My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の訪れ

だいぶ涼しくなってきましたね^^

そのせいか、前に比べまりりんもかなり走るようになってきました
やっぱりギラギラ太陽の所よりも、涼しくて過ごしやすい所の方がいいですもんね♪

相変わらず食欲はありますが(笑)、ダイエットフードに変えたせいか少しづつだけど
身体が引き締まってきたみたい
この調子で体重も少しづつ減ってきてくれるとベストなんだけどなぁ・・・
な~んて^^;
だけど、まりりんにはまりりんのペースがあるので身体の調子に合わせて
ゆっくり体重減量していけるようにしたいと思います

まりりんっ!たくさん遊んで楽しみながらのダイエット頑張ろうね^^

09111

秋と言えば・・・そう秋桜^^

早咲きのモノはチラホラ見つけますが、ゆらゆらヒラヒラ・・・キレイですよね
秋本番になったら、カメラを持って色んな所を駆け回ってるんだろうなぁ~(笑)

09112

その時は色々と写真をUPしていきたいと思いますので、ゼヒゼヒお付き合い
宜しくお願い致します~^^

    09113

今週末は残念ながら雨模様の新潟地方
雨が降ると一層涼しく感じますよね

皆さんも風邪など引かないようにお気をつけ下さいね^^
今週も皆さんにとって楽しい週末になりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
みなちゃ~ん、良い週末を~でしゅ^^ byまりりん
涼しくなって動きも機敏(?)なまりりんに今日もポチッとお願いします^^
いつも応援ありがとうございますっ♪



ここからは私事になりますので、お時間のある方・興味のある方のみ
お付き合い下さいませ~


昨日は応援のみになってしまいすみませんでした
そしてたくさんご心配おかけしました

お陰様で今日は頭も痛くないですし、今の所落ち着いてます。

実は昨日夕ご飯を食べた辺りから、頭痛にプラス吐き気も始まってしまったんです

あまりにも身体がだるく熱っぽかったので風邪なのかな?と思い、今までずっと
我慢していた薬を飲んだのですが、横になって休んでも頭痛も吐き気も酷くなるばかり・・・

もう夜だしじっと耐えれば治ると安易に考えていましたが、しまいには冷や汗も出るし、
手足が冷えて、手も震えるし・・・
いい加減我慢の限界で家族の者から救急病院に連れて行ってもらいました

そこでは専門の先生が居なかったので、とりあえず強い痛み止めの座薬と
吐き気止めの薬を出してもらい安静にする事に。

昨日一日中頭が痛かったのですが、今思うと薬を飲まずにずっと我慢を
してしまっていたのが、頭痛が酷くなった一番の原因だったのだと思います。

家に帰って落ち着きましたが、一人であのままだったら・・・と思うと・・・

そして今日いつもの頭痛外来の病院に行って昨日の症状を説明したところ、
やはり頭痛を長時間我慢していたせいで、吐き気や冷や汗等の症状が
出てきてしまった。との事でした。
そこまでいくと、市販の鎮痛剤ではなかなか効かなくなってしまうそうです。

私の場合は”緊張性頭痛”という名前の頭痛らしく、自分では緊張していると思って
いなくても身体が自然と緊張していて起こってしまう種類の頭痛。
大体の人が緊張しているという自覚症状がない為、自分では気付きづらい
頭痛の一つなんだそうです。

胃の調子が万全でないので、今回は漢方で頭痛止めを処方して貰う事になりました。

09114

この漢方薬は苦~~いけど胃にも優しくて即効性があるらしく、今回は頓服として
貰いましたが、一日何度飲んでも大丈夫というモノでした。
でもそんなに何度も飲まなくてもいい位に効くから大丈夫だよ^^と先生。
痛くなったらいつでも飲んで構わないからとの事でした

実は市販の鎮痛剤は今問題になっていて、鎮痛剤を常備して飲んでいると、
手元に薬が無いと不安・飲まないと不安で薬依存になりやすいんだとか・・・。

その中の成分に頭痛を起こす元となる物質があって、頭痛薬が頭痛の種に
なっているという事も少なくないんだそうです

頭痛を抑える為に頭痛の元になってしまう頭痛薬を飲む・・・
イコール、エンドレスに止められなくなる・・・と先生はおっしゃっていました。
(少しうろ覚えですが、あまり市販薬は常備して使わないようにとの事でした)

食欲は出てきたけど、完治には少し時間がかかってしまいそうです^^;

皆さんの所へは毎日訪問はさせて頂いておりますが、体調によってはコメントを
ゆっくり残せない日があるかもしれません・・・ご理解頂けたらと思います

何だか私事になってしまい、またもやご心配をお掛けするような内容に
なってしまい本当に申し訳ありません
自分の体の事なので、日記代わりに残させて下さいね

でもお陰様で今は落ち着いてますし、前に比べると食欲も随分UPしてきてます^^
焦らず徐々に体質改善出来るようにマイペースに頑張っていこうと思います

さすが食欲の秋^^
この調子で体力を付けて、打倒頭痛!!出来ますように・・・

私事にもかかわらず、最後まで読んでくださりありがとうございました♪
次回も”My happy colors”を宜しくお願い致します^^

| 日記 | 00:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございます^^

今日は週初めの月曜日~♪
漢方が効いてるのか?頭はスッキリしてます~(笑)
頭痛薬の漢方って始めて聞いたけど、何だか身体に優しそうですよねe-267
とっても苦~~~いらしいので、頭痛が来たらオブラートに包んで飲もうかと^^;
でも頭痛もなく飲まないのが一番なので、肩をほぐしたりして生活の中でも
なるべく無理しないでおこうと思います♪
心配してくださってありがとうございますe-466

