My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然と必然 ~まりりんとの出会い~

まりりんと出会ったのは、2007年3月のこと。

07136

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします

ブログを初めて、やっと一ヶ月になりました
3日坊主にならず続けられたのも、応援して下さる皆さんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます

今回はプロフィールがてら、まりりんが来た由来をUPしたいと思います。
少し文字が多くなりますがお付き合いいただけたら嬉しいです^^




2007年1月31日。
15歳でお星様になってしまった先住犬シェルティの”モンロー”
このコは本当に大人しく、最後の最後まで利口なコでした。

             07135

父は家族の中でも可愛がっていた分、悲しみは一番深く、
玄関に出るたび、何とも言えない空虚感というか・・・

しばらくはモンローの事を思い出さずにはいられない悲しい日々が続きました。

モンローと出会ったペットショップへ、近々顔を出しに行こうねと家族で話していたので、
母と出かけた帰りにプラッと寄った時の事でした


仲良くしてもらってるスタッフの人に、

『この間お父さんが来て、モンちゃんが居なくなって、あまりにも悲しんでるから
モンちゃんの代わりに新しいコをプレゼントしてあげたら?』


と言われましたが、その時はモンローが居なくなってまだ日にちが浅いし
新しいコを迎えるなんて、モンローにも悪い・・・と一旦は断りましたが、
その時に、たまたま隅っこでじっとこっちを見ている白いコが目に止まりました

  -”2006年11月21日生まれのミニチュアシュナウザーの女の子”-

他にも可愛いワンちゃんがたくさん居たのに、なぜかそのコにしか目が行かず、
釘付けになってしまった母と私・・・。

   07131

スタッフの方に聞くと、

『このコは他の兄弟よりも小さかったようで、幼い頃に母親と離されたショックで
ご飯も食べないし、ここまで大きくなるのにとっても苦労したんですよ。』


との事。

確かに3ヶ月程にしては小さいし、他のシュナちゃんよりも色素も薄い。
何だか、か弱そうで放っておけなくなってしまった私達・・・
しかも優しげな目元がモンローに何だか似てる・・・?

母に薦められ抱っこした途端、目を瞑り気持ちよさそうに眠る小さなパピーちゃん・・・
すると今までの悲しみがすっごく和らいでいくのが自分の中で分かったんです。

   07132

もしかしたら父もこんな穏やかな気持ちになれるかも!と思いましたが
冷静になってもう一度考えようという事になり、一旦家に戻る事に

そんな中、母が一番乗り気で、すでに名前も付けていた程でした。
私も何をしてても、あのコの事が頭から離れないんです^^;

母を始め、家族で話し合った結果、

『きっと何かの出会いだし、ずっと悲しんでいてもモンローが天国に行けない
んじゃないか・・・。』


という話になり、あのコを迎えるという結論に

名前は母が、モンローを忘れないように・・・と”マリリン”と命名。
目も白人さんみたいに青いし、モンローの分まで可愛がってあげようという意味も込めて。

父が3月9日に誕生日だったので、その当日に首輪にリボンを結び
初めての洋服を着せて、専用のBOXでプレゼント

思いの外、喜んでくれる父。
そんな父を見て嬉しそうな母。

・・・新しくまりりんを迎え、幸せな日々が続くハズでした。

   07144

そんな母が、6月に病気の治療の為に入院。
8月に一時退院で自宅で母が倒れ、それからというもの母の付き添いで、
私自身も24時間病院で泊まり込みの生活に


・・・ですが、その年の10月。
看病の甲斐もなく、母は天国へと逝ってしまったんです。

何とも言えない、味わった事のない・・・深い深い悲しみ。

今ではだいぶ落ち着きましたが、やはり思い出す時もしばしば



そんな時、いつも傍にいて悲しみを少しづつ癒してくれるまりりん・・・。
母があの時点で飼う気にならなければ、迎える事もなかったハズ。

これが偶然だったのか、必然だったのかは誰にも分かりませんが、
まりりんは家族にとって、まるで母の生きた形見なんです。
私達に残してくれたと思うと尚更、可愛くて可愛くて仕方ないんです

