My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩3 (フェニックス)

さてさて~
花火3連続の最終章フェニックスです^^

  080323

今回も画像が多く、重くなってしまったらごめんなさい~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



長岡の花火大会で大満足の私達(笑)
先日見た花火とまた違った雰囲気で、とっても良かったです^^

7時半から始まったんですが時間があっという間に過ぎ、気がつくともう終盤

  080311

  080321

  080312

時計を見ると、もう9時過ぎ・・・
長岡花火のトリと言えば・・・
待ってました~!

フェニックス

超ワールドワイドビッグスクリーンと言われるそうです

2004年は7.13水害・中越大震災・豪雪の3つの自然災害が新潟県を襲いました

その翌年の2005年を復興元年と位置づけて、復興祈願花火が打ち上げられたのが
この「フェニックス」の花火の始まりなんです。

花火の中心にフェニックス(不死鳥)が現れる尺玉花火を含めたスターマインが、
6箇所の打ち上げ場所から”平原綾香”さんの”Jupiter”の音楽に合わせて
次々と打ち上げられました

このフェニックス一回につき、家一件分のお値段がかかると聞いて驚き~!!
さすが復興祈願の花火ですね

080317

080318

080319

2006年には打ち上げ場所が10箇所にもなり、打ち上げ幅もさらに広がって
打ち上げ幅世界一でギネス・ワールド・レコーズ申請したそうな
今年はフェニックス5周年という事で、さらにグレードアップして、幅2.7kmに!

打ち上げ幅が広いため、視界が全て花火で埋め尽くされる初めての感覚・・・。。。
見上げる空一面が花火・・・

これだけの花火を間近で見ると、感動のあまり自然と涙が出てきそうになるんです

あまりにも幅が広くって、寝ころんでもカメラに収まりきれなくて~^^;
そして載せられるサイズ上、この花火の迫力が伝わりづらいかもですが、
良ければどうぞご覧下さいね

08032

08036

080324

08033

08034

08031

この花火の中心に、たくさんの不死鳥(フェニックス)が居るんですよ^^

  080322

この花火が始まってからは初めての長岡花火だったので、相当感動しました^^
あたしを初め、たくさんの方の胸の中にしっかりと花を咲かせてくれました

もし機会があるようでしたら絶対オススメですよ~

3連続にも関わらず、長々とお付き合い頂きありがとうございました
まりりんが待ちくたびれてるので、次回は登場させて頂きます~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ままちゃ~ん!早くかまって、かまって~!かくれんぼがいいでしゅ~ byまりりん
24時間遊びたがりのまりりんに、今日もぽちっとお願いします^^

| 写真・旅行 | 15:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です^^

***bu-onmaさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

そうなんです!目の前の一面が花火花火花火~!!
これは興奮せずにはいられない~って感じですよね(笑)
不死鳥がいるなんて実際見るまでは知らなかったです^^;

あの年は色んな災害で大変な一年でしたよe-263
家自体はすごく被害にあったって訳ではなかったんですが、
職場が大変な事になってました・・・
ボランティアの方が一生懸命手伝いに来て下さったりで
ありがたかったのを覚えてます^^
この花火を見て、あの時の感謝の気持ちを忘れちゃいけないって
改めて感じましたe-267



***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございますe-266

花火の迫力があたしの腕だとうまく表現出来ず・・・
これからまた勉強の日々ですわ~e-455
すごく混むのでまりりんはお留守番だったんですが、
とってもお利口だったみたいですe-343
次回まりりん登場いたしますのでお楽しみに^^♪



***秘コメさん***

コメントありがとうございます^^


***pinkyさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

pinkyさんもフェニックス見たことなかったんですね!
そうゆうあたしも今年が初だったんです^^;
なんでフェニックスって名前なんだろうって思ったけど
花火も中央に不死鳥がいるなんて驚きでしたe-267
じっくり見るなんてあんまりないのでいい思い出になりましたよe-420

| まりまま | 2009/08/06 11:55 | URL |

凄い、まりままさん花火三昧でしたね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
長岡花火素晴らしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
実は。。。私ファニックス1回も見た事がないのよ
まりままさんのブログで楽しませて頂きました
どうもありがとうです

| pinky | 2009/08/05 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/05 22:09 | |

花火とっても綺麗でした・・・
感激(*^。^*)
近くで見みたいです(*^。^*)
まりりんちゃん出番がなかったですね
ぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/08/05 21:40 | URL |

伝わります!!

す、すごい~
目の前一面花火なんですね!!
やっぱり見たいなe-266
新潟はイロイロ災害で大変でしたよね。
主人の実家も地震では非難生活でしたよ!!
まりままさんちは大丈夫でしたか??

不死鳥いいですね!!
今日凹んでいたのでまたまた元気がもらえました。
いつもありがとうございます♪♪

| bu-onma | 2009/08/05 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/41-1eb4967d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

