My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖分も栄養のうち??

久~しぶりに飲みたくなった”カルピス”
何年ぶりだろう~って位に飲みました^^

08262

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



最近何だか体調が優れなくて少しでもカロリーをと思ったけど
反対に糖分が気になるかしら^^;?

まぁ口に出来るモノがあるだけでいいかも~!な~んて(笑)

      08263

カルピスを作っている最中、マドラーでクルクルとかき混ぜてると・・・

さっきまで足もとに居たまりりんがハウスの中でワクワクして待ってる!!

もしかして自分のモノだと思ったか~^^;??
こんな視線で見られると・・・心が・・・痛みますね~・・・

08261

さっきご飯食べたのにね

まりりんが氷の”カラカラ~ン”って音がしたから貰えると思ったんでしょうね
もちろんこの後、お望みの氷をあげましたよん♪
もしや・・・まりりんも夏バテ・・・?   な訳ないか~




ここから私事で長くなり迷惑お掛けしたら申し訳ないので、興味のある方&
時間のある方のみ是非お付き合い下さいね

(日記代わりに書かせて下さい~

先程ちょこっと書きましたが、実は最近本当に食欲が無くて頭痛やら何やらで
だるかったり、体重が減って来てしまっていたんです。

食いしん坊なあたしにしては珍しい事!!(笑)

食べられる時は食べられるんですが、その分胃がムカムカしたり
何だか夏バテの延長~?という感じでした

自分では大丈夫とは思ってたんですが、周りに絶対おかしいから
病院行った方が良いと言われ、今日病院に行ってきました


頭痛の原因を突き止める為に、人生初のCTを撮りましたが(緊張した~^^;)、
脳の方には異常はないようなのでまずは一安心

CTで異常がないのなら、どこから来る痛みなの~??ってとこですが、
お腹を触診してもらったり口の中を診てもらった所、身体全体が弱っているとの事

特に胃が弱ってるせいで栄養も上手くとれず、身体全体に影響していたんだそうです。


ここは脳神経内科・頭痛外来などのたくさんの科がある個人院なのですが、
他にも漢方外来という科もあったので、今回は漢方を中心に処方してもらいました。
即効性はないけど、体質改善の意味も込めて始める事に!!

食前食後に飲むタイプのモノなのですが、しばらく頑張って続けます
早く体調万全にして、またまりりんと走り回らなければ

偏頭痛だからと甘く見てると、脳腫瘍の場合があるから注意が必要だと
先生に言われました。
今回は異常は無かったけど、もし腫瘍があったら・・・と思うと・・・
もし皆さんも頭痛がある方は、なるべく早めに診てもらって下さいね

私事に関わらず最後まで読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも応援ありがとうございます^^

| 日記 | 21:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

ママさんも偏頭痛あるんですね!
薬飲むと簡単に治るから~ってあたしも思って続けていたんですが、
市販用の鎮痛剤は癖になりやすいって先生に聞いて怖くてやめたんです。
でもやめたはいいけど、薬が無いと一日中横になっていなきゃで
もう限界を感じて今回頭痛外来を受けました。

漢方は東洋医学なので即効性はないけど、体質改善の意味もあるので続けてみようと思って^^
ママさんも一度念の為に診てもらうってのもいいかもしれないですねe-267
ママさんが早く頭痛から解放されるよう祈ってます☆
優しいお言葉ありがとうございますv-406

| まりまま | 2009/08/27 20:44 | URL |

***わんloveさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

わんloveさんも頭痛経験あるんですね!
イブを飲んで元気モリモり・・・分かります!その感じ(笑)
でも頭痛って本当にやっかいですよね。
眠っても眠っても逃げ切れないというか・・・
体質改善で頭痛がなくなるよう頑張ります^^

