My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの手紙

今朝の出来事です。

07033

そこまで朝早くないんですけど・・・(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします^^




今日は朝から良い天気
まりりんと朝散歩に行ってきました^^

07031

ついこの前、田植えをしていて高さが10センチ位にしかなかったのに
もうまりりんを越える程の高さになっていて改めてびっくり!

田んぼの稲の緑が日増しに濃くなっていて・・・もう夏なんだなぁ~と実感。

風になびいてサワサワという音を聞くと、何だか自然と和んじゃうのは
あたしが新潟生まれ・新潟育ちだから?(笑)

0703


この後ゆっくりお散歩をすると、まりりんも満足したようなので家に戻る事に。

家に着き、ふと足もとを見ると・・・

        07034

なんと、四つ葉のクローバーが顔を出していました♪
しかも5センチ位の大きなクローバーなのです

うちの庭にはクローバーが無いのに、なんでだろう?
どこかから飛んできたの?
急に芽が出たの??

・・・なんて疑問もありますが(笑)
そっと幸せを運んできてくれたような、温かい気持ちになっちゃいました

07032


そしてもうひとつ。

最近咲いた『ねじり花

        07036

これは良~く見ると洋ランにも似ているような、小さな花が螺旋階段のように
クルクルと咲いているのですが、今の時期になると顔を出してくれます^^

ひとつの花自体は5ミリ位でとても小さいのですが、一列に並んで一生懸命
太陽に向かって咲いています。

        07037

見落としがちな足もとにも、小さな幸せが転がっているものなのですね


今日はすっきりしたいい天気!!
夕方から雨みたいですが、昨日よりは湿気もなくて過ごしやすい♪

ぷらっと、ランにでも行きたいけど、すぐに行ける距離じゃないし・・・
早く近くのランが出来ないかな~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  おねむのまりりんに、今日もぽちっとお願いします^^

| 日記 | 10:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***瑞貴さん***

大きくて、幸せ運んでくれそうなクローバーでした^^
大切に育てなきゃ~e-266

瑞貴さんにも幸せのお裾分け♪
いつもポチ&コメありがとうございますe-466



***わんloveさん***

とてもステキなコメント&お言葉ありがとうございますe-420
今朝は涼しいし、とっても過ごしやすくていい朝でした^^

こんな日が続いてくれるといいんだけどなぁ♪
早く天気にな~れ!って早速クローバーにお願いしなきゃe-266

| まりまま | 2009/07/03 23:41 | URL |

気持ちが、すっきり。マイナスイオンのシャワーにあたったみたい・・・
おいしいお米、出来るかな・・・・
季節が、肌で感じられていいですね

| わんlove | 2009/07/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

とっても綺麗な四葉のクローバーですね!
いいことがありそうですね♪

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/07/03 22:03 | URL |

お返事です♪

いつもコメントありがとうございますe-466

***うめちゃんさん***

今日は昼間天気良かったですよね^^
本当に梅雨の晴れ間は貴重~v-278

にしても、パパさんチャリ走行散歩なんてスゴイe-451
それはカイ君も大喜びですね♪

そうそう!これはマクロレンズで撮りました☆
標準レンズだとなかなか思うように近づけなくて・・・^^;
ねじり花可愛いお花だから、近寄ってあげて見て下さいね♪
元気もらっただなんて・・・その言葉嬉しすぎますよ~e-349



***ねこみさん***

そうみたい!
ラッキークローバー調べたらまさにこれだったe-317
すっごく大きいからびっくり!
・・・一本だけだけど^^;
でも何だか不意打ちだったから嬉しくなっちゃってv-22
幸せな気分になったからお裾分けしたくてね♪

ねじり花、うちは洋ランの跡地に咲いてたんだ^^
変な所って?・・・気になる(笑)今度見せて~e-266



***LEGOママさん***

今日はまさに得した気分e-267
空気もキレイだし、早起きは身体にもいいですもんね^^
朝は苦手なあたしだけど、早起き続けようかな~って
思っちゃいました♪(多分三日坊主・・・e-350

カメラを通すと、色んな事に気付けますよねe-266
あたしはカメラを持つと、ファインダーを覗いたまま、
どこまでも行っちゃうんですよね・・・。
端から見たら、ちょっと危ない人だわ(笑)

| まりまま | 2009/07/03 19:57 | URL |

早起きは三文の徳!
幸せが色々見つかったね^^
四葉のクローバー、
すぐそばを探すともっと幸せ見つかるかもね^^
ねじり花も可愛い♪
カメラを持つと見逃してたものに出会えますよね☆

| LEGOママ | 2009/07/03 18:10 | URL | ≫ EDIT

うちにも~!

あ!そのクローバーきっとラッキークローバーかも?
家ではなぜか芽が出ないという・・(爆

ねじり花も、家で咲いてるよ~
きっと前の住人の人が植えたんだと思うけど、とっても変な場所から生えてるの!(笑

幸せのてがみ、嬉しいね~☆



| ねこみ | 2009/07/03 12:46 | URL |

こんなにねじれてたのね~

朝早くからいい一日のスタートだったみたいね!
ほんと昨日までの雨から一転して晴れてくれるとうれしいよね!
我が家はパパさんがカイ連れてチャリ走行散歩してました。
私は朝はお弁当に朝食にと忙しいのよv-355
四葉のクローバーにねじり花v-353
ねー、まりままさんのデジイチはマクロレンズかな?
すごーくいい感じに撮れてて私も嬉しくなっちゃったよv-344ねじり花ってこんなにねじれてたのね~~
うちにもあちこちに顔出してくれてるけどこんなによーく見たことなかったからびっくりですう~
綺麗な画像で元気もらったよ!今仕事中なんだけどねv-410

| うめちゃん | 2009/07/03 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/18-59651bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

