My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっきまで、ここに・・・?

ついこの間まで・・・

07051

こんな感じでした^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



実は最近、ずっとハサミのみのママカットで、いい加減限界が来ておりまして・・・

でもあたし自身がモコモコのまりりんが好きなので、どうしようか迷ったんですが
夏だし・暑いしって事で、やっとトリミングに行って参りました~♪

いつもは雰囲気を伝える為に写真や本を持ってオーダーしに行くんですが、
この日はたまたま持って行かなかったんです。
でも行きつけだから、今回も分かってもらえるハズ~なんて思っていざ出発

今までと一緒で、耳の毛とまつげを伸ばしていきたいので切らないで、
他はいつものシュナカットでお願いします
 
とオーダーし、まりりんを預けて自宅待機。

3時間後、電話があったのでワクワクしながら迎えに行くと・・・


おぉ~すっきり~と第一声。
(写真じゃ分かりづらいですよね^^;)

   07081


・・・うん、うん。

確かにすっきり~・・・

身体も・・・お顔も・・・


・・・。

・・・ん?

眉毛も??

ひゃぁ~眉毛が無い!!

分かります?
まつげは残ってるものの、実は眉毛がキレイさっぱりないんです

   07083

シュナカットって大体眉毛残しますよね

まりりんはホワイトなので、眉毛がないとまさにすっぴん状態(笑)
家族にままとお揃いじゃ~んなんて言われる始末。(失礼ね~

あたしの伝え方が悪かったのか・・・。
いつも通りに写真と本を持って行くべきだった~と思っても、後の祭り状態・・・。

まりり~ん。。。甘い考えだったままを許して~
眉毛が伸びるまで、しばしお待ちを・・・


でもさすがトリマーさん全体にスッキリしたし、結果的には大満足~♪

本人も気にしてないようだし、反対にスッキリして前が見やすくなったかも^^?

   07084

チャラに比べたら劇的な変化はないけど、これから暑くなるし、サマーカットもいいものだね♪


梅雨空だけど、この日は夕方のお空がキレイ~

   07086

   07085

早く梅雨があけますように・・・~
早く眉毛が伸びますように・・・~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
何だか目の上がスースーしましゅねぇ・・・? byまりりん

そんなまりりんにポチッとお願いします^^

| 日記 | 18:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

今回もたくさんのコメントありがとうございますe-466


***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございます♪
眉毛なしでも褒めてもらって、まりりんも喜んでるハズです~^^

というか、レゴ君も眉毛なしなんですねe-317
しかもママカットだったなんて~!!
LEGOママさん器用すぎですっe-266
ママカットって融通がきくから、限界までトリミング行かなく
なっちゃうんですよね・・・^m^

レゴ君のトリミング、どんな風になるのか楽しみにしてますe-446



***ねこみさん***

こちらこそいつもありがとう~e-266
そしてメールありがとうね^^

スッピンまりりん、あたしとお揃いだったでしょ^m^?
まりりんはすぐ伸びても、あたしはなかなか伸びないという悲しい現実・・・(笑)

チャラは少しづつ伸びてきて、体も黒に近くなってきたよe-319
でもまだぽっちゃりシャム猫みたい(笑)
サマーカットってイメチェンになるし、いいかもね~e-266



***pinkyさん***

そうなんです~^^
シュナちゃんは、眉毛を残すコが多いみたいなのe-420
眉毛なしまりりん初めてだから、不思議な感じ・・・(笑)
でも反対に目がぱっちりして、これはこれでアリかもe-349

犬種によってカットも全然違うから、トリマーさんも大変ですよね^^;
ママカット、もっと勉強しなくては~e-465

忙しい中、いつもコメントありがとうございます^^



***瑞貴さん***

いつもコメントありがとうございますe-266

多分あたしの伝え方が悪かったんだと・・・^^;
結膜炎がまだ微妙にあるので、反対にスッキリして良かったかもe-267

でも眉毛なしは初なので、見た瞬間は違和感ありました(笑)
まつげは残ってて良かった~としみじみ思っちゃったe-455



***わんloveさん***

コメントどうもありがとうございます♪

確かに微妙な言葉のニュアンスでまた変わりますもんねe-330
本を持って行かなかったあたしが悪かったんですが・・・^^;

