ですアップロードファイルお気軽にどうぞ~ハート

今日も、まりりん登場ですっうふ



今までの観光地とは打って変わって、パリ郊外の朝市マルシェはフランスの生活を
まさに肌で感じられる場所でしたコーヒー&ハート

     12151

ここは新鮮な野菜や果物・チーズ・お肉に魚介・洋服や小物まで、ギュッと詰まった市場ハート

いろんなお店が所狭しと並んでいますかお

12153

日本同様、八百屋が威勢良く「安いよ安いよ~」って(多分^^;)の声を上げてたりするのですが、
そこはかとな~くオシャレに見えちゃうのはなんででしょうかね??jumee☆whyR


値札とかもオシャレ・・・

やっぱり・・・フランス語で書いてあるからアップロードファイル??
一つ一つが可愛い雑貨のように感じてしまうんですよね~笑

12156


続いて~これはフランスのお米


食べてみたけど、パラパラしたお米で、日本の米とは全く違う食べ物に感じましたjumee☆uuummm1a

お肉料理とかの付け合わせのような感じ・・・?風

12152

そしてこれは、全てスパイス!!


ピンクペッパー等・・・カラフルなモノがたっくさん絵文字名を入力してください

見てるだけで楽しいけど、思わず香りにくしゃみが出そうになりました・・・><手書き風シリーズ汗1

     12159

そして~

ドライフルーツの量り売りや~

121510

ジャムの瓶詰め・ハチミツや~

     12157

色とりどりの石鹸まで!!色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

12158

お総菜もカラフルで素敵すぎる~!!きゃーkirakira

121511

121512

その他にも、チキンを目の前で焼いてパンに挟んでくれるお店や、お花屋さん・・・

洋服・靴下・帽子、靴等・・・いろいろなモノがたくさん!所狭しと売っていたのですが、
売ってるモノや見せ方が本当に素敵な所でしたハート絵文字名を入力してください


ちなみにあたしがここで買ったのは・・・

タイツ。 7ユーロ
(せっかくフランスなのに、何故タイツ~?ってあたしも不思議でした笑

でも柄がとっても可愛いんですよ~^^;?って違うかjumee☆shy1


フランスのお写真、もうちょ~っとお付き合い下さいねアップロードファイル



***今日のまりりん***

毎朝の光景・・・こちら笑


あたしがパンをトースターで焼くと、必っっっっず足もとにいますアップロードファイル
(テーブルの下から、お目々キラキラ攻撃~!!・笑)

あなたの方があたしよりも先にご飯食べてるのにね~?ため息。。

121519

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
パンのかけらを、ここにどど~んと落として下しゃいハート!! byまりりん
いやいや、かけらはどど~んとは落ちませんので、あしからず~笑

毎朝絶好調ーーー!!!のまりりんに、今日もポチッとお願いしますくり抜きハート2
いつも応援ありがとうございますペロッkirakira

| 写真・旅行 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