元気がトリエ!それが一番ですよe-287
わんloveさんもあまり無理なさらないで下さいねe-267
ご心配ありがとうございますっ^^

| まりまま | 2009/08/27 20:42 | URL |

***ねこみさん***

コメントありがとう♪
ねこみさんこそ大丈夫e-258

身体って大事なんだな~って今回しみじみ思ったよ^^;
ねこみさんはキリキリ・ムカムカだったんだね!
あたしはお腹を押すとすごい痛みなのv-406
先生に触られた時、痛くて吐き気がきた位・・・。
でもこの機会に身体を丈夫にしようかと思って!
健康第一ってこの事なのね~☆
お互い元気になって、また一緒にランランしましょe-266
ねこみさんもお大事にね♪

| まりまま | 2009/08/27 20:27 | URL |

頭痛って甘く見ちゃいけないのね・・
私も月に何度か偏頭痛になるの。
夜中、今日は起きたら頭痛だな。。って始まりが多い。
薬で治っちゃうからあまり気にしてなかったんですけど。。

ちょっとでも辛い症状、ママさんは食欲も無いなんて・・
漢方が効いて、うまく体質改善できますように。

| LEGOママ | 2009/08/27 17:22 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか~~
しっかり、休んで、直して下さいね~~、
頭痛は、毎日だけど・・
きっと、毎日二日酔いかも・・
って、
毎朝、イブ飲んだら、元気もりもりになる私です~~
基本、元気だけがトリエ・・・(笑)

| わんlove | 2009/08/27 12:21 | URL | ≫ EDIT

だいじょうぶ?

まりままさん!あなたそれ以上やせちゃダメよぅ~^^;
元々細いんだから・・・

私もずっと胃の不快感が取れなくて、お腹が空けばキリキリ、食べればムカムカ・・だったけどマッサージ受けてからご飯美味しく食べれるようになったよ!

内科的や、姿勢とかのバランスとか色んな原因で体の色んな所に症状があらわれてくるもんね・・・

色々忙しい時期だから大変だとは思うけど、無理しないでね!

| ねこみ | 2009/08/27 09:42 | URL |

***ひまわりさん***

コメントありがとうございます~v-10
さっそく来て下さったんですね♪
そして見ていて下さったなんて・・・本当にありがとうございます^^

そしてご心配ありがとうございます!
漢方で体質改善して健康体!目指しますっ^^♪

シュガー君も氷スキなんですね~e-420
冷たくて気持ちいいだろうけど、歯は痛くならないのかな~って思っちゃいます(笑)

| まりまま | 2009/08/27 08:10 | URL |

***bu-onmaさん***

コメント&ご心配ありがとうございますe-466

ママさんも偏頭痛があるって聞いていたので、昨日病院で話を聞いた時、
思わずママさんが頭に浮かびました!
頭痛・・・本当に辛いですよね・・・e-443
薬なんて飲まない~!なんて変に意地はっちゃって痛みで疲れちゃったり(笑)
正直もう痛みにもだるさにも限界でした^^;

ママさんの言う通り、身体を冷やさないのが一番なんですよね!
冷たい飲み物をとるのは気をつけたいと思います☆
そして食欲無いときは”梅干しおかゆ”にトライしてみます~^^♪

というか、全っっ然お節介なんかじゃないですよ!反対にすっごくありがたいです!!
あいるちゃんの事でさえ大変な時なのに、こんなに親身になって下さるなんて・・・
本当に感謝感謝ですv-406
また色々教えて下さいね♪宜しくお願いします^^

ママさんも疲れてる時はポチ無理なさらないで下さいねe-266

| まりまま | 2009/08/27 08:04 | URL |

***うめちゃんさん***

コメント&ご心配ありがとうございます~e-330

うめちゃんさんはMRIで検査されたんですね!
でも異常もなく全てクリアーだなんてさすがですっe-266
あたしは今年の人間ドッグでも引っかかっちゃったんです。
結構自分が思ってるよりも身体が弱いみたいで、ほんの少しの事でも
影響してきちゃうんですよね^^;

でも今回調べてもらって異常なしって事だったから、あんまり心配しないで
漢方治療でゆっくり体質改善していきますねe-267
うめちゃんさん、優しいお言葉本当にありがとうございます♪♪

| まりまま | 2009/08/27 07:48 | URL |

***まろんと小梅のママさん***

コメント&心配して下さってありがとうございます!!

