My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴れん坊将軍

前回は貴重なアドバイスを皆さんありがとうございました色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†
おやつ作戦という意見が多かったので、早速参考にさせて下さいねウインク


もうすぐ秋が終わるというのに、我が家の2にゃんは相変わらず食欲満点です笑

11253

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊ぶに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ



特にチャラは食欲旺盛で常にご飯の事ばかりを考えているようで・・・アップロードファイル

この日も眠い中、片目ではちゃっかりあたしの様子を伺っていましたこちら ちょっと怖い・・・?

11252

こんな食欲旺盛なチャラですが、実はあたしが旅行で居ない8日間の間に
体調を崩したようで、ずっと食べては戻しての繰り返しだったらしいんですへこみ

甥っ子がほとんど毎日遊びに来てくれてたんですが、それが引き金?なのか
相当ショックを受けてしまった様子がーん

チャラは小さい頃に子供に追いかけられたトラウマがあり、それ以来子供を見ると
何もされてなくても逃げちゃう程なのです・・・
急に甥っ子が2人も来たから驚いちゃったのかもしれません困り顔


旅行から戻りそんな事を聞いたので心配してはいたのですが、ネコは毛玉を
吐くし、また食べ過ぎかな?なんて軽い考えでいた所・・・アップロードファイル

なんと首輪の所の毛が、ゴッソリと5㎝位抜け
ハゲちゃってるじゃないですかーーー
じー手書き風シリーズ汗1地肌丸見えー!

家族と相談したところ、すぐに病院に行った方がいいという話になり、
すぐに病院に行ってきましたアップロードファイル

11251

こう見えても、チャラのカルテには ”危険”マーク があるほどの暴れん坊笑
12歳になって少し落ち着いたものの、先生もどこまでやれるか探り繰り・・・

診察台に乗り、体重を量り(増えてました・笑)、目や歯・触診でもコレと言った異常も無く
これで無事に終わったか~?と思ったら、

「肝臓を調べたいのでエコーを撮りましょうファイトと先生。

大人3人がかりで暴れるチャラを押さえつけ、何とかエコー撮れたけど
そこら中は暴れたチャラの毛だらけ・・・

エコーでも特に肝臓は異常なく、これで本当に終わり?と思ったら・・・?

もう完全にご立腹のチャラに、
「次は吐き気止めの注射をしましょうファイトと・・・風

またもやチャラを押さえつけ、3本も注射するもんだから、チャラ怒りMAXアップロードファイル


最後の最後まで我慢はしてましたが、カゴに戻る時に思いっきりあたしに向かって
ネコパンチ!!!絵文字名を入力してください しかも爪出して、本気モード^^;
危機一髪で免れたけど、ザックリいかなくて良かったぁ汗

あたしも先生を引っ掻かないか心配で冷や汗ものでした手書き風シリーズ矢印下

診察結果は多分環境が変わってストレスを感じてしまい、人間でいう円形脱毛症の
ようなモノなので首輪はしないで、そっとしておいて下さいとの事。

なので吐き気止めの薬だけ出しておくので、吐き気がなければ止めて大丈夫!
と言われました。

飲み薬が出たけど、そのままは無理だから、大好きなご飯に混ぜて飲ませよう~!
ちゃんと食べてくれますように~星

      11254

ストレスって怖いものなんですね・・・アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

そんな病院キライのチャラに頑張ったね!のポチッをお願いしますclick
いつも応援ありがとうございますハート

| チャラ・ハルミ | 10:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いの~長いの~

今日は”我が家の暑がり代表が登場でございます~^^

      09022

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック宜しくお願いします



9月に入り更に涼しくなるかと思いきや、今日は久しぶりの30度越え
じりじりと照りつける太陽に体力を奪われてしまいそうな位!!

久しぶりの暑さに我慢できず、チャラは玄関の風が当たる所を独り占め~
暑さをしのぐかのようにフローリングでお腹を冷やしてました^^;

でも・・・やっぱり・・・。

毎回必ず通る所を遮って寝てるので・・・邪魔・・・(笑)

だってこんなに長いんですよ~???

09023

手で計ってみると、約90cm!!!
多分チャラが手を伸ばすと1m越え~!!

後ろ横はカメラに収めたから、今度は顔を~^^

・・・と思ったけど、あたしの存在が気になって目が覚めたのか、すっごい機嫌悪っ

09021

いや~あの~写真を撮ろうと思いまして~^^;
邪魔してごめんなさ~い

『チャラ~笑って~?』なんて言っても、ずっとこの冷たい視線・・・(笑)
ご飯の時はキラキラお目々なのにね~?

眠りを妨げられて不機嫌なチャラなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
あたちは寝起き悪くないでしゅよ~かまって~ままちゃんっ byまりりん
今日もポチッとお願いします^^

| チャラ・ハルミ | 20:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘になっちゃった♪

お昼ご飯をおねだりに来たチャラに、ご飯をあげようとすると・・・

ん?

      08221

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



最近お家の中の荷物を出し入れしてるんですが、あまりに重くて一人では
持てない段ボール箱があったので、一時ダイニングに置いていたんです

そこへ、ハルミちゃんが何秒もしない間に中に入ってました

猫は箱や袋に入るのが好きで、特にハルミは身が軽いのでどこへでも入っちゃうんです

中を少しずつ覗いていくと・・・
見ないで~と言わんばかりに中へ中へともぐっていきます~^^;

チャラはず~~~っとご飯をおねだりしてますね(笑))

08225

結構雑誌が入っていたので、完全にもぐる事は無理でしたが、自分の納得する
この状態で満足気~

08223

この後も全く出てくる気配がなかったので、そのまま放置
しばら~く入ってすやすやと眠ってました^^;

こんな風にカバンの中でもどこでもはいっちゃうんですよね・・・

チャラも入りたいクチなんでしょうけど、大きさが大きさなもので(笑)
まぁこんな行動が猫らしくて可愛いんですけどね~



最近気付いてはいたけど、モコモコになってきたまりりん

お顔はカットしたりもしてたけど全体的に伸びちゃってきているので
そろそろトリマーさんにおまかせしようかと思いまして^^
という訳で、近々トリミングでスッキリしてくる予定です

まりり~ん、スッキリしてこようね^^

08224

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆しゃ~ん!キレイキレイになってきましゅからね~ byまりりん
今日もそんなまりりん達にポチッとお願いしますっ^^

明日はまたもやゆっくり時間が取れない為、皆さんの所へは応援ポチのみに
なってしまいますが、どうかお許し下さいね
また次回もお付き合い宜しくお願い致します
いつもいつも応援ありがとうございますっ^^!!

| チャラ・ハルミ | 21:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

