My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大きくなっちゃった・・・

今日はおやつの日^^

07311

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



・・・でなく、今日は1ヶ月に一回のフィラリア薬の日
すごく喜んでくれるので、忘れずに済んでます^^

※今回はデジイチじゃないので、ピントが上手く合わず・・・
 ボケボケの写真でごめんなさい~

      07312

なんとな~く、皆さんの薬より若干大きな気はしてたのですが・・・
やっぱしうちのは大きいんですよね^^;

      07313

確か、体重6キロを超えるとこの大きさのモノにUPするとかって
聞いた事があったのですが、それはまりりんが大きいせい?

前はもう一回り小さかったハズなのに(笑)

      07315


実はまりりん、最近太ってしまったんです

以前、膵炎で具合を悪くしてからというもの、消化にいいようにという事で
食事療法を始めたのですが、そのフードが予想以上にカロリーが高くて

入院したりしていた時は6.4キロ5.6キロまで落ちてしまいまして・・・
何だか小さくなっちゃって心配していたのですが、その心配もどこへやら~

食事療法を始めてからというもの・・・
7.0キロの大台へ・・・

避妊手術をしているので太りやすい体質なのは仕方のない事
だけど、身体に負担がかかっちゃいけないと思って先生に相談しました。

先生のお話だと、戻したり&下したりという事がなければダイエットフードを
混ぜてあげてもいいのでは?と。
もともとシュナは太りやすい犬種だから、体重を増やさないように気をつけていれば
自然と体重も落ちると思いますよ^^とアドバイスを頂きました

早速低カロリーのフードと混ぜてあげる事に~!!
そしてお散歩も頻繁に行かなければ~

皆さん、体重管理はどうされてますか?
何かいい方法があったら教えて下さい~
アドバイス宜しくお願いします~

      07316

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
大きな一口でなきゃ、ゆっくり味わえない~ byまりりん
まりりんにポチッとお願いします^^

| 日記 | 08:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

本日もたくさんのコメントありがとうございますe-466
体重減量について、親身になって色々なアドバイスを下さって
感謝の気持ちでイッパイです!!
皆さんのお言葉を励みに、まりりんの負担にならない程度に頑張ります^^e-420

***bu-onmaさん***

いつもコメントありがとうございますv-10

あいるちゃん最大9キロあったなんて驚きです!
人間と違って、運動でなかなか痩せる事は難しいらしく、
ダイエットフードに変えるのが一番だとは聞いていましたが
あいるちゃんもダイエットフードにされたんですね。
うちもたまにガムはあげてますが、前ほどおやつをあげるのを控えてはいますが・・・

やはりカロリーが高めの食事療法のフードが一番の原因かな?って思ってますe-330
早速ダイエットフードに切り替えて、乾燥おからも調べてみますね^^
あと食事の回数を増やして・・・(明日からしてみます^^)
焦って体重を減らそうとせずに、徐々に頑張ってみますね♪
本当に色々と親身になって下さってありがとうございますっe-466



***わんloveさん***

いつもコメントありがとうございますe-266

空ちゃん小顔ちゃんだからかな?全然太ったように見えませんよ~e-317
それにしてもダイエットって難しいですよね・・・。
うちも早速、ダイエットフードに切り替えていくつもりですe-267
すぐには結果が出ないかもだけど、努力はしていこうかな~と^^
お互い健康の為に無理のないように頑張りましょうね♪



***ねこみさん***

いつもコメント応援ありがとうございます~^^

お陰様でお耳は順調にキレイになっていってますe-420
初めからそんなにひどくなかったから、その分治りが早いのかも?
でもお耳掃除&お薬はもう少し続けていこうかなe-318
いつも親身になってくれて本当にありがとう^^

そうそう・・・まりりんの体重・・・
なかなかやっかいモノで、減らないんだよね・・・
ダイエットフードも分からなくて、オススメされたモノを買って来たんだけど
まりりんの身体に合うかどうかe-351
でも健康の為に負担ない程度に頑張らなきゃね^^
またどうだったか途中経過、報告します~♪



***瑞貴さん***

いつもコメントありがとうございますv-10

えぇ~??フード詰まらせちゃったんですか?
倒れちゃったなんて驚きですe-317!!
そうゆう、うちも丸呑みなんですよね・・・
ゆっくり食べずにガーーーッと食べちゃうの^^;

