My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くて思わず・・・

ソファーの上に居るこの白黒は・・・

      09091

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック宜しくお願いします



急に冷え込んだ新潟地方。
もう夜は結構寒いんです

我が家の寒がりナンバー1のハルミちゃん
(なんかこのいい方、飲み屋のお姉ちゃんみたい(笑))

身体が柔らかいので、寒さのあまりに暖かさを求めて二つ折り~

猫って本当に柔らかくて、まりりんを抱っこし慣れてるせいか、久しぶりに
抱っこすると柔らかくて落としそうな位なんです^^;

1枚目の写真を見てもらうと分かりますが、手でしっかり顔を覆ってるんです
さすがに息がしづらいのかプープーお鼻が鳴ってます(笑)

09092


続きまして~
我が家の寒がりナンバー2のまりり~ん

まりりんもかなりの寒がりでブルブル震えていたので、毛布にIN!!
嫌がるかと思いきや、そのまますっぽり毛布にくるまって大人しくしてます♪

この後は~・・・ もちろん爆睡っ

09093

そんな寒がってるまりりんの側に居たあたしも、寒くて毛布にくるまってました(笑)

この日の夕方のお散歩に行ったのですが、長袖を着ていたのにもかかわらず、
本当に寒くてブルブル震えながら帰ってきたんですけど、それが祟ったのか・・・?
眠い訳じゃないんだけど、頭痛が酷くてなかなか起きられませんでした

PCに向かってる今も頭が痛いのと重いので何だかスッキリしない~
漢方を飲み始めてからというもの、ここ最近は頭痛がなかったのになぁ☆

でもだいぶ食欲も出てきたし身体的にはいい方向に向かってる気がします♪

明日はその漢方外来がある病院へ再診の日。
もう薬もなくなるので、ちゃんと診て貰ってきます^^

皆さんもこの気温の変化で体調を崩しやすくなってると思うので、
体調管理には充分お気をつけ下さいね


ご紹介が遅くなりましたが、”ぷ~まるWorld”pinkyさんからお土産を頂きました
福島のお土産でございます~^^♪

美味しいチョコ餅とずんだプリッツ!!
確かにずんだの味がする~

09096

チョコ餅ってすごい好きなんです~
ちょっとお菓子を食べて気分転換してから、朝おさぼりしたお洗濯や、
夕ご飯作り頑張りますっ(笑)

pinkyさん、お土産どうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ままちゃんケチだからチョコ餅くれないんでしゅよ~ byまりりん
ケチというか・・・完全にまりりんには無理ですから~^^;

今日は早めに休もうと思うので、訪問にはお伺いさせて頂きますが、
コメントが残せなくなってしまうかもしれません
その場合はお許し下さいね
いつも応援ありがとうございます^^


おまけ

09099

| 日記 | 16:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***LEGOママさん***

嬉しいです~v-10ありがとうございます!!
こちらも早速リンクさせて頂きますね^^
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

| まりまま | 2009/09/11 23:02 | URL |

まりままさま☆
リンク、もちろんお願いいたします♪
早速張らせていただいちゃいました(^^)/

| LEGOママ | 2009/09/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

お返事です^^

***bu-onmaさん***

コメントありがとうございます^^

本当頭痛って厄介者ですよね・・・
おでこを冷やすのが良いってのは知らなかったので、
今度から痛いな~って時に試してみようと思いますe-267
何だか今年はおかしな気候ですよね~!
急に暑くなったり、急に寒くなったり・・・
そうそう!この急にってのが曲者!!
お互いに身体は大事にしましょうね^^e-266
いつもいつもありがとうございますっ♪



***pinkyさん***

コメントありがとうございます~^^
そしてお土産ご馳走様でした♪
今日姉が来たのでお茶の際に頂きました~e-266

本当に急に寒くなっちゃってビックリですよね!
ポコちゃん寒がりだから驚いちゃったんじゃないのかな?
甘い香りがするなんていいなぁ~♪
あたしも混ぜて~(笑)なんて♪

頭痛のご心配ありがとうございました^^
お陰様で今は落ち着きましたe-267
自分の身体をもっと大事にしようと思った一日でした・・・^^;



