My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!!

まりりん、トリミングから戻って参りました~^^

08254

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします
いつも応援ありがとうございますっ



何だかスッキリ綺麗になって別のワンちゃんみたい~
手先もモジャモジャだったからカットでスッキリ

08251

そして前回から伸ばし始めた、まつ毛もこんなに伸びましたよ
(今回眉毛はなくなってなくて、ホット一安心(笑))

08252

そして全体はこんな感じ~^^
白シュナってカットで随分変わってくるので、毎回悩んでしまうんです

08256

スッキリ綺麗になって良かったねぇ~
なんて思って、まりりんの背中をふと見ると・・・??

今まで毛が長かったので気にならなかったんですが、背中に二カ所
”あざ”のようなモノがあることに気付いたんです

ちょっと見づらいんですが、枠の中分かりますか??

08257

前にプツッと小さなモノみたいなのがあったんですが、その辺りなのです。
一カ所だったのに二カ所に増えてて・・・
触ってもデコボコもないので普通にしていれば気にならないんですが、
今回背中の毛が短くなったら地肌が白い分、目についちゃって

今週末、フィラリアの薬を貰いに病院に行く予定だったのでその時に一緒に
まりりんも連れてって念の為に診てもらおうかと思います

また嫌がるんだろうなぁ~って思うと心が痛みますよね^^;
なんともないと思うんだけど、せっかくだから念の為ね

08253

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
病院に行くのはまだまりりんには内緒~^^;
まりりん頑張ってね&キレイになったねのポチっをお願いします^^

| 日記 | 17:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***ルーママさん***

コメントありがとうございます~v-10

まりりんお耳の毛が伸びました~♪
お耳が大きいから今回はお顔がちょっと小さく見えるじゃ~ん!
な~んて親ばかぶり発揮してます^^;
ルーちゃんもトリミングなんですねe-267
毛質なんだと思いますが、うちは毛玉が出来てもクシでとかすと、
ある程度はポロッと取れちゃいます!
でも根本に毛玉が出来るとバリバリしなきゃいけなくなりますよね・・・
ルーちゃん、トリミング頑張ってね^^楽しみにしてますっ♪

明日病院行くんですが、いつもお世話になってる先生がいとこさんだったなんて~!
とってもいい先生ですよね^^こちらこそ今後とも宜しくです~e-420

| まりまま | 2009/08/27 20:18 | URL |

まりりんちゃん、お耳の毛がキュートですねv-238
まつげもいい感じ♪
ルーも来週トリミングなんです~!
も~~毛玉ゴロゴロで、地肌丸見えは覚悟かなと(^^;
まりりんちゃんみたいに、お耳の毛がサラサラになればいいんだけど。。。

ちなみに、まりりんちゃんの主治医、私のいとこでした(笑)
今後ともよろしくです~v-20

| ルーママ | 2009/08/27 09:42 | URL |

***瑞貴さん***

なんですって~v-12!!
大丈夫なんですか!!??
キーボード打つのも大変でしょうから
痛みが治まるまで休んで下さいねe-330
そんな中わざわざありがとうございますe-267

| まりまま | 2009/08/26 22:20 | URL |

すいません(><)
今日明日ポチ逃げさせてください

ついさっき手をザックリ切っちゃって
思うようにキーボードが打てないので(/д<。)

| 瑞貴 | 2009/08/26 21:47 | URL |

***うめちゃんさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

確かに白いコは毛量が少ないので短くすると地肌が丸見え(笑)
だからうちもトリミングの時は気をつけてますよv-316
お耳の毛は伸ばしてますが、中が蒸れないように内側は少しだけ
剥いてるんですよ^^
ルーちゃんもトリミングされるんですね♪
スッキリ可愛くなった所、早く見たいです~e-266



***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございますe-266

こんな半日でも離れるだけでまりりんシックになるなんて
どうしようもないですよね~(笑)
まりりんの背中ですが、多分シミの一種なのかな?とも
思ってるけど、病院に行く予定があったので丁度いいかなって☆
またまりりん嫌がっちゃうなぁ~e-443

| まりまま | 2009/08/26 21:43 | URL |

まりりんちゃん、すっきり可愛さUPですね♪
トリミングの間離れるのは寂しいけれど、
この可愛さUPの為なら我慢しないと~^^
シミのようなもの、人で言うほくろみたいなものかなぁ?
まりりんちゃん、お疲れ様♪

| LEGOママ | 2009/08/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

すっきり!!