お母さん、まりりんを残してくれて本当に本当にありがとう。
これからも大切に大切に育てていきます・・・。
ずっとずっと私達を見守っていてね。



この頃家には全くと言っていいほど戻られなかったので、まりりんと触れ合うのは
2週間に一度、父が車でわざわざ連れてきてくれた時に、夜の病院の駐車場で少しだけ。

なので写真もほとんど手元に残せなかったので、ここに載せた写真はまりりんの
幼い頃の唯一の写真


そんなまりりんもお陰様で大きくなり、もう2歳8ヶ月になります。
2キロほどしかなかった体重も6キロを超えました・・・(笑)

今までに何度か病院にもかかりましたが、今元気にいてくれる事を感謝する日々。
これからも大切に大切にしていきたいと思います

   07133

まりりんのお陰でたくさんの方と出会えた事、本当に感謝しています。
皆さんとこうして交流出来、共感したり言葉を交わせることが嬉しくて・・・
そんなまりりんと私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します

あたちにもこんな頃があったんでしゅよbyまりりん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

何だか今回はしんみりしてしまい、すみません・・・^^;
まりりんっ!これからも宜しくねのポチっを宜しくお願いします♪

| プロフィール | 12:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

***まろんと小梅のママさん***

いつもコメントありがとうございますe-267

ママさんのお母様もママさんの幼い頃に亡くなられていたのですね。
そしてずっと可愛がって下さっていた、叔母さんまで・・・(涙)

きっと叔母さんが淋しくないようにって必然に小梅ちゃんとママさんを
出会わせてくださったんでしょうね。
ママさんのコメントを読ませて頂いて、『運命ってあるんだ』って
改めて実感する事が出来ました。

ママさん、優しいお言葉本当にありがとうございますe-259
いつか天国でお母さんに会えた時に、胸を張って言えるような
元気に明るい人生を送っていきたいと思います^^
これからもどうぞ宜しくお願いしますe-466



***瑞貴さん***

いつも応援ありがとうございますe-266
忙しい時は無理なさらないで下さいね^^
また時間のあるときにでも是非~e-446

| まりまま | 2009/07/14 10:56 | URL |

こんばんわ!
いつもありがとうございます!
本日多忙なためポチのみで
お許しください(><)

| 瑞貴 | 2009/07/13 23:15 | URL |

ブログを読みながら、ウルウルしてしまいました。
まりりんちゃんを迎え入れてその後に、お母さんは亡くなられたのですか・・・きっとまりりんちゃんはお母さんの代わりに家族に癒しを与える為に来きたのではないでしょうか?
私は幼い頃に母を亡くしたので、母の記憶はありませんが、叔母が母の代わりのようでした。その叔母も昨年3月亡くなりました。小梅も迎え入れたのが伯母が亡くなる3週間前でした・・・きっと寂しくないようにと伯母が小梅を呼んだような気がしました。運命って本当にあるんですね!

私もブログを通じてたくさんのお友達が出来ました。
ブログ始めて良かったと思っています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします

| まろんと小梅のママ | 2009/07/13 23:02 | URL |

お返事です♪

たくさんのコメントありがとうございますe-466

***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございますe-267
レゴママさんのコメント呼んであたしも目頭が熱くなりました。。。

そっかぁ・・・
レゴママさんのお母様も天国へと行ってしまわれたんですねe-259
犬好きだったお母様がレゴ君に会えなくて残念だったかも
しれないけど、絶対に天国から見守ってくれているハズです。
一つ一つの出会いってまさに運命なんですよねe-420
レゴ君もママさんからたくさんの愛情に包まれて幸せですね^^

小さい頃の写真があまり無い代わりに、その分これからたくさん
思い出として残していきたいと思います^^
レゴママさん、これからも宜しくお願いしますe-266



***うめちゃんさん***

いつもコメントありがとうございます^^

そうなんですよ・・・e-263
今回もUPしようかどうしようか迷ったんですが、母がまりりんと
出会わせてくれた事は事実だし、辛いけど今この瞬間が事実なんだと
いうことを含めて書かせてもらいましたe-149
何だかしんみりさせてしまって申し訳ないですe-443

