My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

夏と言えば・・・そう!花火大会

08021

今回画像が多いため、申し訳ありませんが重くなってしまいます~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



地元の花火大会。
天気が心配されてたけど、多少の雨でも行うとの事で行ってきました^^

引っ越す前のお家がそのままになっているので、家族総出でお掃除し、
そこで毎年花火を見ながらお酒を飲むのです
(あたしは飲めませんが・・・^^;)

08025

08022

まりりんはあまりの音の大きさに怖がるといけないので、父が保護。
その姿を何度も写真を撮ったのですが、暗くて何が何だか分からず^^;
でもビビリまくりだったのは言うまでもありません・・・

だけど、甥っ子にご飯を貰ったりで徐々に慣れていってました^^

ここは本当に良く見えて、花火の振動で家が響く程!
花火が覆い被さるような感覚にかなり興奮気味でした

気がついたらすごい枚数を収めてたワタクシ・・・

そのほんの一部ですが、少々お付き合い下さいませ

080210

実際に目で見ていると、一瞬の出来事で細かい色まで分からなかったけど
こんなにキレイな色がたくさん重なっていたんですね^^

08023

08026

08027

白い光の柳のように流れるような花火
あたしはこの花火がすごくすきなんです

08024

数年前までは県外に居たり、夜遅くまでの仕事で、花火大会は縁がなかったけど、
その分こんなにじっくり見る事が出来て・・・もう胸がいっぱい

また来年も皆元気に、同じ花火を見たいと思ったひとときでした^^


***おまけ***

花火疲れで爆睡してたまりりんの寝癖~
右肩上がり(笑)!?

080211

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
あたち花火が怖くて仕方ないのに、ままちゃんったら花火に夢中なんだもん・・・
                                      by まりりん

ごめんごめん、お父さんに抱っこされて安心してたからつい・・・
反省しました~^^;
花火にもめげなかったまりりんに、頑張った~!のポチっをお願いします^^しましゅ

| 写真・旅行 | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***bu-onmaさん***

いつもコメント応援ありがとうございますv-10

この日途中から雨が酷くなってきてしまったのですが
旧家の中だったのでゆっくり撮る事が出来ましたe-420

そうそう!!長岡花火~!!
・・・実は昨日行ってきちゃいました^^
どうしてもフェニックスと天地人花火が見たくて~e-455

ちょっと撮り過ぎちゃって画像たくさんあって大変かもしれませんが、
もし良ければ、次回2回に渡ってUPするのでお付き合い下さいね^^

まりりんは連れて行けなかったので、申し訳ないけど登場なしです・・・
(まりりんごめんe-444



***まろんと小梅のママさん***

いつもコメント応援ありがとうございますe-266

花火喜んでもらえて頑張って撮ったかいがありました^^
あたしがこんなに近くで見られるのは、ここの花火だけなので
毎年必ず見に行っちゃうんですe-125

チラホラとワンちゃん連れもいらっしゃいましたが、
やっぱり怖がって飼い主さんにペッタリでした^^;
あんなに大きな音で地響きがしたら怖いですもんねe-330



***ねこみさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

そうそう!あのお家!
今年は水害防止の為で、目の前の堤防がかなり高くなっちゃって
見えるか心配だったけど・・・。 何とか花火は見られましたe-461
カメラ得意な家族に色々聞いて撮ってみたけど、繊細な柳花火を
撮るのがやっぱり難しくて・・・
また来年リベンジします(笑)

やっぱり大きな音は皆怖いよね~e-270
まりりんもビビってたもん^^;
またトラウマにならない事を祈るわぁ☆



***瑞貴さん***

いつもコメントありがとうございますe-266

うぉぉ~(笑)
喜んでもらえて良かったです~e-446

ここの花火は近くで見られるので、比較的撮りやすいんです♪
三脚使って撮ったんですが・・・
まだまだ勉強不足ですわ~^^;
次回はまた違う花火大会をUPするので、良ければお付き合い下さいねe-343

| まりまま | 2009/08/04 10:52 | URL |

お返事です♪

***わんloveさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

そうなんです、さすがにこんな近くで見てたらまりりん怖がっちゃってました^^;
悪い事しちゃったな~ってちょっと反省e-263
花火見ながら飲んだり食べたり・・・これはまさに夏の特権ですよね^^
アルコールダメなのが残念な位でしたよ~☆
写真喜んでもらえて嬉しい限りですe-266