ママさんは頭痛と高血圧だったのですねe-451
頭痛も高血圧も本当に辛いですよね・・・
あたしも暑くなりだした頃から体調が優れなくなったんですよ。
その時はどこかが悪いって感じじゃなかったので、栄養点滴をしてもらったり
色々対策はしたんですが、その時だけでまた数日でグズグズで・・・^^;

あたしはツムラの粉末の漢方なのですが、ママさんは煎じるタイプなんですね!
確かに漢方は香りも大切で、鼻からもしっかり吸ってあげると効果がさらにUP
するって聞いた事がありますv-273
何だかママさんも漢方飲んでるって知ったら気持ちが楽になりました^^
これから頑張って続けたいと思いますっ!!

白シュナって毛量少ないですよね^^;
小梅ちゃんの方が少なめなんですね~!
うちもですが、バリバリすると地肌が見えちゃうので気をつけなきゃですよね☆
パパさんがカットかぁ~スゴイです~っv-10

| まりまま | 2009/08/27 07:38 | URL |

こんばんわ。
コメありがとうございました~。

ママさん大丈夫ですか?
頭痛・ダルさは辛いですよね。
いろいろ検査してもらって、
悪い病気じゃないってわかっただけ、一安心ですが、
漢方効くといいですね~。

シュガーも氷大好きです☆

| ひまわり | 2009/08/26 23:05 | URL |

こんばんは♪

ママさん大丈夫ですか??
私は長年の頭痛もちで、もちろん専門の
頭痛外来で検査もしてますしCTも撮りました。

漢方は即効性はないですが、体質改善に
とても効果があります。
私もかれこれ10年以上漢方のお世話になってます。
漢方には証があってママさんと私とは違うのかもですが
冷やすのは良くないと言われてます!!
あまり冷たい飲み物は避けたほうがいいですよ~
どうしても飲みたい時はしばらく口に含んで
ぬるくしてから飲み込むと違います。
実は私4月から漢方外来に行ってなくて・・・
行ったら先生に叱られそうです。

腰そして肩のコリからも内臓は弱ります。
コリをほぐしておくと違いますよ~
あと、食べれない時には『梅干とおかゆ』が胃には
一番いいそうです!!
去年の夏に私も5Kgも痩せて癌かと心配だったのですが
立ち直りました~

無理をせず調子の悪い時はポチなんかせずに
寝ましょうね!!
多分ママさんとは年齢はかなり違うと思いますが
性格的な所は似ている感じがしますので・・・
おせっかいにイロイロダラダラとごめんなさい。

まりりんちゃんカルピスもらえなくて残念だったね~☆

| bu-onma | 2009/08/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

何ともなくてよかったね!

まりままさん、若いのに体調悪いなんて言わないでえ~!お母さんとしては心配になりますよ!(母=あたし)
今年初めてドッグであたしもMRI撮ったよ!脳の委縮が心配だったけど無事クリア!胃腸が悪くて痩せたことないし。。。
まりままさん、異常なしって結果だったから安心して漢方でゆっくり治して!あまりいろんなことに気を遣いすぎないよう、少しわがままな娘になってみたら?いい子なんだね、まりままさんは。((*^_^*)

| うめちゃん | 2009/08/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

ママさん大丈夫ですか?
私も頭痛と血圧が高くてCT撮りましたが大丈夫でした!
暑くなり出した頃!体調が悪い時期がありました。
私の場合は、更年期だと思いますが・・・
実は私去年の6月から漢方始めたんです。
粉末だときちんと調整出来ないので、煎じて飲むタイプです!
毎月行っているのですが、その時の体調によって処方してもらっています。東洋医学結構いいですよ!
娘たちも通っているので、毎日煎じて大変ですが漢方は身体に優しいからお勧めです!
早く体調が良くなると良いですね。

それと昨日のトリミングの件ですが、白シュナって毛の量が少なくないですか?特に小梅は少ないので、大変です!
いつもお店の人と雑誌を見ながら決めています!
でもお店カットになったのは最近です!それまではパパさんカットでした。

ワクワクしていたのに、何も貰えなかったまりりんちゃんへ
私から・・・ぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/08/26 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/56-7ae2d2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