***ひまわりさん***

いつもコメントありがとうございます^^
身体の事、ご心配おかけしました^^;
今の所は頭痛治まってるので大丈夫ですe-267
新潟はもう寒くなりましたよ~e-330
今年は夏がすごく短く感じました・・・
このままあっという間に雪の季節になっちゃうんだろうなぁ☆

まりりん、毛布にくるまって微動だにせず(笑)
冬はこれにプラス、ぴっったりくっついて離れません^^
ハルミもまりりんもかなりの寒がりなんですよ~♪
ちなみにそんなあたしも寒がりです^^;



***秘コメさん***

コメントありがとうございますe-266


***瑞貴さん***

いつも応援ありがとうございます^^
お時間のある時にまたいらして下さいねe-420



***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございます^^
新潟はもうすっかり秋ですよ~v-34
まだ早いかもだけど、もう毛布にくるまって眠ってますもん^^;
心配おかけしてしまってすみません☆
やっぱり体調崩しやすい時期なんだな~って自分の身体をもって
今回実感しました・・・
ママさんも風邪引かないように気をつけて下さいねe-266



***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございます^^

まりりんの写真見るとまさに冬って感じですよね(笑)
この先もっと寒くなるのに大丈夫なのかな~^^;
東京は扇風機回してるんですね~!!
ちなみにこちらはだいぶ涼しくなってきたので、もう片付けちゃいました^^
日本も広いなぁ~ってあたしも思っちゃいましたe-267

ママさんも風邪引いたりしないように気をつけて下さいね^^
いつもいつもありがとうございます♪

| まりまま | 2009/09/11 17:15 | URL |

秋を通り越して冬??
って様子のまりりんちゃんね^^
ママさんも寒さでさらに体調壊さないようにあったかくね☆
って。。今東京では扇風機回してるので
日本はひろいなーーなんて思ってしまった。
お大事にしてくださいね☆

| LEGOママ | 2009/09/11 16:21 | URL | ≫ EDIT

関東も朝晩涼しくなってきたので・・・
新潟はもう結構寒いですよね!
ママさん無理しないで下さいね!
ゆっくり休んで体調を整えてくださいv-221

| まろんと小梅のママ | 2009/09/10 22:08 | URL |

こんばんわ♪

本日はファミリーDAYのため
ポチ逃げになります(^^;

いつもありがとうございます!

| 瑞貴 | 2009/09/10 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/10 21:03 | |

ママさん、体調快方に向かってるみたいで!
漢方が効いて、よかったですね♪
今年の天気は寒かったり暑かったりと不安定ですし、
新潟はもう寒いみたいですから、
お体にはお気をつけ下さい☆

ハルミちゃん丸まっててかわいいですね!
まりりんちゃんは毛布から出る様子ないみたいで(笑)
かわいッ♪

でも今から毛布に入ってたら、
新潟の冬は超えられないのでは!?e-452

| ひまわり | 2009/09/10 20:16 | URL |

本当、一気に寒くなりましたねー。
そっかぁ~。まりままさん家ではハルミちゃんが1番の寒がりちゃんなのね
そして、お次はまりりんちゃん!!
家は、ポコが1番寒がりですよぉ
今朝は早速私のお布団に入ってきましたぁ(o´艸`)。+゚ウフフ
ほんのり甘い匂いがするポーちゃん
私のお布団がポコの臭いになりました(笑)

頭痛の方は大丈夫ですか??
早く良くなると良いですネ
お大事に<(_ _)>

お土産のご紹介ありがとうございました(^_^)

| pinky | 2009/09/10 19:34 | URL |

こんばんは♪

お互い頭痛は辛いですね~(T_T)
血管が拡張すると起こるので
急に寒くて縮こまった血管が部屋に入り暖かくて開いて
起きたのかもですね!!
おでこを冷やして寝るのが一番ですよ~!!

こちらも急に昨日の夕方から涼しくなりました!!
急にって言うのが曲者ですよね~
身体がついていかない(T_T)

辛い時は寝るのが一番ですよe-287

| bu-onma | 2009/09/10 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/65-c248887d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

