My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!!

まりりん、退院してきました(泣)

胆嚢を摘出した事で一時は肝臓の値が跳ね上がりましたが、

今のところは落ち着いているそうです。


ですが詳しい検査の結果・・・

今回の高熱・嘔吐は風邪ではなく、慢性膵炎との事でした。
                      ↑クリックで飛びます☆

以前まりりんは急性膵炎を患っていて、この胆嚢の病気が見つかる前から

あったのではないか・・・という事でした。


膵炎とは犬の内臓の病気の中でも重い病気に入るらしく、色々な薬を試しながら

様子を見ていかなければいけないそうです。


そして・・・

前にも少し触れましたが、慢性膵炎以外にも見つかった病気というのは

甲状腺機能低下症という病気。
↑クリックで飛びます☆

これはもう治らない病気なので、一生薬を飲み続けなければいけないそうで・・・


今回出た薬は、ソロキシン・ボミットバスター

今度から毎日朝晩の服用になります。


ワクチンで病院には行ってはいましたが、まさかこんな病気が隠れているとは

思ってもみませんでした。


今回の胆嚢粘液脳腫を始め、甲状腺機能低下症。

そして慢性膵炎・・・。


定期的に血液検査で健康状態を調べなければいけないのだと痛感しました・・・



まだまだ食欲がなく心配は尽きませんが、まりりんがゆっくりでも確実に

良い方向へ向かってくれることを祈ります。


カメラの調子が悪く、写真がUP出来ず申し訳ありません;;



| 日記 | 00:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/11 14:42 | |

退院したとのこと、本当に安心しました。
回復はゆっくりだし、一進一退で心配が尽きませんね...
でも少しずつ良くなっていくはずですから、まりりんちゃん、ママさん、頑張って。
膵臓や甲状腺の病気とは上手く付き合っていくことですよね。
病気があって、定期的に病院で検査を受けることで
色んなことが早期に発見できるというメリットもあると思います。
まりりんちゃん、今より絶対元気になれるから、頑張ってね。
良くなるように祈ってます。初詣に行った時にまりりんちゃんのことも
神様にちゃんとお願いしておいたからね(^-^)大丈夫!

| ショコラママ | 2012/01/10 17:55 | URL |

まりりんちゃん おかえりなさい。
なんかブログを読んでいたらコッタと同じような病気で「うんうん」とうなずくことばかりです。
コッタも肝臓 胆のうも切除 IBD(突発性胃腸炎)ヘルニア等いろんな病気が出てきます。

でも薬と点滴で ちょっとして変化がある時はすぐに 病院と・・・・頑張っています。
まりりんちゃんも頑張ってください。

| コッタ | 2012/01/10 16:37 | URL |

お帰り~

とりあえず退院できて良かったね!
もうさ、毎日心配でブログのぞきに来てました。
膵炎に甲状腺かあ~
先の長い治療になりますね。
家のメルも口腔アレルギーという完治の難しい病気で
一生ステロイド&抗生物質を投薬しなければです。
最悪は歯を全部抜くんだって。
まりりんちゃんもいくらずっとお薬飲むことになっても
あきらめず頑張って病気をつきあって長生きしましょうね!
ずっと応援してますよ!

| うめちゃん | 2012/01/10 15:31 | URL | ≫ EDIT

まりりんちゃんお帰りなさい
血液検査でこんなに病気があったんですか・・・・
ビックリでした
でもお薬飲んで症状は良くなるんですよね
まりりんちゃん頑張ってね
いつも応援しているよ

わが家は一昨年からドッグドッグしています

| まろんと小梅のママ | 2012/01/10 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/160-61f1c6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