しましたね~~v-344
まりりんちゃんはお耳が長いから女の子っぽいわあ!
白い子は黒い子にくらべると毛量が少ないからけっこう気をつかいますよね!
ルーもすっきりしたいけど地肌丸出しになるかもってルーママは悩んでますわ。でもすごい毛玉なんでとにかく今月はばりばり丸刈りにするしかないかと。。。
トリミングに行ってる間だけでまりりんシックになっちゃうなんて先が思いやられるぞお~~v-404

| うめちゃん | 2009/08/26 17:13 | URL | ≫ EDIT

お返事です^^

***瑞貴さん***

いつもコメントありがとうございますe-420

まつ毛こんなに伸びました~^^
たまに寝癖でスゴイ事になってますが・・・(笑)
邪魔にならない程度に伸ばして行く予定ですe-266

あざ、あたしも何ともない事を祈ってます(>_<)!!



***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございますe-266

そうなんです~やっとここまで伸びました^^
眉毛も今回はツルツルじゃなかったので一安心(笑)
まろん君&小梅ちゃんはトリミングの時どんな風に
お願いしてますか~??v-316
白シュナってカット難しいですよねe-443



***bu-onmaさん***

いつもコメントありがとうございます^^e-267

まりりんスッキリ白くなって帰って来ました~♪
まつ毛もこんなに伸びて、邪魔にならない程度に伸ばす予定ですe-317
確かに単色だとメリハリつけるのに悩んじゃいますよね^^;
まりりんは眉毛が無いとのっぺりしちゃうので注意しなければ~(笑)
白黒シュナって、また違った可愛さがありますよねv-10
るのちんは毎回可愛いカットされてますよね~?
元が良いからなんでしょうけど可愛い過ぎですよ~e-266



***秘コメさん***

コメントありがとうございますe-266


***pinkyさん***

いつもコメントありがとうございます^^e-420

まりりんスッキリ白くなって帰って来ました~!
やっぱしプロのシャンプーは違うわ~と毎回思うこの瞬間(笑)
pinkyさんちの白組ちゃんも所々に黒いあざがあるんですねe-451
って事は、色素の関係なのかな?
足にシミの様なモノはあったんだけど、それともちょっと違う感じだから
変に心配になっちゃって・・・^^;
診てもらえば安心だから、頑張って近々行ってきますねe-267



***金&小梅のママさん***

お忙しいのにわざわざコメントありがとうございますっe-266

まりりん、こんなに白かったんだ~って帰って来てからしみじみ思いました^^;
家でのシャンプーとやっぱり違うんでしょうね☆
眉毛は今回ツルツルじゃなかったから良かったですよ~!
前回は何だか違う・・・って違和感あった分、今回は一安心e-282
まりりん飾り毛どうしようか迷ったんですが、これから秋だし少し伸ばして
行こうかな~なんて思ってます^^
シュナってカット一つで全然違うから楽しいですよね♪

金ちゃんもシミあるんですね~!
まりりんは前から足にはシミのようなモノはあったんですが、
背中のこの二カ所は足と少し違う感じだから不安になっちゃって^^;
また病院キライのまりりんに頑張ってもらわねば~e-443

| まりまま | 2009/08/26 12:51 | URL |

まりりんちゃん、可愛い~~~
ホワイトの子って目の色が違うから
外人さんみた~い♪
眉毛も切られなくて良かったね(笑)
一般的にはあの眉毛が「おじいさんみたい」って
言われるけど
シュナ飼いにはあの眉毛も魅力の一つなのよね~
体はスタンダードなシュナカットなのね。
ウチの金太郎はそれでお腹の飾り毛を切ってるんだよ
皮膚の管理も楽で、これがまた可愛いのよね~

あざのようなものはシミ?
でもシミができるほど年取ってないもんね~
我が家の金太郎はシミだらけっす(汗)

| 金&小梅ママ | 2009/08/26 07:23 | URL |

まりりんちゃ~ん、お帰りなさい
トリミング(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
真っ白だね♡
スタイル、いい感じで可愛いよんU^ェ^U
家の白ちゃん達も黒いあざが所々にありまーす
↓まりりんちゃんシックになっちゃう気持ちわかりま~す(゜ー゜)(。_。)ウンウン

| pinky | 2009/08/25 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/25 22:37 | |

こんばんは♪

まりりんちゃんすっきり美人さんに変身しましたね!!
白いまつげも伸びてかわいいよ~

黒シュナもですが、カラーが一色だと
アクセントのつけ方(眉やお口周りのカット)で
随分顔の様子とかかわるのでカットの時
どうしようか悩むの良く分かります!!

背中のあざのようなのなんでも無いといいですね~
まりりんちゃ~ん 病院イヤだけど頑張ってね☆

| bu-onma | 2009/08/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

まつ毛も伸びて・・・トリミングして可愛くなりましたね(*^^)v
ブツブツ気になりますね!何でもないといいけど・・・
可愛くなっまりりんちゃんにぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/08/25 21:48 | URL |

いつもながら可愛いですね♪
まつ毛ものびたんですね!
うちはシュナのクセにまつげ短くって(^^;
長いまつげ憧れです♪

背中のあざなんでもないといいですねー

今日も応援ポチ!

| 瑞貴 | 2009/08/25 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/55-091f624b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