シュナちゃんって吐いても食べるって言われる位、食欲旺盛なうえ、
太りやすい体質なんですって。(先生談)
まずはうちもフードチェンジしたり、野菜混ぜたりしてみようかな♪
あんまり焦りすぎて、まりりんに負担がないように程々に頑張ってみます^^
優しいお言葉ありがとうございますe-420



***まろんと小梅のママさん***

いつもコメント応援ありがとうございます~e-266

フィラリアジャーキー、戻しちゃうコも多いみたいで、初め先生にも
様子見て下さいって言われました。
でも錠剤の方が体重に細かく合わせられるから、そこが錠剤の長所って聞きましたよ^^
でもうちはお薬嫌がっちゃうのでジャーキータイプなのですe-455

それにしても、まろん君と小梅ちゃんの体質うらやましいですよ~e-446
食べても太らない身体・・・あたしにとっても永遠のテーマになりそうです(笑)
まりりんの負担にならない程度に頑張ってみますね^^



***LEGOママさん***

いつもコメント応援ありがとうございます~v-10

そうなんですよね~・・・
食べる事が大好きだから、それを取っちゃうのが可哀相で・・・v-406
でもここは心を鬼にしなければ!って思って乗り切ります♪
すぐに結果は出ないかもだけど、焦らずまりりんのペースで努力してみますe-266
優しいお言葉本当にありがとうございます^^

| まりまま | 2009/07/31 23:39 | URL |

食べるのが楽しみのワンコの体重管理、
ついついオヤツあげたいって言うのもあるし大変ですよね。
でもまりりんちゃんのため!ママさん頑張れ~!
低カロリーフードでうまく行くといいね☆
フィラリアの薬、同じでーす♪

| LEGOママ | 2009/07/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

我が家は日曜日フェラリアの薬飲む日です!
去年まで同じ肉タイプだったのですが、飲んだ次の日
に戻した事があったので、錠剤に代えました。

まりりんちゃん体重増加してるんですね!
まろんは去勢したから体重増加していますが、小梅は避妊手術後も太りません!体質なんだと思います!

食事って本当難しいですよね!
まりりんちゃんに合うフード見つかるといいですね!
今日も可愛いまりりんちゃんにぽっちん♪

| まろんと小梅のママ | 2009/07/31 20:48 | URL |

シュナって太りやすかったんですか!?
知らなかったーっ

ウチはフードカサ増しさせるために
お湯でふやかしたり野菜混ぜたりしましたねー・・
ウチはフード丸呑みなので
喉に詰まらせて倒れたこともあるので
その防止にもちょうどいいかなーってかんじで(^^;

まりりんちゃんもうまく減るといいですね!

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/07/31 20:44 | URL |

うちは明日だわ!
忘れないようにしないと~^^;

月一のおやつが大きくなって、
まりりんちゃんは大喜びかもしれないよね^m^

人間もそうだけど、一度増えた体重を減らすのって難しいのよねぇ…涙。

フードも色々出てるし、オーダーとかもできる様だからまりりんちゃんにあったライトのフード見つかるといいね!

お耳だいぶ良くなった?

| ねこみ | 2009/07/31 15:59 | URL | ≫ EDIT

市販のおやつをあげると、一気に太りますよね・・
空は、最近太っちゃって・・・
アボダームに変えたんですけど
なかなか、なかなか、難しいですよね~~

| わんlove | 2009/07/31 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

フードの量で体重はやはりスッゴク変わりますよ!!
うちのあいるは昔のシュナなので骨格ががっしりしていて
最大9Kgありました。
ダイエットフードに代え量もかなり抑えたらすぐに体重落ちましたよ!!その代わりおやつはほとんどなしに。。。
あげるならその分を少なくフードをあげるようにしました。
お野菜のゆでたのをトッピングしたりノーカロリーの物を加えるといいかもですね。
うちは一時期犬用の乾燥おからをお水でふやかして
あげていましたよ(これは柴ちゃん飼ってる友人から教えてもいました)
食べた分のカロリー消費は大変なのでやはりあげる量を調節するのが一番手っ取り早いですよ!!
まりりんちゃん頑張ってね~応援のぽちっ☆

| bu-onma | 2009/07/31 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/37-5cbe3f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

