My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の先には

前回はまりりんの体重管理へのアドバイス、色々とありがとうございました
ご飯の回数を増やしたり、ゆで野菜や乾燥おからをプラスしたり、
出来る事からまず初めてみたいと思います

すぐに結果は出せないかもしれませんが、まりりんのペースで
努力していこうと思っています^^
また途中経過の報告もしていきますので、どうぞお付き合いお願いします




まりりん地方、久しぶりの晴れ間

073111

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



天気の時間を見計らって、今日はロング散歩にレッツゴー
やっぱりお空を気にしての散歩より何倍も気持ちいい~^^

      07319

あたし&まりりんの住んでる所は自然がたくさんで、この用水路にも
ザリガニや小さい魚がたくさんいるんですよ

夏休みという事もあって、子供が虫取り網を持って駆け回っています^^

      073112

そうこうしていると、まりりんが歩いてる最中で急に立ち止まったんです!!
しかもスゴイ勢いで!!

しゃがんで、どうしたの~?なんてまりりんの顔を眺め・・・。
ふと、まりりんの足もとを見ると・・・

目の前には、一生懸命に歩いている大きなザリガニ!!

地べたにへばりついてるまりりんを抱え、思わずダッシュで逃げちゃいました(笑)

あの大きさは、アタシ的に完全にアウトなので写真を撮るとかどうこうよりも
逃げるという言葉しか出ない程、怖くて怖くて仕方なくて
襲ってくる訳ないのにね~^^;(あ~ビックリした


気分を取り直して、あっちを見たりこっちを見たりで、お散歩コースを進んでいくと・・・

なんと、お友達のシュナちゃんに会う事が出来ました^^

      07318

たまにお会いするんだけど、急いで出てきてカメラを忘れたり・・・^^;
やっとお写真撮る事が出来ました

夏だからって、サマーカットをしたらカットし過ぎたの~とママさん
すっきり夏モードのゴンタ君です♪

      07317

お散歩途中にお友達にばったり会えるのって、何だか嬉しくなっちゃいますよね^^
また会えるといいね~

さっきのザリガニを思い出して、まりりんを守れる位に昆虫類にも強くならなくては・・・
としみじみ思った私でした・・・(笑)

皆さん良い週末を~
暑い日が続いていますので、体調にはお気をつけ下さいね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ままちゃん、しっかりしてくだしゃいよ~? byまりりん
はい・・・すみません・・・
でもいざとなったら、また抱えて走っちゃうかも~^^;

そんなザリガニに釘付けのまりりんに、ポチッとクリックお願いします

| 日記 | 09:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***bu-onmaさん***

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-263

ママさんのザリガニ事件・・・考えただけで目が覚めます(笑)
脱走したらあたしきっと延々と探してるかもな~e-455
でも2年も生きてたなんてすごいですね^^
ザリガニもその年数によって大きくなったりするものなんですか?

うちも金魚すくいでとった金魚が5年以上生きて、2㎝が20㎝に成長しましたe-317
もう鯉みたいでしたよ(笑)
一度も触れませんでしたが・・・e-351

いつもいつもコメントありがとうございます^^



***LEGOママさん***

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-443

バッタリシュナちゃんに会えるとすごく嬉しくなりますよね^^
今まであんまり会えなかったんですが、最近ゴンタ君には良く会うのですe-267
初めはこんなにくっつかなかったけど、会う事に仲良くなってました♪
ワンちゃんってお友達作り上手ですよね^^

こちらもやっと梅雨明け間近です!
夏の青空が続いてくれるといいなぁv-278
いつも応援ありがとうございますっe-266

| まりまま | 2009/08/03 14:11 | URL |

お返事です^^

お返事遅れてしまい、申し訳ありません~!!

***まろんと小梅のママさん***

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-443
キレイな青空を見ると、ウキウキしちゃいますよね♪

でもそんな時に見たモノは・・・ザリガニ(笑)
一瞬で逃げちゃいました^^;
ママさんも昆虫苦手なんですね!
この時期あたしにはセミなどの天敵がたくさんe-447
お互いに頑張りましょうね(笑)

こちらでシュナちゃんに会えるのは、珍しいので思わず
テンション上がっちゃいました^^
いつも応援ありがとうございますっe-266



***瑞貴さん***

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-263
いつも応援ポチありがとうございます^^

ゴンタ君とは初めはくっついたりしなかったんですが、
だいぶ慣れたのか、この日はちゃんと挨拶してましたe-420
男の子とくっついてると、何だか恥ずかしくなっちゃうんですよね(笑)e-455



***ねこみさん***

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-443

やっと太陽の出番かな?
今日も天気いいもんね~v-278

ゴンタ君はこの前の言ってたシュナちゃんとはまた別なんだよ♪
この辺りに住んでないらしいんだけど、運がいいとたま~に会えるのよ^^
今回で会ったのは数える程度しかないけど、シュナちゃんにバッタリ会えると
テンション上がっちゃうよね(笑)
今度遊びに来た時の散歩タイムにでも、あっちゃん達と皆で会えるといいなe-266

いつも応援ポチありがとうねe-466感謝です^^

| まりまま | 2009/08/03 13:58 | URL |

こんばんわー♪

今日は更新まだ見たいなので
お先にポチッとしてきます☆

| 瑞貴 | 2009/08/02 22:00 | URL |

青空写真、いいですね~♪
ここのところ、抜けるような青にはお目にかかってない気がします。
まりりんちゃんの影もくっきりのいいお天気ね♪
ゴンタくんにちゅっ♪
お友達に(特にシュナに)会えると嬉しいですよね☆

| LEGOママ | 2009/08/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ママさんザリガニ苦手なんですね~
私も得意じゃあありませんが
娘がまだ小さい頃新潟の用水路で捕まえた
ザリガニ3匹を育てていましたよ~
1匹は何回か脱皮して2年くらい生きました!!
でも今考えるとすぐに川に戻して
のびのびさせてあげれば良かったな~と・・・
ママさん聞いたらひっくり返りそうですが
一度ザリガニが脱走して朝 目覚ましを止めたら
その目覚まし時計の上にザリガニがいました(T_T)/~~~
さすがの私もキャ~~~と悲鳴!!

散歩中にシュナちゃんに会えると本当に嬉しいですよね!!
ゴンタ君とマリリンちゃん本当に仲良しですねe-266

| bu-onma | 2009/08/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

いつになったら?

せっかく晴れた!って思ったのにね^^;
何だかやっぱり不安定なお天気で・・・

ザリガニ!
うちの散歩道にはしょっちゅう、ザリガニバラバラ事件が起きてますv-12
多分カラスかサギが食べてるんだと思うけど、ビックリよ~涙。

このシュナちゃん、もしやこの前会った飼い主さんのシュナちゃんかな?^^

それでは、良い週末を~e-456

| ねこみ | 2009/08/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

まりりんちゃんゴンタ君と
ラブラブチューしてますねー(///∀//)うひょ~~~♡
なんだか照れちゃった★

今日も応援ポチ♡

| 瑞貴 | 2009/08/01 21:47 | URL |

こんにちはv-411
キレイな青空!お散歩が楽しくなりますね!
まりりんちゃんが見たものは・・・ザリガニv-404
ママさんがまりりんちゃんを抱っこして逃げる気持
よーくわかりますよ!実は私も昆虫が苦手なんですv-409
こういう時は、逃げるが勝ちです(笑)

まりりんちゃんシュナちゃんに会えて良かったね
とっても仲良しさんですねv-344
ぽっちん♪

| まろん・小梅のママ | 2009/08/01 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/38-05af4f6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

