My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あざが・・・

バタバタで過ぎた週末・・・

          09071

あたしが県外へ用事に行っていた時、まりりんは父とお留守番でした^^

帰ってくると大興奮で喜ぶまりりん
そんな嬉しそうにあたしの傍から離れないまりりんを見ていると、
やっぱりお家が一番だな~ってしみじみ思っちゃいます♪

その日散歩の時に草むらに顔をつっこんだらしく、顔に草の実?みたいなのが
たくさんついていたので、トリミングから全体のシャンプーはしてなかったし、
毛玉が出来る前に伸びた所も少しカットしようと思い、シャンプーする事に^^

前に気になっていた背中のあざもあるので、次のシャンプーの時に
マジマジと見てみようと思っていたのもあったのです。


早速お風呂に向かい、シャワーでまりりんの背中をぬらすと・・・

なんと。
前にあった3カ所以外にも、おしりの方や脇腹・・・小さなモノや薄いモノまで
あざの数が増えてきていたのです・・・

ピンク色の背中に大小のあざ・・・

毛が伸びたので良く分からなかったけど、濡れるとあざの色が濃くなるせいか、
シャワーをかけると、細かいモノまですごくよく分かりました。

あざってこんな短時間で増えてしまうものなの???

何か変な病気なの???・・・と一瞬でパニックになってしまった私・・・

         09072

ドライヤーで乾かすとまた分かりづらくなってしまったので、背中の毛をカットして
見やすくしてから明日動物病院に連れて行く事に。(写真は乾かした状態)

痒がってる・・・っていうしぐさはそんなに多くしてなかったのですが、数が増えるのは
絶対に良くない事なんだと思います・・・

病院に行くのはどうしても午後になってしまうけど、急いで連れて行きます!!
何ともない事を心から願って・・・

凹んだ月曜日を迎えたあたしなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
まりりんっ!!嫌いな病院だけど、一緒に頑張ろうね!!
元気が出るようにワンクリックしていただけたら嬉しいです^^
いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です☆

***ひまわりさん***

ご心配おかけしましたe-263
まりりん病院頑張りましたよ~!
可哀相なので待合室じゃなくて外で待ってました☆
少しは気分転換になったみたいです^^

原因がわかったので記事UPしました!
良かったら覗いて見て下さいね^^



***まろんと小梅のママさん***

ご心配おかけしましたe-443

目やにやら耳やら立て続けだったので心配になっちゃって^^;
先程記事UPしたので見てみて下さいね☆
まろん君、予防接種だったんですね^^
小梅ちゃん苦手な病院頑張ったね♪
湿疹たいした事なくて良かったです~e-267
いつも応援ありがとうございます^^



***bu-onmaさん***

ご心配おかけしましたe-263

ぱっと見あざのように水玉模様なのですが、よ~く見ると
かさぶた後のような内出血のような・・・
少しザラザラしたような感じです。
説明下手でごめんなさいv-388

でも一度診て貰えば安心なので言ってきました!
先程記事UPしたので見てみて下さいね^^



***うめちゃんさん***

ご心配おかけしましたe-263

確かにまりりんには申し訳ないな~って気持ちでいっぱいです・・・
シュナニキビって始めて聞いたのですが、シュナ特有の皮膚の病気なんですね!
皮膚が弱いとは聞いていたのですがニキビになるのは知らなかったのでv-405
教えて下さってありがとうございます^^!!

| まりまま | 2009/09/08 21:00 | URL |

困ったね!

きっとまりりんちゃんはもっと困ってるよね。大嫌いな病院へまた行かなきゃだからさ。あまり勝手な判断はできないけどなんか世にいうシュナにきびのようなものじゃあないかしらん?
そうだったらたいしたことはないかと。。。
まあでもやっぱり心配だから早く先生に診てもらって来てね!

| うめちゃん | 2009/09/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

あざって表現がちょっと分かりにくいのですが
湿疹の跡みたいな感じでしょうか??
盛り上がったりしているのかな??

明日病院で検査をすればママさんも安心できますね~
短期間にたくさん増えるなんて心配ですね!!
でもきっと大丈夫ですよ(^_^)

まりりんちゃん
嫌いな病院だけど頑張ってね☆

| bu-onma | 2009/09/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

まりりんちゃん心配ですね!
何でもないといいけど・・・
一度検査してはっきりさせた方がいいですよね!
今日我が家の2ワンも病院へ連れて来ました。
まろんは予防駐車でしたが・・・
小梅はお口の横の湿疹診てもらいましたが、
たいした事なくて安心しました。

まりりんちゃん明日頑張ってね(*^^)v
ぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/09/07 22:23 | URL |

不安ですね~
なにが原因なんでしょう・・・
一度詳しく検査してもらって、
早くスッキリするといいですね☆
まりりんちゃん病院がんばって!

| ひまわり | 2009/09/07 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/63-5e65d277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