***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございますe-266

ママさんに褒めてもらえるなんて~!
嬉しすぎて登っちゃいそうe-254(笑)
去年は何だかんだで撮られなかったので、今年こそは~と思って
花火大会たくさん行く予定です♪

シャッタースピード遅くして、三脚を使って撮ったのですが
もっとキレイに撮れる方法が他にもあったかもしれない・・・
と思うと、まだまだこれからが勉強です^^;
写真って奥深くて楽しいですよねe-267



***うめちゃんさん***

いつもコメントありがとうございますe-420

あたしの写真で堪能出来ただなんて~☆
たくさん撮ったかいがありますよe-94
ここの花火はカラーのモノが多かったので、それが写真を通して
改めて知ることが出来て良かったです^^
次回はあの例の大花火大会をUPしますのでお楽しみに・・・e-465

まりりんはビビってたけど、お父さんに抱っこされてたので
ある意味安心でしたねe-267
でも大きな音はきっと怖かったんだろうなぁ^^;



***pinkyさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

柳花火キレイですよね~♪
あたしもいつも見る度に見とれちゃってますe-267
ここの花火はかなり近くで見られるので、写真も落ち着いて撮れました^^
去年はスマイルマークとかあった気がしたけど、今年は無かったような?
毎年違う花火で雰囲気変わっていいですよねe-68
また来年も見られたらいいなぁ^^

| まりまま | 2009/08/04 10:26 | URL |

PCの前で一人
「うぉぉぉ!!」って言っちゃった(笑)

花火のお写真めっちゃ綺麗です!!
すごいですねー!
これはやっぱり三脚使ってるんですかー?

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/08/03 22:16 | URL |

綺麗~☆

ちゃんと色の変化も綺麗に写ってるね^^
うちはみんなネオンサインみたいになってたわ~
あの柳みたいな花火、ワタシも好き~v-10

そっか!昔のお家で見れるんだ!
のんびりご馳走食べながら花火見物できる
特等席だねv-218
(ちなみにうちは車中でホカ弁よ!笑)

うちはれあが「もう、勘弁して~!」状態だったので
途中で帰ったの^^;

| ねこみ | 2009/08/03 22:10 | URL |

花火の写真とってもキレイです(*^。^*)
我が家は花火を見に行く機会がないので、
見に行った気分が味わえて良かったです(*^^)v

まりりんちゃん花火の音怖いよね
まろんも小梅も一緒だよ~!

寝グセのお顔も可愛いよ!まりりんちゃん
ぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/08/03 22:03 | URL |

わぉ~

まりままさん本当にお写真上手に撮られますね!!
ここはどこの花火大会ですか??
今年は絶対に長岡の花火見に行くぞ~って
義母さんとも約束していたのですが
また夢は果たせず・・・

旧家で花火鑑賞が出来るなんていいですね~
おうちでゆったりビール片手に見れたら
最高だな~e-266
あっ、でもまりりんちゃんにはありがたくない
事ですねe-263e-263

| bu-onma | 2009/08/03 20:18 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~♪
凄い花火綺麗だわ
私もカメラを向けてパチパチしたけど、ミミズ花火ばかりになっちゃいましたクスッ(o´ー`)。+゚
さすが、まりままさんだね
私も柳花火が大好きですよ
年々花火も変わってきてますね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

| pinky | 2009/08/03 20:12 | URL |

きゃ~~きれい!

すごいね~~まりままのブログで三条花火を堪能しました!
綺麗!!腕がいいのかな??
こんなにうまく撮れると張り合いだわね。
ありがと!ほんとに見に行った気分」です。

まりりんちゃんえらいよ!ねこみ家のブログではれあたん、びびってたよ~

| うめちゃん | 2009/08/03 18:45 | URL | ≫ EDIT

たーまやー!!(笑)
花火のお写真お見事です☆
花火っていろんな色が混ざっているんですね!
どんな設定で撮るとこんな風に撮れるのかしら?^^
まりりんちゃんは大きな音でびっくり立ったでしょうね。
頼りになるお父さんがいてくれて良かったわね^^

| LEGOママ | 2009/08/03 17:39 | URL | ≫ EDIT

花火、怖がるモンね~~
花火の写真・・・くちゃうちゃきれい~~
花火見ながら、飲むのは、くっちゃおいしいですよ~~
何時間歩いたって・・・

| わんlove | 2009/08/03 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/39-8327bdba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

