My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦

ずっと探していた例のモノ・・・

やっと手に入れましたアップロードファイル

      09181

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック宜しくお願いします



前の記事にも書きましたが、まりりんのダイエット困り顔

ダイエットフードに変えたのに、全くと言って良い程体重に変化なし・・・

運動のせいか少し身体は引き締まってきたのですが、体重は微動だにせず。
反対にここまで変わらないで維持出来てるのがスゴイと思います(笑)

たまにのガム以外、おやつはあげてないのになぁ^^;

今まで食べさせていたフードも残り少なくなったので買いに行こうと思い、
せっかくなので、いつもと違う大型のペットショップに出掛けたのです

するとそこに肥満のワンちゃん用のコーナー!!
(今のまりりんに、もってこいじゃぁないのぉ~(笑))

しかもずっっっと探してた”乾燥おから”まで売ってて、一瞬で大興奮のあたし笑

それからすぐにスタッフさんも気軽に話しかけてきてくれたので、今のまりりんの
状態や食事療法をした事などを説明したんです。

すると、今食べているフードよりもこちらの方が・・・という事でオススメしてくれたのが
こちらのフード(右がオススメされたモノ^^)

09185

ここではこのメーカーを推しているのもあると思いますが、これは食べ続ける事で
明らかに目や皮膚や毛並みが全く違って来ますよ~!と教えてくれました手書き風シリーズ星

小さい頃はずっとこのメーカーのフードを食べていたのですが、確かに目やにが
出るって事もなかったし、皮膚が弱いって印象も無かった・・・

まぁ年齢も関係してきてるんだろうけど、もう一度試してみるのもいいかな~と思い、
せっかくなので、今回はこのメーカーのライトを購入ハート

お家に戻り、乾燥おからというモノと一緒にあげてみる事に~^^


これが例の乾燥おから絵文字名を入力してください

大さじ1に対してお湯3で溶かし、ふやかします

09182

するとこんな風におからが出来上がりますうるうる

09184

これをまりりんのフード分量の4分の1の量を混ぜて出来上がり~
(最近フードを何回かに分けてあげているので、これはその一回の分量です)

      09186

まりりん、抵抗無くちゃんと食べてくれるのかな~困り顔?などと心配になりましたが、
気がつくと、すでに足下に彼女が・・・じー!! さすが食いしん坊!!笑

09187

まりりんのハウスに運ぶ最中も・・・
ご飯から目を離しませんアップロードファイル

      091810

相当美味しい香りがしたのか、そのまま完全にまりりんのペースで食べ始め・・・ホッ ほっ

      09188

完食してこのお顔~かお

      09189

そしてその後は何度も何度もお皿をぺろぺろ・・・笑

今までのフードは見向きもしないし、よしって言っても、え?これむぅ・・・みたいな
不満そうな顔であたしを見てたし・・・

ましてや、お皿を舐めるなんてしなかったのに同じダイエットフードでもこんなに
食いつきが違うモノなのか~!と、まりりんの食後の満足そうな顔を見て、
これなら続けられそう~^^って嬉しくなりました
(↑あまりにも食べないので、ゆでたお野菜を添えてあげてました^^;)

これでまりりんも美味しくダイエット出来るかな?ウインク
人間でも出来ることなら、美味しい食事でストレスなくダイエットしたいですものね♪


***ダイエット(多分)途中経過***

今の体重(注:食後・笑)
7.0kg  ・・・jumee☆b

変わってないって声が聞こえてきそうですが、これから本番って事で・・・^^;

これからもまりりんをどうか温かく見守って下さいねムフフ

長文にもかかわらず、最後まで目を通して下さりありがとうございましたキラキラY
そして乾燥おからを教えて下さったbu-onmaさん、本当にありがとうございましたくり抜きハート1
(↑お名前出してしまってすみません^^;)

あまり気張らず運動と併用して、まりりんのペースで進めていこうと思いますかお

これからゆっくり無理なく体重減量が出来ますように・・・手書き風シリーズ星
気がついたら体重が減ってた~!!なんて事になってるといいなぁ・・・アップロードファイル


明日からシルバーウィークですが、皆さんはどこかお出かけされますか~?

全国的に天気が大きく崩れるって事はなさそうですものね
どこも混雑していると思うので、事故には充分お気をつけ下さいね^^

皆さんにとって楽しい連休になりますようにムフフ
・・・よい週末を~ハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
もしかして、今のはおやつでしゅか?かお byまりりん
食いしん坊で甘えん坊なまりりんに、今日もぽちっと応援お願いします^^

| 日記 | 13:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***瑞貴さん***

いつも応援ありがとうございます^^

おからはローカロリーなのに満腹感もあって、ダイエットには最適なようですe-420
すぐに結果は出ないかもだけど、いい方向に向かってくれるといいなぁ♪
瑞貴さんも興味があったら是非調べてみてくださいね^^

| まりまま | 2009/09/19 21:38 | URL |

***瑞貴さん***

こんばんは^^
お返事遅くなってしまってすみません~v-406

いつも応援ありがとうございます♪
またゆっくりいらして下さいねe-420



***ねこみさん***

こんばんは~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~e-330
(って言っても、さっきまで一緒だったね(笑))

乾燥おからがまさか自宅で作れるなんて~!!
買うと結構お値段するから手間かかるかもだけど、作ってみようかな?

