My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの連休

この連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか^^?

07191

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします




この連休を使って、12人で家族旅行へ行ってきました

本当は連れて行きたかったけど、今回は難しいので泣く泣くまりりんを預け・・・
(本人は預けられて喜んでましたが^^;)

今回は珍しく自家用車でなく、電車での旅~
電車といってもSL!・・・蒸気機関車です^^

      07192

だって、石炭で動くなんて本当に凄すぎる~

この平成の時代に、昭和21年製の機関車に乗れちゃうなんて、
初めてのSLに大人までワクワク(笑)
夏休みに入ったせいか、大人から子供までたくさんの方で賑わってました^^

      071910

案外乗り心地が良くて、酔いやすいあたしでも全然平気~

乗るとまずパンフレット&ポストカードが配られます^^

 07193

SL内にあるポストから、実際にハガキを出すことが出来ちゃうんです

      07194

どこもかしこも昭和の香り~・・・
何だか懐かしいような不思議な空間でした。


そうそう!
電車と言えば駅弁ですよね♪

今回選んだのは新潟名物の笹団子のような駅弁・・・

 07195

実は、中身はなんとおにぎり~
すごい~!アイディア賞ものです(笑)

      07196

景色を眺めながら走る事3時間半。
気がつくと、もう会津若松~

あいにくの雨でキレイな景色が撮れなかったのが残念でしたが、
何だかんだでとっても満喫出来ました

 07199

 07197

この日は福島県内の温泉にお泊まりし、翌日は観光スポットへ

”あぶくま洞”という鍾乳洞を探検しました。

 07201

全長約600mの洞内に、種類と数の多さでは東洋一ともいわれる鍾乳石が
続く”あぶくま洞”。

地下水によって石灰岩が溶かされ、空洞になった後、はるかな歳月をかけて
様々な鍾乳石などが観察できる今の姿になったんだそうです。

 07203

鍾乳石は1㎝成長するのに、70~100年がかかると言われているそうです。
それが高さ29mもあるなんて・・・
8千万年かけて自然が創りだした美しさに触れ、改めて自然のすごさを感じました。

      07204

今回は自然に触れ、とても優しい気持ちになれる旅でした
今度はまりりんも一緒に旅行に行きいなぁ♪

 07202

この後まりりんを迎えに行くと、ペットショップのお父さんに抱っこされご満悦の様子(笑)
でもまりりんもお泊まり出来て良かったね

まりりん登場は次回となります~♪

お付き合い頂きありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

とってもいい湯でちたよ~
次回はあたち登場なのでお楽ちみに・・・ by まりりん

そんなまりりんにポチッとワンクリックお願い致します^^

| 日記 | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***瑞貴さん***

いつも応援ありがとうございますe-466

普段出来ないような事をした旅行だったので、少しでも写真で
雰囲気が伝わったら~と思ってUPしたんですよe-343
自然の大きさに驚き~!

鍾乳洞は暗くて狭くて、閉所恐怖症のあたしには怖かったけど、みんなで入ったから気が紛れて怖くなかったです(笑)

| まりまま | 2009/07/22 22:13 | URL |

すごーい!
SLのお写真や線路のお写真
とっても雰囲気が好きです♡

鍾乳洞の雰囲気もすごいですねー!

今日も応援ポチっと!

| 瑞貴 | 2009/07/22 21:54 | URL |

お返事です^^

***わんloveさん***

いつもコメントありがとうございます~♪

マイナスイオンたっぷりの旅で癒されましたe-420
家族旅行ってなかなか行けないから貴重な連休になりましたよe-267
12人で休み合わせるのも一苦労なので^^;
少しでも旅行気分を味わって頂けたら嬉しいですe-266



***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございます^^

パパさん電車お好きなんですね~e-266
じゃあSL乗ると感動しちゃいますね♪
東京方面からも結構来てらっしゃる方大勢いましたよe-420
電車お好きなら、是非オススメです~♪

自然に触れるってたまにはいいものですね^^
一緒に旅気分を味わって頂けたら~と思っていたので良かったですe-446



***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございますっ^^

甥っ子が4人も居るので、面倒見たりでバタバタもしましたが
すごい大満足の旅行でした♪
でも実際SLに感動してたのは大人でしたが・・・(笑)

まりりんとも夏に旅行行きたいんですよね~e-266
鬼怒川?にわんこOKの旅館があるらしいので検討中です♪
行けたらいいなぁe-446

| まりまま | 2009/07/22 20:06 | URL |

素敵!家族みなさん大満足の旅行だったでしょうね☆
SL。レトロおにぎり。鍾乳洞。。
このまままねっこして旅に行きたい位です!
まりりんちゃんとも夏の間に旅行かな?^^

| LEGOママ | 2009/07/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

SLの旅良いですね(*^。^*)
家のパパさん電車大好きだから
見たら絶対羨ましいって言いますよ~
自然いっぱいで素敵な旅でしたね
見ている私も旅気分を味わえました(*^^)v
次回はまりりんちゃんも一緒に
旅行に行けるといいですね(*^。^*)

| まろんと小梅のママ | 2009/07/22 12:15 | URL |

マイナスイオン、一緒に浴びさせてもらいました・・・
素敵な連休だったんですね・・・
仲良し家族で・・いいですね

| わんlove | 2009/07/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

***瑞貴さん***

いつも応援&コメありがとうございますv-10
またゆっくり遊びにいらして下さいね♪



***bu-onmaさん***

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございますe-266

パパさん新潟出身なんですね~!!
何だか嬉しくなっちゃいましたe-420
笹だんご風のおにぎりオススメですよ♪
人気のようでラスト1個だったので思わず買っちゃった(笑)
SLも何気に揺れが心地よくて、観光気分満点でいい旅でした^^

次はまりりんも一緒にお泊まり出来る所にしたいです~e-267


| まりまま | 2009/07/22 07:39 | URL |

こんばんは♪
SLで旅行なんて素敵ですね~
乗り心地も○なんですね!!

笹団子の駅弁~これはヒットです!!
(うちのパパさんは新潟出身なので笹団子に縁が
あるんですよ^^)

お泊りしてもまりりんちゃん元気なら安心して
預けられていいですよね!!
でも次回は一緒が良いですねv-392

| bu-onma | 2009/07/22 01:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
今日も時間に追われちゃったので
ポチ逃げですいません(><)

いつもありがとうございます!

| 瑞貴 | 2009/07/21 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/30-59090295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