でもうめちゃんさんとこうして出会えて、しかも仲良くして頂いて
私もまりりんも本っ当に幸せですe-267
天国から巡り合わせてくれた母に感謝し、元気に今を生きていきますっ!
何だか元気になれました^^ありがとうございます♪



***ねこみさん***

いつも応援&コメントありがとう♪
そしてお祝いコメントありがと~う♪♪

こんな3日坊主のあたしも、やっと一ヶ月経ちましたe-465
でもねこみさんを初め、応援して下さる方がいるから
続けられてるんですよっe-266
本当にありがとう^^
まりりんのお陰で、こうしてねこみさんとも出会えたし・・・
(あの出会いはまさに必然?運命?を感じたよね!!)
あたしもまりりんもとっても幸せですe-266
きっとお母さんが巡り合わせてくれたんだろうなぁって実感。

イケワンの彼女として(笑)これからも仲良くして下さいねんe-420



***わんloveさん***

コメントありがとうございます^^

わんloveさんの気持ち、あたしもよく分かりますよe-267
生きるってとても深い意味のある事ですよね・・・

きっと家族がこんな風な想いで迎えた事、本人は分かっているハズだし
どれだけ可愛がっているかも、全部分かってくれていると思います。

空ちゃんも春ちゃんも、わんloveさんからのたくさんの愛情に包まれて
毎日とっても幸せなんでしょうねe-420
これからもどうぞ宜しくお願いしますっ^^

| まりまま | 2009/07/13 21:06 | URL |

そんな深い深い・・・愛情が・・・・
生きるって・・いろんな事があるのを、おらためて感じました・・・

みんな、わんことの出会いには、想いがあるんですね・・
きっと、わんこは全て分かっているんじゃないかな・・・・
な~んて思って見たりします・・・

何がかきたいのって・・感じのコメントでごめんなさい・・・

是非、これからもよろしくお願いします

| わんlove | 2009/07/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

まりりんちゃん

まずはブログ開始からひと月、おめでとう~!
忙しいながらも頑張って更新してて、えらいよv-424

大事な大事なまりりんちゃん。
パパさんのお誕生日におうちに来たのね!
まりままさん家はほんとご家族仲が良くて、話を聞いてると素敵なエピソード一杯です^^

お母様の代わりに、家族を見守ってくれて、和ませてくれる、大事な大事なまりりんちゃんv-344
ちょっと体調崩して大変だった時もあったけど、これからも元気でまりまま家の癒しキャラのお役目頑張ってね!

小さい頃の貴重な写真、見せてくれてありがとう~♪


| ねこみ | 2009/07/13 16:37 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか。。。

お母様、亡くなられたんですね。「マリリンという名は母がつけたんです。」ってまりままさんが言ってたから当然ご健在だと思い込んでました。辛かったね。。まだまだお若いお母様だったはずだもの。でもそのお母様が出会わせてくれたまりりんちゃん。
お父様とまりままさんを日々なごませてくれているんですね!
お母様とモンローちゃんが天国から見守ってくれてるはずだから元気に今を生きていこう!!

| うめちゃん | 2009/07/13 15:20 | URL |

まりりんちゃんのお名前はそういう意味があったんですね。
お母様が素敵な思い出と共に残してくださったのね。
残された家族を癒しつつ見守れるように。。
まりりんちゃんとの出会いは運命だったのですね。。
私の母も闘病の末天国に行ってしまいました。
今日はブログを見せてもらいながらもらい泣きよ~
犬好きだった母がレゴを見る事はなかったのだけれど、
やっぱりいろんな方と出会え、楽しく交流している姿を、
「よしよし^^」って思いながら見てると思います。
小さい頃のまりりんちゃんもかーわいい♪

| LEGOママ | 2009/07/13 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/25-4edc9ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

