My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なモノ。それは・・・

突然ですが・・・

07011

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします^^




初めのプロフィールをごらんになられた方ならご存じかと思いますが、
    (↑クリックで飛びます^^)
我が家には、まりりんを初め、チャラというチンチラ&アメショーの長毛種と
ハルミという、日本猫がおります・・・

特にチャラは毛が本当に長くて、廊下で寝ころんでると、モップと間違う程
全身真っ黒なので、良い写真が全くないので分かりづらいですけど・・・

   チャラ プロフィール用

   0701

毛が長いと夏に短くする、”サマーカット”ってありますよね?

まりりん&ハルミはサマーカットしないのですが、長毛猫のチャラは
ケアしても毛玉がどうしても出来てしまうので思い切って刈っちゃうんです

長いと存在感たっぷりですっごく可愛いんですけどね~

   07012

この子がその”サマーカット”すると・・・




















こうなっちゃいます(笑)
(決していじめじゃないんですよ

       07013

この写真はちょっと経ってからなので、見てもあんまり違和感ないですが
トリミングから帰ってくると何だか違うコが来たような複雑な空気・・・

特にこのコは小さい頃に子供に追いかけ回されたのがトラウマで、
それからと言うもの臆病になってしまい、子供を見た途端に超ダッシュ!!

チャラの頭の中では・・・

   『苦手なモノ

   1・・・急な動きをするモノ

   2・・・うるさいモノ

   3・・・追っかけてくるモノ

   =まりりん

という法則ができあがってるようで、まりりんを見るといつも逃げちゃいます
最近は慣れてきたようですが、まだまだですね~^^;

何もしなければ近寄ってきて甘えるんですが、爪切りなど嫌な事をした途端!!
暴れん坊に豹変してしまうんですよ・・・

なのでトリミングも動物病院でガス麻酔で調節しながらしてもらってるんです。

これこそ本腰のビビリちゃんなのですが、まさに獣医さん泣かせですよね(笑)

   07014

でもこのコも高齢猫なので、ガス麻酔も安全に獣医さんが調節しながら
行っているとはいえ、毎回必ずしも負担があるはずです。
若い頃暴れたコでも歳を重ねると、大人しくなりますよ~と言われたけど・・・
いつか家で爪切り&カットをさせてくれるようになるといいんだけどなぁ。

その頃まりりんはというと・・・

07015

うらやましそうなこの顔~

遊びたくていつも追いかけちゃうのは分かるけど、チャラは追っかけっこじゃなくて
一人がのんびりしてるのが好きなんだって~(汗)

その分、あたしがたくさん追いかけっこしてあげるから許してね^^;

梅雨が明けて、太陽の下で思いっきり遊ばせたいものです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村早く天気にな~れのポチをお願いします^^
いつも応援ありがとうございます♪

| チャラ・ハルミ | 10:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

***pinkyさん***

いつもコメントありがとうございます^^

サマーカットで衣替えをしたチャラ。
なかなか良い味でてるでしょ?(笑)
家で手軽にトリミングって訳にはいかないのが難点ですがe-443

まりりんはいつでも遊びたくて仕方ないって感じなんだけど、
チャラは断固拒否!!
一緒に眠る姿なんて、夢のまた夢です~残念e-330



***ねこみさん***

チャラのこの姿e-465
ヤクルトのお姉さんにも爆笑されてました(笑)
写真よりも実物の方がリアルに伝わるもんね☆

あたしを見てもまりりんの気配を感じるのか・・・逃げちゃうのよe-263
皆でチャラを追っかけたら、木にも登れる勢いかも^m^!?

いつもコメントありがとうね♪

| まりまま | 2009/07/03 10:13 | URL |

これは別猫よ~!(爆
いつも気配だけのチャラちゃん。
やっとサマーカットが見れたわ~^^

きっと苦手なもの・・の中に
「あっしゅとれあとねこみ」・・も追加されるかも?^m^

| ねこみ | 2009/07/03 09:44 | URL |

わぁ~♪
チャラたん、可愛いじゃ~ん♡
サマーカットすると雰囲気が変わるのねん
ほほぅ~。病院でキレイキレイしてもらうんだね
まりりんちゃん、み~んなとナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
本当、梅雨開けして思い切り遊びたいねぇ

| pinky | 2009/07/02 22:57 | URL |

***瑞貴さん***

とんでもないですよ~e-420
こちらこそいつもありがとうございます♪
そんな時にわざわざポチして頂いて申し訳ないe-330
家族との時間、大切にしてくださいね^^

| まりまま | 2009/07/02 22:09 | URL |

こんばんわ!
いつもありがとうございます!

今日は家族との時間優先日なので
ポチ逃げお許しください(><)

| 瑞貴 | 2009/07/02 21:12 | URL |

お返事です♪

***金&小梅ママさん***

ママさ~ん♪コメントありがとうございますe-266

確かにこれはこれでありですよね~
ちょっと、太っちょのシャム猫みたいじゃないですか?^m^

苦手なモノ、あたし?
う~ん・・・あると思います(爆)))
まりりんといつもワンセットだから逃げられるという、この辛い現実e-455
まりりんは目がけてぶっ飛んで来てくれるのに、おかしいなぁ~(笑)



***LEGOママさん***

いつもコメントありがとうございますe-349

何だか精神年齢的にも猫の方が上って感じしますよね^^
うちの2ニャンも、いつも冷静なんですよ☆
(お腹空いてる時以外ですが・・・(笑))

チャラは1年に2度、このしっぽになるんですけど、
狩りたては本当に可愛いんですよ~e-420
いつか仲良くなる日が来るといいんだけどなぁ♪



***うめちゃんさん***

コメントありがとうございます♪

そうですよね!
うめちゃんさん宅もモキちゃん居ますもんね^^
帰ってきた時は極端に寒いみたいで、布団にもぐってましたけど
暑がりさんにはサマーカットはおすすめですよん♪

モキちゃん、お友達連れて帰ってきちゃうのはちょっと困りますねe-447
でもそれも元気な証拠って事で(笑)
やっぱり猫と犬って仲良くなれないものなのかなぁ?

| まりまま | 2009/07/02 20:22 | URL |

家も長毛猫でっす!

まりままさんちも猫ちゃん&まりりんなのねん!
我が家も猫ちゃん&シュナーズですわ!そして我が家の猫さまも長毛っす!でもサマーカットはしたことないわ~~
可愛いもんだね!でも家のモキさんはもう10歳だし今更ですよね。でも元気いっぱいでいまだにねずみさんとかもぐらさんとか鳥さん、そしてたまーに長い友達?も連れて帰ってきますv-356ヒーっv-404
そしていまだにシュナーズとモキさんは犬猿の仲ですわv-406

| うめちゃん | 2009/07/02 17:14 | URL |

ネコさんとワンさんの同居。
ブログお友達の中にも何人かいますけれど
どこの家族もネコさんたちの方が年上っぽい気がします。^^
まりりんちゃん、
チャラちゃんの可愛いシッポが気になるでしょう?
追いかけて遊びたくなっちゃうね♪
今日もポチ♪

| LEGOママ | 2009/07/02 15:17 | URL | ≫ EDIT

チャラちゃ~ん
これはこれで可愛いじゃ~んv-238
本人も涼しくて快適だろうね
そのチャラちゃんが苦手なモノ
1・・・急な動きをするモノ。
2・・・うるさいモノ。
3・・・追っかけてくるモノ。
って読んで、まりままさん!って勝手に答えを
出してたよ(爆)))

| 金&小梅ママ | 2009/07/02 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/17-fb954c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

