My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりりん病院へ~☆

今日はまりりんの動物病院の日。
まりりん~行くよ~??

      08282

いやいや・・・ 何てったって、あなたがメインですけど・・・^^;?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



完全に行く気のないまりりんを小脇にかかえ、向かった先はいつもの
まりりん苦手な病院
別に今回は入院とかじゃないから大丈夫だよ~^^
な~んてブルブル震えるまりりんを慰めてながらの道中。

今日はいつも良くして下さる主治医の先生がお休みだったので
違う先生から診ていただきました

まず始めに・・・
恐怖の体重測定(笑)

先生 : はいっ!!以前と変わってないですね~^^

・・・なんですと?
ダイエットフードに変えたし、お散歩も頑張ってるのに~

でも先生のお話によるとまりりん自体の体質もあるから、無理に落とそうとせずに
体重が増えずに維持できれば○としましょう♪ ・・・との事でした。

もしなら1割フードを減らすのもいいかもしれないとのアドバイスを頂いたので
ストレスの無い程度にすこ~~しだけ減らしてみようかと思います


そして例のあざのようなモノですが・・・

セロハンテープでペロッと細胞をとって検査してもらいました。

結果は悪い菌は居ないので、きっと皮膚炎のあとでしょう!かさぶたの様な
モノなので、増えたり痒がったりしなければ大丈夫~!との事です。
しこりになったり大きくなったりしたらすぐに受診して下さい^^って言われました

でも小さなモノももう一カ所見つかったので、注意して見ていこうと思います

毛が長かったので気付きづらかった分、今回分かって良かった~^^;
ひとまずは一安心ってとこですね♪


そして・・・
明日は待ちに待ったフィラリア薬の日です
ジャーキータイプだからいつものごとく大興奮するんだろうな~(笑)
でも嫌いな病院頑張ったから、ある意味まりりんにはご褒美のようなものですよね^^

まだまりりんには内緒にしておこ~っと



そういえば近頃、全国的にも朝晩だいぶ涼しくなってきましたね
新潟は結構前から、夜は半袖では寒い位なんですよ
もう秋はすぐそこなんだな~と実感する日々です

気温の差が激しいので皆さんも体調崩されないようにお気をつけ下さいね^^

遅くなりましたが・・・
残暑お見舞い申し上げます
これからも”My happy colors”まりりんにどうぞをお付き合い下さいませ~

        08283

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
お注射逃れまちた~危ない危ない byまりりん
皆さんもよい週末を~^^
いつも応援ありがとうございます♪

| 日記 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***瑞貴さん***

こちらこそ、いつも応援ポチありがとうございますv-10


***わんloveさん***

いつもコメント&応援ありがとうございますe-266

確かに喜んでくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいますもんね^^
この病院はCTがあったりするので市外からも来る方がとっても多いんですよ♪
日にちにもよりますが、救急もあるので助かってますe-420

| まりまま | 2009/08/31 15:34 | URL |

喜んでくれると、
、わたし達も楽しみですよね~~~
しっかり、見てもらえる病院があって、いいですね~~

| わんlove | 2009/08/31 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわー
いつもありがとうございます!


今日も応援ポチ☆

| 瑞貴 | 2009/08/30 21:55 | URL |

お返事です^^

***瑞貴さん***

いつも応援&コメントありがとうございますe-266

病院かわいそうだったけど行ってきて良かったです^^
その分今日は、月一のフィラリアジャーキーでご満悦でした(笑)
まりりんのあざがこれ以上増えない事を祈ります~!



***まろんと小梅のママさん***

いつも応援&コメントありがとうございますe-266

無事に行ってきましたよ~^^;
小梅ちゃんも病院嫌いなんですね!
女のコは特に苦手なのかな??
大騒ぎする小梅ちゃんを連れて行くのも気が引けちゃいますねe-330

まりりんは体重をゆっくり落としていく事になりそうです。
一気に落とすのは身体に良くないから丁度いいのかも^^
小梅ちゃんみたいに華奢な女のコ憧れです~e-343



***bu-onmaさん***

いつも応援&コメントありがとうございますv-10

病院頑張ってきましたよ~e-266
かなりブルブルで他の飼い主さんに震えて怖いのね~!なんて
良い子良い子されたけど、ブルブル度MAXでした^^;
でもあざが怪しいモノじゃなくて本当に良かったです♪
シュナちゃんってもともと皮膚が弱いとは聞いてたんですが、
背中に湿疹が出来やすいんですね!
これから気をつけて見ていこうと思います^^

今日はフード一割カットだけど、フィラリアジャーキーでプラマイゼロ?(笑)



***ひまわりさん***

応援&コメントありがとうございますe-420

シュガー君、看護婦さん好きなんですね~^^
それ位の方が丁度いいですよ~♪
でもシュガー君のあの可愛さなら看護婦さんは皆メロメロなハズe-266

あざ、これ以上増えないように定期的に見ていこうと思います♪



***ねこみさん***

いつも応援&コメントありがとうございます~e-266

あざ、何ともなくて一安心^^;
プツッとなってたからそのなごりなのかな?
目に耳に皮膚に・・・なかなか悩みが尽きませぬ~(笑)
れあたんは順調に体重増えてきてるんだね♪
薬もう少しでUPだなんて良い感じ~e-461

シュナとパグ・・・似てるかな?絶対に似てないよね^^;??
言われたら驚いちゃうかもe-350

| まりまま | 2009/08/29 23:50 | URL |

こんばんわー!
いつも応援ありがとうございます!

応援ポチコ~☆

| 瑞貴 | 2009/08/29 21:57 | URL |

まりりんちゃん、お疲れ様~!
アザ、
あんまり深刻な状態じゃないようで安心出来たね^^

体重。。そっか^^;
家のれあさんも、最近順調にi-184で、もうちょっとで薬がワンランク上がる所なの!

もうちょっと涼しくなったら、日中でも走り回れるから、運動を兼ねていっぱい遊ぼうね!

↓、ゴールデンて…???なんか謎だわ(笑

昔フェスであった黒シュナちゃんは、何故かパグに間違えられたんだって!^^;

シュナでパグはあり得ないよねぇ・・?

| ねこみ | 2009/08/29 00:29 | URL |

まりりんちゃんは病院嫌いですか。
普通のワンちゃんはそうですよね?
シュガーは看護師さん大好きだから、病院好きなんです。
看護師さん好きなんて、やっぱり男ですよね^^;

アザみたいなの、悪い病気じゃなくてよかったですね!

| ひまわり | 2009/08/28 22:33 | URL |

こんばんは♪

まりりんちゃん病院良く頑張ったね!!
そして、あざのようなもの悪いものじゃあなくて
良かった!!
背中って毛があると分かりにくいですよね~
シュナは背中に湿疹が出来やすいですし
気をつけてお互い見てあげましょうね!!

体重も現状維持でよかったですね☆
明日からきも~ちフードが少なくなるのかな??

| bu-onma | 2009/08/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

まりりんちゃん病院が苦手なんですね!
まろんと小梅も大嫌いです!特に小梅は近くに行く
入らないって大騒ぎします(ーー゛)

まりりんちゃんあざのようなのも、悪いものじゃなくて
良かったです!
体重も焦らずマイペースがいいでうよね(*^。^*)
ぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/08/28 22:02 | URL |

あざのトコなんでもなくってよかったですねー!
まりりんちゃん病院お疲れ様でした★

今日も応援ポチ★

| 瑞貴 | 2009/08/28 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/58-abb0b421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