いい情報教えてくれてありがとうっv-415
色々あるんだな~って勉強になりましたわん^^
おからはお腹の中で膨れるから満腹感あるし、栄養もたっぷりだから期待大だわ~♪



***ひまわりさん***

こんばんは~^^
お返事おそくなってしまってすみませんe-330

まりりん、いよいよおからダイエット始めました♪
食事療法始めたら体重が一気に増えてしまって、先生にも身体の為に
少し減量した方がいいって言われたんですよ^^;
それでおやつを控えて、ローカロリーフードに変えたんですが、
美味しくないみたいだし、なかなかいい結果が出なくて・・・
なので今回オススメされたフードとおからに挑戦してみようかとe-420

まりりんの健康の為にゆっくり頑張ってみます~^^

| まりまま | 2009/09/19 20:45 | URL |

まりりんちゃんお気に入りのフードが
見つかって良かったですね!

乾燥おからうちも探してみます♪

今日の応援です☆

| 瑞貴 | 2009/09/19 20:43 | URL |

おからですか~
カロリー低いのに栄養たっぷりで、
ダイエットには抜群ですね☆
美味しくダイエットできるといいですね♪

でもまりりんちゃんダイエットする必要
あるんですか?

| ひまわり | 2009/09/18 23:39 | URL |

乾燥おから。
スーパーのおからをオーブンでシートに薄く広げて
1時間くらい焼くとカラカラのおからになるよ~

ずっとフライパンで炒ってたけど、この方法だとずっと火の側にいなくてもいいから楽。
買うよりは、手間がかかるし粒子は粗いけどね^^;

まりりんちゃんのダイエット、ワタシもいっしょに頑張ろうかな~^m^






| ねこみ | 2009/09/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

今日もポチ逃げ
ごめんなさい。

いつもありがとうございます(●´∀`●)

| 瑞貴 | 2009/09/18 22:20 | URL |

お返事です^^

***bu-onmaさん***

こんばんは~^^

あいるちゃんもるのちんも、おから大好きなんですね~!
まりりん見てると分かる気がします♪
あともしかしたら、フードのメーカー一緒かもしれないですね☆
(病院取り扱いもあるメーカーなので^^)

乾燥おから教えて下さって、本当にありがとうございますe-420
あれから結構探したんですが近くで売ってる所がなかったのですが
先日市外のペットショップを見たら発見して迷わず買っちゃいましたe-266
まずびっくりしたのが、まりりんの食いつきの良さ♪
今までは半分イヤイヤの諦めモードで食べていたのですが、
今回はもうキラキラお目々でアピールしてるんですよ(笑)
これで少しでも効果が出てくれる事を期待してます~♪

パパさんは連休お仕事なのですね~e-330
あたしも前まで平日休みだったので、気持ち分かりますよ・・・(T_T)
ママさんも良い週末をお過ごし下さいね♪



***LEGOママさん***

こんばんは~^^

そうなんです!
期待度大の乾燥おから!!
ネットでも買えるそうなんですが、あたしはたまたま店頭で見つけたので即買いしてきました♪
かなり食いつきがいいので、ストレス無く減量できそうな予感がします・・・e-319

まりりんはキラキラお目々で足にしがみついてましたよ~(笑)
食べたい一心で本気出し過ぎて、爪があたしの足に刺さってしまう位^^;
おやつと勘違いしてるようにも見えました!

もしだったらレゴ君も少し試してみてもいいかもしれないですね^^
体重落とすのって人間だけじゃなくて、ワンちゃんもストレス感じちゃうと思うので
少しでも美味しいモノで無理なく落とせていったらいいですよね♪



***まろんと小梅のママさん***

こんばんは~^^
パパさんの腰痛、落ち着いたようで良かったです♪
ホッと一安心です~!!
途中で痛くならないように無理なさらないで下さいねe-267

まりりん、おからダイエット開始です~♪
今までのフードは相当イヤイヤでしたが、今回は期待大の食いつきです^^
これなら挫折しないかも~♪
でも反対に美味しいあまり食べ過ぎて増量しないように気をつけねば^^;
効果がどうだったかはその都度UPしていきますね!
お楽しみに・・・v-344

| まりまま | 2009/09/18 21:01 | URL |

まりりんちゃん!おからダイエットするんですね(*^。^*)
効果があったら教えて下さいね!
まろんも試してみようかな?

心配かけてすみんませんでした!
パパの腰痛大丈夫です!
これからお出掛けします(*^^)v

| まろんと小梅のママ | 2009/09/18 18:55 | URL |

乾燥おから!なんだかとっても良さそうですね!
うちのおでぷーちゃんにも効くかなぁ?
ちょっと調べてみようと思います^^
まりりんちゃん、新しいフードウマウマみたいで良かったね♪
ごはんの音が・・のまりりんちゃん見たら
おからふやけないうちにあげたくなっちゃう!
期待たっぷりなのですもの☆

| LEGOママ | 2009/09/18 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ペットショップで売っていたんですね!!
私はネットのショップを探し回りました。
フードも良いのが買えたようでよかったですね♪
なんたって、まりりんちゃんが喜んで食べてくれるのが
一番ですもんね~
うちも2ワンともおから大好きでしたよv-343
今るのーが食べているフードもまりりんちゃんのフードみたいに
ドーナツ型です!!
でもうちのは病院でしか売ってないものなので違うものかな??

シルバーウイークなんですね~
うちのパパさんの会社は祭日は出勤なので残念ながら
普段の毎日と同じです(T_T)
まりままさんもまりりんちゃんも楽しい週末をお過ごしくださいね~☆
(名前の件はOKですよ!!)

| bu-onma | 2009/09/18 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/71-f0a1e554

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

