My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○はママの味~♪

いつも ”My happy colors”にご訪問頂き、ありがとうございます

 前回はたくさんの温かなお言葉をありがとうございました・・・
これからも一つ一つの出会いを感謝して、前向きに頑張っていきますので、
お付き合いどうぞ宜しくお願い致します^^                  まりまま





最近まりりんにおやつ作ってあげれてないなぁ~と思ったので、
久しぶりに手作りしちゃいました^^

07142

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします




今日作ったのは・・・

セサミチーズクッキー
クッキーよりもさくさくしているので、クラッカーのような感じです^^

これはたまに作るのですが、まりりんも大好きなようで食いつきがいいのです♪
(いつもの事ですが・・・(笑))


すでにしっかり見張り番

       07141

今回はちょっとだけ、こじゃれて文字なんて付けちゃったりして
分かりづらいですが”sesame”と入ってます^^

 07143

これをオーブンに入れ・・・。

 07144

20分後取り出し、ケーキクーラーであら熱を取ります。
なんだかすごく近くでクンクンしていますが、まだ熱いのでこの後もちろん阻止っ

胡麻とチーズの香りが部屋中に広がって、いてもたってもいられない状態(笑)

 07147

ベーキングパウダーを使っていないので、文字もしっかり見えてますね

    07145


そろそろ冷めてきたな~と思った頃、ふと気がつくと痛いほどの視線が・・・
分かったよ~ちゃんとあげるから安心してね^^;

 07149

久しぶりの手作りの味、ちゃんと味わって下さいよ~

 07146

待ての合図でさらにクッキーに寄るまりりん(笑)

 07148

 よしっ!!
ちゃんと待て出来たから、食べていいよ~

 071412

 071411

 071410

・・・って。

えっ!?一噛みで飲んじゃったの??

久しぶりだったから、尚更おいしかったのかな?
でもまりり~ん。ちゃんと味した~^^;?

これがまりりんの作戦なのか、味がしないからもう一個~とおねだりの攻撃(笑)
でも2個目からはちゃんとカミカミしてました

添加物も入ってないので2週間以内に食べ切らなくてはダメですが、
まりりんは脂肪の多いモノをあまり食べられないので、これ位が丁度いいのかも^^

でもきっとまりりんはクッキーよりも美味しいモノがいいんだろうなぁ・・・
前科が無ければあげたい所ですが、身体の為を思って心を鬼に~

11月のお誕生日にはもっと美味しいモノ作ってあげる予定だから我慢してね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

本当は美味しい美味しいジャーキーが食べたぁ~い
あっ!もちろんままには内緒でしゅよ、な・い・しょ byまりりん


そんなまりりんにポチッとお願いします^^

| 日記 | 19:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***まろんと小梅のママさん***

いつもありがとうございます^^
ではでは近々レシピアップしますねe-303

きゃ~娘さんが作ってくださるなんて~♪
ママさんに似て優しいんですねe-266
試験大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
応援してますっ^^



***わんloveさん***

いつもありがとうございます^^
でも家族にはただの暇人扱いされてしまっております(笑)
わんちゃん用だけじゃなくて、家のご飯もちゃんと作らないと~e-443

クッキー作り楽しいので、作り始めると結構はまるんですよ♪
伸ばして焼くだけでも十分なので良かったら是非挑戦してみて下さいな^^
めちゃめちゃ簡単なレシピ、近日アップ予定です~e-420

| まりまま | 2009/07/16 20:19 | URL |

凄い・・・すごすぎる・・・
私が頑張って、トライしたとしよう・・・
絶対、バットの上で、平たく伸ばして焼くのが限界・・
後切るか、割るかで満足しそうです・・
愛情たっぷり・・・
すごい・・・
世の中には、こんな幸せなわんちゃんがいるのね・・・
空春・・・かわいそう・・・ごめんねって気分です(泣)

| わんlove | 2009/07/16 12:23 | URL | ≫ EDIT

ママさんレシピ教えて下さい!
長女はお菓子作りが大好きなので
私の代わりに作ってもらいます!v-415
8月10日まで試験ですが、それが終わったら
作ってくれるそうです
よろしくお願いします

| まろんと小梅のママ | 2009/07/15 21:54 | URL |

***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございます^^

レゴ君も丸呑み組みでしたよね(笑)
うちもあまりにも早くて、今あげたよね!?って自分にも問いかけたくなる程e-455
美味しく食べてくれてる証拠なんでしょうけどね^^;

