My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!

ご無沙汰しています

皆さんお元気でしょうか?? (読み逃げばかりで本当にすみません


まりまま家は相変わらずドタバタな日々を過ごしております。

温かい日が続き・・・春まっさかりですね


まりりんはお散歩が大好きになって、毎朝飛ぶようにお外へ出かけていきます

赤ちゃんも6ヶ月を迎え、身長70cm・体重9kg弱になりました

さすがに抱っこも長時間はきつくなる重さに突入です


そんなまりりんと赤ちゃんの2ショット!!

ミルクの匂いがするせいか、近くでくんくん・・・

赤ちゃんしかめっ面のような?

1105031

最近まりりんも赤ちゃんがいると、こんな風に側に寄ってくるようになりました

これからもっとこんなほのぼのした光景が見られると思うと、

今から楽しみなまりままなのでした


寝起きでまだボ~っとしてます

       110503

明日トリミングに行く予定~

まりりん、すっきりキレイにしてもらってこようね

------

私事ですが・・・

実は1月末から急に左耳が聞こえなくなってしまいました。

めまいもあり、赤ちゃんが泣いても起き上がれなくて(涙)


初め突発性難聴の初期症状と診断されましたが、

違う病院に行き、細かく検査してもらった結果

産後疲れの自律神経の乱れだそうです。


授乳中のため、お薬でなく漢方で様子を見ている状態ですが

効き目がゆっくりなせいか、良くなったり悪くなったりの繰り返し・・・

でも最近は体調がだいぶ落ち着いてきているので

無理しなければ大丈夫そうです^^


体調を含め、引き続きPCタイム&ブログを更新するのが難しくなりますが

どうかご理解いただければと思います☆

皆さんも体調にはお気をつけ下さいませ^^

| 日記 | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***シュガーママさん***

おはようございます^^
コメントありがとうございました♪
とっても優しいお言葉に、気持ちがほぐれました☆

ママさんも酷いめまいと吐き気があるなんて・・・
それは心配でしたね;;
あたしも朝起きたとたんに耳が聞こえなくなって
(水が入ったような感じの時もあるんです)すっごく焦りました。
赤ちゃんが隣で泣いていても、めまいがひどくて
寝返りをする事すらできなくて・・・
自律神経の乱れって色んな症状を引き起こすんだなぁ~って
ママさんのお話を聞いて改めて実感しました。

確かに疲れを溜めずにゆっくりのんびりが一番ですね^^
お互いに息抜きしながらいきましょうね♪
シュガーちゃんに癒されに、またゼヒゼヒお邪魔させてくださいっ♪



***クロニカさん***

おはようございます^^
コメントありがとうございました~♪

そうなんです!
赤ちゃん、あっという間に大きくなって成長していて
多分まりりんが一番ビックリしてるんじゃないかなって思います^^;
(そのうち追い掛け回さなきゃいいけど・・・汗)
次はまりりんと赤ちゃんがカメラ目線での瞬間をおさえられるよう
シャッターチャンスを狙わねば!
その時はまたUPしますので楽しみにしていてくださいね^^

ショコラ君の前向きな気持ちにいつもいつも元気をもらってます!
またゼヒゼヒブログにもお邪魔させてくださいね♪

| まりまま | 2011/05/10 10:28 | URL |

***ねこみさん***

おはようございます~^^
コメントありがとうね♪

そうそう!成長してくれてるのはすっごく嬉しいけど
成長と共に日に日に食い込んでくるおんぶ紐・・・(笑)
今もすでに肩抜けそうですわ^^;

これから天気のいい日も続くと思うから、まりりんと一緒に
お散歩できたらいいなぁ~って思ってるよ^^
今度公園デートでもいかが??

ねこみさんもお身体には気をつけてね♪



***ショコラママさん***

おはようございます~^^
コメントありがとうございます♪

ママさんも突発性難聴みたいな症状になってたんですね!
妊娠中は特にお薬飲めないし、心配でしたね☆
でも今は落ち着いてるようで安心しました^^
妊娠・出産って、自分が思ってる以上に体には負担が
かかっているんでしょうね・・・
お互いに体調には気をつけましょうね^^

ベビちゃんとショコラ君のほのぼのした雰囲気に
いつも癒されます♪またお邪魔させてくださいね♪

| まりまま | 2011/05/10 10:15 | URL |

おはようございます♪
僕も寝起きでぼ~っとしているんだけど。。
まりりんちゃんのお顔見て、嬉しくなったよ♪
そして、ベビちゃんがすっかり大きくなっているのでビックリ☆
やっぱりハンサムだよ☆カワイイねぇ☆
まりりんちゃんとこうやって写真が撮れるなんて…
これからも楽しみだね。
そのうち並んでこっちを見ている写真が見られるかな?
元気で成長されること願っています。

ママさんも無理のないように。。って、無理しないといけない時も多いでしょうが、
お身体大切に、一緒に休めるときは休んで下さい。
早くお耳がよくなられますよ~に!お大事に!!

| クロニカ | 2011/05/05 06:05 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ベイビーちゃん!大きくなりましたね~
これから、毎日出きる事が増えて楽しみですね^^
でも、体調は心配ですね。
なるべく、ゆったりした時間を作り、絶対無理をしないことですね。そして、助けてもらうことかな?
無理~と、思ったときは、1人で頑張るより助けを求めましょう!
私が、近くに住んでいたらすぐに駆けつけますよ~!
と、言いながら、私も3年ごと、酷いめまいと吐き気で寝込むことがあるのです。
検査もしましたが、これ!と言った病名はなく、疲れから来る
自律神経の乱れでしょう。と、漢方を頂きました。
今は薬も終わり、自分で、気をつけて生活をしています。
疲れが溜まると朝、左耳に水が入った感じになるのです。
それから、横向きで眠るとめまいがするので仰向けでしか眠れなくなりました。
そんなで、絶対無理をしないぞ~!今は寝込めない!!と、言い聞かせ、のんきに生活していますよ!
同居している主人の母の前でも平気でお昼ねしちゃうしね^^
とにかく、これからもっと忙しくなるし、でも嬉しいこともた~くさんあります。なので、ゆっくりぼちぼちで過ごしてくださいね
シュガーママからのお願いでした~❤

| sugar | 2011/05/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
赤ちゃん大きくなりましたね、まりりんちゃんとのほのぼのツーショットが可愛いです。
ショコラもベビちゃんの頭を、よくクンクンしてます。
でも最近ベビちゃんに追いかけられるので、ショコラはビビって逃げ回ってます。

体調がすぐれないなか、赤ちゃんの子育ては大変ですね。
私は産前に突発性難聴のような症状が良く出ました。
産後はすっかりなくなりました。
ドタバタでなかなかゆっくり休めないでしょうが、お大事にして下さいね。

| ショコラママ | 2011/05/04 01:47 | URL |

御無沙汰です^^

確かに、ママは大変(肩に食い込むおんぶ紐とか)
だけど、お坊ちゃまの成長はとぉ~っても嬉しいね♪

まりたんと坊っちゃまの2しょっとおめでとう~☆
確かに、眉毛がちょっと寄ってる?(笑)かもだけど
記念の一枚だね^^思おと沢山になるよ~!

やっと暖かくはなって来てるけど、
ぐずついたお天気も多いから、風邪などひかない様に
お気をつけてね!


| ねこみ | 2011/05/03 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/151-85e30742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