秋桜はこれからたくさん見られますよね~!
キレイな写真残せるよう腕の方も頑張りますっ^^♪

| まりまま | 2009/09/14 15:07 | URL |

週はじめ、月曜日!☆
ママさん具合の方はいかがですか?
頭痛に効く漢方、なんだか良さそうですね^^
症状が良くなっていますように。
まりりんちゃんの笑顔も可愛いけれど、
秋桜も綺麗!
秋本番元気になって撮影のお出かけに行けるといいね☆
応援してるよ~^^

| LEGOママ | 2009/09/14 14:40 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすみませんでしたe-330

***秘コメさん***

コメントありがとうございます^^
とっても嬉しかったですe-266



***瑞貴さん***

いつもコメントに応援にありがとうございます^^
瑞貴さんも緊張型頭痛と偏頭痛持ちなんですね!!
Wパンチで辛いですよね・・・
しかも緊張性の方は自覚症状がないうちに痛みが来るらしいので
ホント痛みとの戦いですしv-406
これからはおかしいな~と思ったら薬飲むようにしなきゃですね!
お互いに頭痛と縁を切られるようにしたいものですね^^

秋桜すごく繊細な感じがしてキレイですよね~!
あたしは結構色んなアングルで撮るのがすきなので、いつも撮り過ぎって
位に撮るので、すでにメモリーカードはパンク寸前(笑)
これからたくさん載せていく予定なのでお付き合いいただけたら嬉しいですv-344
いつもいつもありがとうございます^^



***pinkyさん***

いつもコメントありがとうございます^^
pinkyさんも漢方飲んでらっしゃるんですね~!
確かに効いてる!!っていう即効性は感じられないけど、飲んでると
だるさが取れたり・・・やっぱりジワジワと効果は出てるんでしょうね!
あたしはまだ飲み始めて数日なのですが、食欲も出てきたし☆
何より胃痛が軽減された事に驚きv-405
この調子で体質改善出来たら嬉しいですけどね♪

最近夜は本当に寒くなってきたので、pinkyさんも風邪など引かないように
気をつけて下さいね^^
予定が合うときにでも、ゆっくりお会い出来たらいいなぁ~v-344

| まりまま | 2009/09/14 13:42 | URL |

まりままさん、大丈夫ですか??
頭痛は、本当切ないですよね
頭痛がすると、吐き気も起きちゃうし。。。心配です
現在は、痛みは少し落ち着いた様で安心しましたが、無理はしないで下さいね<(_ _)>
あたしもね漢方薬飲んでます。一時期効いてるのか?分からなかったのですが、薬を止めたらやっぱりダルくなっちゃってやっぱり漢方が効いていたんだぁ~って思いましたぁ
これからの季節の変わり目ですが、特にお気を付け下さいね

まりりんちゃんのスマイル可愛いデス

| pinky | 2009/09/13 21:55 | URL |

こんばんわ!


今日の応援です☆
いつもありがとうございます!

| 瑞貴 | 2009/09/13 21:28 | URL |

コスモス綺麗ですねー(*´∀`*) 
お花の後ろからのアングルなんて考えた事もなかったです!
素敵~(*´艸`)ε3゜,・ε3

頭痛大丈夫ですか?
私も緊張型頭痛持ってるんですー
偏頭痛も持ってるからダブルパンチ(^^;

あれ?っと思ったら、無理せず
お薬飲まないとですよね!

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/09/12 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/12 21:14 | |

***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございます^^

頭痛は我慢しちゃいけないって事を痛い程思い知りましたv-393
ママさんは痛くなる直前に飲まれるのですね!
タイミングを逃して効かなくなってしまうのも怖いですもんね☆
頭痛って何かきっかけがあるとは聞いた事がありますが、ママさんは手術をきっかけに
頭痛と吐き気が始まって、それからの付き合いなのですね!
恥ずかしながらあたしは痛みには弱いほうなんです・・・^^;
身体が丈夫な方じゃないので、すぐ貧血おこしたりしてしまって(笑)

ママさんも漢方に出会ってから変わったって聞いて、漢方っていいんだなぁって
改めて感じる事が出来ました^^
あたしも今回の頭痛をきっかけに漢方で体質改善出来てったらと思いますe-267
心配して下さってありがとうございますe-466
ママさんも辛い時は無理なさらないで下さいね♪
いつも色々なアドバイスを本当にありがとうございますっ^^

| まりまま | 2009/09/12 20:40 | URL |

お返事です^^

***bu-onmaさん***

コメントありがとうございます^^

頭痛は我慢しちゃいけないってこうゆう意味だったとは知りませんでしたv-406
よく先生に吐き気が来るまでの頭痛?って聞かれたりしてたんですが、
吐き気までは出た事なかったので甘く見てた部分があったのかもしれません。
ママさんも”ゴシュユトウ”飲んでらっしゃったんですね!
今も漢方飲んでらっしゃるって事は違う種類に移行されたのかな?