もちろんまりりんも食べますが、たくさん作って近くのお友達に
お裾分けしたりするんですよe-267
喜んで頂けるので、作る甲斐があります~♪

| まりまま | 2009/07/15 21:32 | URL |

写真から香ってきそうなごまの香ばしさ!
手作りとは思えない完成度ですね!
きっとお味も最高なんだろうな~^^
まりりんちゃん、丸呑み!?
ってうちの仔もきっと丸呑み組みだわ~
クッキーいっぱい!しばらく楽しめるね♪
今日もぽちっと^^

| LEGOママ | 2009/07/15 15:59 | URL | ≫ EDIT

お返事です^^

***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございますe-267
ママさんに褒めて頂けるなんて~^m^・・・うれひいです♪

でも焼いてると部屋中が本当にいい匂いで、家族の者が帰ってくると
クッキーがわんこ用って聞いてがっかりしてます(笑)
そんな中独り占めのまりりんは優越感たっぷりなんだろうなぁe-455

作るのも簡単なのでオススメの一品ですよe-420
もし興味があればレシピお教えしますね^^



***pinkyさん***

コメントありがとうございます^^
pinkyさん忙しいのにわざわざ来て下さって感謝ですe-466

このクッキーオススメなので、今度お邪魔する時にでも持って行きますね♪
ぷ~まるちゃん達にも気に入ってもらえるといいんだけど・・・e-446

まりりんの小さい頃は本当にガリガリだったんですよ!
でも避妊手術したりしてから太りやすくなってしまってe-330
この夏頑張って体重減量しなくては!!(笑)



***瑞貴さん***

いつもコメントありがとうございますe-266

褒めて頂くと、ワタクシ木に登っちゃいますよe-254?(笑)
クッキーの文字入れは、専用のスタンプみたいなものが
売ってるので、それで一つ一つ押して跡をつけました^^
ベーキングパウダーが入ってると膨らんで文字が見えなく
なっちゃうんですが、これは読めるような出来あがりでしたe-267
食べ過ぎないように気をつけなきゃe-351



***ねこみさん***

『あっちゃんとれあたんもお一ついかがでしゅか~?』
と、まりりんが申しております(笑)

久しぶりにクッキー作ったけど、喜んでもらえたようです^^
あんまり食べさせられないけどご褒美にはいいのかもねe-461
気まぐれな”ままキッチン”だけど、またパン作り再開しよっかな♪
その時はご試食宜しくねんe-420

| まりまま | 2009/07/15 15:47 | URL |

好き好き~♪

「これ美味しいんでしゅよね~♪」
ってあっしゅれあも申しております(笑

文字入りクッキー可愛いね!
まりままさんの作るお菓子は
いつも市販のもの見たいに上手なんだもん~^^

まりりんちゃん、料理上手なままで幸せモノねv-10

| ねこみ | 2009/07/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
お上手ですね!!!

クッキーに文字はどうやって入れたんですか!?
市販のものみたいで感動しちゃいました★

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/07/14 22:55 | URL |

あーん、いつも出遅れコメでごめんちゃいm( __ __ )mね

まりままさんの手作りクッキーは最高だよ♡
愛情たっぷりぷりで、世界1つの愛クッキーだもん
まりりんちゃん、幸せだねvUo・ェ・oU
いつもハッピーオーラーが出てるもの

↓まりりんちゃんとは、運命的な出会いだったのね
読んでたら、胸がじーーんとしてきちゃったわ
パピパピまりりんちゃんお初だわ♡
相変わらず可愛い

| pinky | 2009/07/14 22:21 | URL |

とっても美味しそうなクッキーですね(*^。^*)
市販のクッキーみたい!
いい匂いがしてるから・・・クンクンしたくなりますよね
あまりの美味しさに一噛でゴックン待ちきれなかったのね
そんなまりりんちゃん可愛い(*^。^*)
せっかく作ったママとしてはもっと味わって食べてほしいですよね(^-^)

| まろんと小梅のママ | 2009/07/14 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/26-eeb7cf58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

