My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食ってどんな味?

46年ぶりの”皆既日食”・・・皆さんの所では見る事が出来ましたか^^?

07221

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします




新潟地方は曇り空で、皆既日食が難しいかも~と言われていましたが、
なんとか雲の切れ間から”部分日食”はおさえる事が出来ました^^;

直接見ると目が痛くなるので、専用のフィルムで覗くと・・・
真っ赤な太陽に月が重なるようになっていて感動~

残念ながら、その映像は写真でおさめる事は出来ませんでしたが、
テレビなどで皆既日食の最中を見ると、凄かったんだなぁ~と実感。

07222

残念ながら新潟では最大70%の部分日食しか見られなかったんです

次見られるのは26年後・・・。。。

でも1年に3.5cmづつ、月が地球から離れていっているそうで、
いつかこの”皆既日食”も見られなくなる日が来るかもと言っていました。

って言っても計算すると4億年後なので、はるか彼方過ぎて想像尽きませんよね(笑)

次の26年後、自分の目で見てみたいな~としみじみ思ったあたしなのでした


ねぇねぇ。
まりりんは見えた~^^?


う~ん・・・

072210

あたちには全く見えましぇん~・・・
でもそれって美味しいモノなんでしょ?? byまりりん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
う~ん・・・日食とは言うものの、食べるモノではないと思うよ~^^;
そんな食いしん坊なまりりんにポチッとお願いします

| 日記 | 22:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***まろん・小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございます~^^

そうなんですv-10
部分日食でしたが、何気に満足でした(笑)
26年後に北越・北関東で見られるそうですよ♪
ダイアモンドリング・・・この目で見てみたいものですねe-322e-267



***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございます~♪

フィルター通したら一段暗くなったので、何とか写真に残せましたe-420
でもダイアモンドリングを一度でいいから見たいですよねe-317
あたしもテレビで見る度に何度も見たかった~と思ってました(笑)
夕方みたいに空が染まって・・・暗くなった瞬間は相当感動するんでしょうね^^

| まりまま | 2009/07/23 20:06 | URL |

すごい!こんなお写真撮れたんですね!
残念ながら私は暗くなったのさえわかりませんでした・・
テレビで見ては、実物見たかった~~・・とがっかり。
26年後はこうしてカメラに収めたいぞ~(笑)
日食・・確かに日々の定食チック?^^

| LEGOママ | 2009/07/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

すごーい!ママさん皆既日食見たんですねv-411
私はテレビで見ました(笑)
まりりんちゃんにもきっと見えたよねv-291

| まろん・小梅のママ | 2009/07/23 12:44 | URL |

お返事です^^

***うめちゃんさん***

コメントありがとうございます~e-266
こちらこそ会えてとっても嬉しかったです^^

フィルター付けたりなんだかんだで、やっと写真撮れました♪
どうしても記念に残しておきたかったもので・・・

東日本と西日本でも見え方がだいぶ違ったみたいで、
残念ながら新潟はここまでしか見られませんでしたe-351
でもうめちゃんさん見られなかったのなら撮った甲斐があります~e-267
良かったぁ^^♪



***pinkyさん***

コメントありがとうございます~♪

pinkyさん見られなかったんですねe-443
あたしも時間的に無理かも~って思ってたけど、なんとか写せました~^^

26年後・・・それにしても長いですよね・・・(笑)
今回の46年ぶりに比べたら短いんでしょうけどe-420
そうそう!海外とかでは、その間に見られる所もあるみたいですよ♪
といっても、海外旅行は簡単じゃないですもんね~^^;



***bu-onmaさん***

いつもコメントありがとうございます~♪

そうなんです!色んなカメラで挑戦して、やっと撮れました(笑)
雲がかかっちゃって鮮明に写せなかったのが残念ですが・・・e-443
でもいい記念になりましたっ^^

二度寝しちゃってたのですね~☆
でも疲れも溜まってらっしゃると思うから仕方ないですよe-263
休める時にゆっくり休んで下さいね♪
その分この画像で喜んで頂けたら嬉しい限りです^^

パパさん長岡の方だったなんて、以外に近くて驚きです!!
何だか勝手に親近感わいて、更に嬉しくなっちゃいましたよ~e-420
bu-onmaさんにいつかお会い出来たら嬉しいなぁ♪



***ねこみさん***

いつもコメントありがとうございます♪
忙しい中わざわざポチまで・・・本当にありがとう^^

この時間帯にねこみさん室内だったもんねe-330
雲がかかっちゃって鮮明には写せなかったけど、この写真で
少しでも『へ~e-451』とか思ってもらえたら嬉しいな♪

26年後、是非自分の目で日食を見てみたいものだよねe-322
何だか自然の偉大さに感動~!!

| まりまま | 2009/07/23 12:12 | URL |

すごい!

綺麗に撮れてるよ!
室内で、全然見れなかったから写真で見れただけでも
満足ぅ~v-10
まりままさん、ありがとう♪

26年後、多分見れるはず・・(笑
次回は自分で見てみたいな^^

| ねこみ | 2009/07/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~

ちゃんと写真に撮れたんですね!!
すごいすごい!!

次に見られる時には生きていないかも・・・と思いつつ
2度寝に突入いたしておりました~
何やってるの~と娘に叱られましたよv-406

マリリンちゃんのお家は新潟のどの辺りですか??
パパさんの実家は長岡なんですよ☆

| bu-onma | 2009/07/22 23:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/22 23:35 | |

あたし、日食見れなかったよ。。。!!
凄い\(^▽^)/まりままさん、パチリ凄いですわ
えーーー。今度見れる日は26年後かぁ(知らなかった私)
まりりんちゃん、おそら見つめて可愛いわぁ

↓旅行、SLで行ったのね
とっても楽しそうだわ
色々とお話聞かせてね(^_-)---☆

| pinky | 2009/07/22 23:25 | URL |

よく撮ったね~~

昨日はバタバタとお騒がせでごめんね~&会えてうれしかったでーす!
でもよく撮れましたね!!感動!!
私なんか仕事だったし外見るのも忘れてたわ。。。
おかげさまで新潟ではこうだったんだとわかったよ!
サンキュー!!
マリリンちゃんお目目が痛くなるから」気をつけてね。

| うめちゃん | 2009/07/22 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/31-6bfc2182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