わんloveさん家も本持って行かれるんですねe-122
確かに、トリマーさんによってもカットが違っちゃうから
ちゃんと付箋つけて、細かく説明した方がいいですね^^
次回さっそく実践したいと思いますっ♪
いい勉強になりました♪ありがとうございますe-266



***金&小梅ママさん***

忙しいのにわざわざコメントありがとうございますe-266

眉毛なしまりりん、目がパッチリして以外とアリなのかも♪
思わず見慣れなくて、眉毛を探したあたしでしたが(笑)
でもまつ毛と耳の毛は残ってて良かった~e-455

金ちゃんのまつ毛切っちゃった事件ありましたもんね!
あの時のショックといったら計り知れないものなんだろうなぁ・・・

ママさんのいう通り、モコモコも好きだから躊躇してましたが、
カットをしたらしたで可愛くって可愛くってe-442
我が子は何しても可愛いものなんですね~(親ばか(笑))

PS 4周年、本当におめでとうございます^^!!

| まりまま | 2009/07/09 08:34 | URL |

我が家はいつもと同じで通じるけどね~
でもパッと見わからないじゃん
そして眉毛はすぐに伸びる!
だから大丈夫よん
まつ毛切られた時のショックに比べたら
まだまだ楽勝よん♪
モコモコも好きだからカットするのを迷うって
気持ちがよ~くわかるよ~(笑))
で、カット後は「こっちも可愛いじゃん」って
思うんだよね~(笑)))
夏バージョンでスッキリ可愛い~~~

| 金&小梅ママ | 2009/07/09 06:50 | URL |

いつもと一緒だからって思っても、微妙な感じが、なかなか伝わらないですよね・・・
私も、実は、今回が初めて注文どおり・・・
って感じでした・・
すごく嬉しかった~~
次回も、本もって。目はこんな感じ、耳はこんな感じ、体は。まつげは、口は。眉毛は・・
足は。。。
ふせん付けてもっていこう~~

| わんlove | 2009/07/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

あららーマルチーズちゃんとでも間違われたのかな…
でも眉毛ないのもチャームポイントの可愛いお目めが
はっきり見えて可愛いですよ♪

応援ポチ♪

| 瑞貴 | 2009/07/08 21:22 | URL |

まりりんちゃん、トリミング行ってきたのね
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
シュナちゃんは眉毛残すのねッ
知らなかったわたし
勉強になりますたわん
仕上がりは、とってもいい感じで可愛いわよんU^ェ^U

お空のおさしん、とってもキレイでつ

| pinky | 2009/07/08 21:21 | URL |

こんばんわん★

いつもありがと~!

スッピンまりりんちゃんも可愛かったよ~♡
眉毛・・直ぐ生える,大丈夫!(笑

チャラちゃんは劇的過ぎだもんね~(≧∇≦)

↓のアイス、、ホント豪華!今度はぜひ食べてみよう・・(笑
まりりんちゃんシャーベット、美味しそうだね♪

お空もいろいろ変化があって綺麗。


ラン中止の裏事情聞いちゃった・・・
後でメールするわ(-_-;)

| ねこみ | 2009/07/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!まりりんちゃんすっきりっ!かわいいっ!
眉毛もなし~^^でもね!
レゴも最近眉なしにしてるんですよ^^
私はそれも可愛いかと思って~^^
お顔はうちもママカット。同じく限界が来たので
月曜にトリミングとりました~^^
夕方の空、雲の光り方が綺麗ね☆

| LEGOママ | 2009/07/08 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/22-00c063fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