ママさんから頭痛は冷やすのがいいって聞いてから冷やすようにしてます!
頭が重いな~って感じたら薬よりも冷やす方が負担ないですもんね^^

あたしもよく目の奥の痛み&頭が重い感じがするんですよね・・・e-330
なかなかすぐには治らないかもだけど、長い目で見て治ったらいいなぁ☆
お互いゆっくり体質改善出来てったらいいですね♪
いつも丁寧に相談にのって下さってありがとうございます^^
ママさんには本当感謝の気持ちでいっぱいですe-466e-266



***わんloveさん***

いつもコメントありがとうございます^^

わんloveさんはイブ飲んでらっしゃるんですよね!
不安になってしまうような事を書いてしまってすみませんv-393
確かに値段的にもお手頃なので、あたしも手元に無くなるとすぐ買いに行ってました。
一時はあたしも一週間に何度も飲んでいたのですが、頼ってばかりじゃいけないと
思っては、止めたり・・・そして我慢出来なくなっては再開・・・の繰り返しでした。
でも癖になりやすいとはよく聞いていたので、今回横になっていれば治るだろうと
我慢していたら結局吐き気が来てしまって・・・
頭痛の怖さを思い知りました^^;

もし頭が重い症状が続いているなら、一度診てもらうのも一つの方法かもしれませんe-330
わんloveさんの頭痛が少しでも良くなってくれる事祈ってます・・・e-267



***ひまわりさん***

いつもコメントありがとうございます^^

ひまわりさんは製薬メーカーに勤めてらっしゃったのですね!
薬を作る工程など詳しい事は分からないけれど、相当大変なんでしょうねe-330
母が薬をたくさん飲んでいたので、今まで色々な薬の事を勉強したけれど、
難しくてあたしの頭では限界がありました・・・^^;
ひまわりさん、頭痛薬を作っていたなんてすごいです~e-451
尊敬しちゃいますよっ!!

あたしは身体が強い方じゃないので、これを機会に漢方の方でゆっくり体質改善
出来てったらいいな~って思ってます☆
まりりんや家族、皆さんにも心配かけたくないので、たくさん食べて自分の身体と
上手に付き合って行きますねe-420
心配して下さってありがとうございますe-466

| まりまま | 2009/09/12 20:21 | URL |

まりママさん大変でしたね!頭痛は我慢しちゃダメですよ!
私は頭が痛くなるかな?って時にお薬を飲むようにしています!
それを逃すと飲んでも効かなくなるので・・・
私は13年前に婦人科系の疾患で手術してから頭痛と吐き気が始ましたが、実は私は痛みにすごく強いんです!
何気なくスルーしていまいますが・・・
漢方は身体に優しいから良いと思います。
私も漢方薬と出会ってからだいぶ変わりました。
辛い時は無理しないで休んで下さいね(*^。^*)

ポチッママさんへ応援(*^。^*)

| まろんと小梅のママ | 2009/09/12 20:14 | URL |

ママさん大丈夫ですか?

わたし、以前は製薬メーカーに勤めていて、
自社で頭痛薬も扱っていたんです。
(漢方じゃないですけど。)
だから精神的な頭痛を治すのってすごく大変なのもわかりますし、
ママさんの症状を聞いてると、日常生活も大変だろうなって
とっても心配です。
漢方とうまく付き合っていけるといいですね。
お大事に★

まりりんちゃん、ママさんを励ましてあげてね!

| ひまわり | 2009/09/12 16:16 | URL |

私は、イブが手放せないんですよ~~
やばいですかね~~
でも、病院に行くほど、がんがんに痛いって幹事じゃないんですけど・・・
頭が重いときが、よくあるんで・・
1日1回位は使っちゃってます・・・
漢方のほうが、いいとは思うんだけど・・・
イブって、特売がよくあって・・
他の頭痛薬だとじんましんが出ちゃったりするんですよね~~

| わんlove | 2009/09/12 13:10 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~

そう、私も思うのですが頭痛は我慢していても
絶対に治りません・・・
特に吐き気がきて我慢していたら大変な事に・・・
なので、私の頭痛専門医は頭痛がきたらすぐに薬を飲むように
おっしゃいます。
ゴシュユトウ昔飲んでいました!!
今は処方されていませんが・・・

打倒頭痛と思うこともストレスに・・・
頭痛を気にしないようになれるといいのかもですね~
冷やすのも一度やってみてくださいね(^_-)-☆

まりりんちゃんも食欲の秋だけど
ダイエット頑張ってね☆

| bu-onma | 2009/09/12 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/67-03557c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

