My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

涼しくなってきたせいか??

食欲が止まりません~


順調そのもの以上に、右肩上がりの体重に恐怖を覚える今日この頃・・・

グラフも勢いに乗っております


妊婦だから?

赤ちゃんが大きくなってるから??

ただ単に気が緩んでる???
(↑多分コレ。明日検診なのに、絶対怒られる~

・・・かと言って、食べることも止められず


最近更に甘いものが大好きになってしまって、こんな美味しそうなパフェもペロリ

安産祈願のお参りの帰りに和カフェに寄って、きなこと黒蜜の白玉パフェ

美味しく頂いちゃいましたっ だってたくさん歩いたんだも~ん

      101001

もちろん、お家に帰ると”美味しいもの食べて来たんでしょ~”と言わんばかりに

お決まりのまりりんの”うまうまチェック”が入ります


顔を近づけて、

くんくんくんくん・・・

101008

真剣なまなざしに病む心・・・

ちゃ~んとまりりんにはワンちゃん用のクッキーあげるから許してね


そして、お互いに食べた後は一緒にお散歩

食欲の秋対策には、食べたら動く!!

やっぱりこれしかないんでしょうね~

まりりん一緒にウォーキング、がんばろうね

| 日記 | 13:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***kuraraさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

暑い夏も終わって、やっと過しやすい季節になったので嬉しいです♪
汗だくでのウォーキングは体にはキツイので・・・^^;
まりりんも過ごしやすくなったせいで動きも機敏になりました(笑)

ママさんはフィットネス通い始めたんですね♪
スポーツの秋!到来ですね♪♪
体を動かすのって気分転換になるし、いいですよね~^^
あたしもウォーキングがんばります!!

| まりまま | 2010/10/10 21:55 | URL |

お久しぶりです♪
赤ちゃんが順調に育っている証拠ですね('-^*)/
まりりんチャンと一緒にウォーキング頑張って!!

私は年中食欲旺盛で困ってます(><;)
食欲は抑えられないのでフィットネス通いを始めちゃいました(笑)

| kurara | 2010/10/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

***シュガーさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪

ママさん、中毒症になっちゃったんですね!
せっかくの産後食が減塩食だったなんて大変でしたね・・・

あたしは今の病院が厳しくて8kgまでって言われ続けてるんですが、
すでに7~8kgを行ったり来たりで^^;
食べたいけど悩みながら食べてる状態です(笑)
でも確かに我慢しすぎのストレスが一番良くないので
もう少しだと思って、自然体を一番に過ごしますね~♪
ママさんも風邪など引かないように、お体お気をつけ下さいね^^

| まりまま | 2010/10/08 22:05 | URL |

***秘コメさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪
お蔭様で風邪も治ってきて、体調も順調です☆

・・・そっかぁ!
きっとそうゆう事なのかもしれないですね!納得っ☆
いつも色々教えてくださって本当にありがとうございます^^

| まりまま | 2010/10/08 21:54 | URL |

***LEGOママさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪

お蔭様でやっと臨月まで来られました!
あとはお産を待つのみです^^

ママさんはアメリカでの妊婦生活だったんですね☆
すごい♪素敵な経験ですね~♪
アイスやクラッカーを食べなさい!・・・だなんて
あたしなら喜んで食べちゃいますよ~(笑)
今の病院が厳しくて、もう体重を増やせなくって^^;
まりりんにウォーキング付き添ってもらって
残りの妊婦生活&体重管理がんばります!!

| まりまま | 2010/10/08 21:44 | URL |

***クロニカさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪

この時期はなぜかお腹が空いちゃいますよね☆
芋栗カボチャ・・・毎日炭水化物に釘付けです(笑)
でもこれもきっと赤ちゃんが欲しがってるんだと思って
ストレス溜めない程度に食べたいと思います^^

お蔭様で風邪は良くなってきました♪
薬を飲まずに自分の力だけや民間療法で治すっていうことは、
こんなに時間がかかるなんて思いませんでした・・・^^;
日頃から体調管理は必要ですね☆
クロニカ君もママさんも風邪には気をつけて下さいね^^

| まりまま | 2010/10/08 21:37 | URL |

***うめちゃんさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪

ホント!食べればいいじゃん^m^!!
って思って、開き直って食べた日の翌日は
必ずと言っていい程、恐ろしいことになっちゃうんですよね・・・
体重計に乗るのにも体が拒否しちゃってる毎日です(笑)

あたしの行ってる病院が体重管理厳しくって。
体重が増えても8kgまでって言われてるのに、
すでに8kgに足つっこんでる状態なんです^^;
あとちょっとだと思って、まりりんとウォーキング頑張ります!!

| まりまま | 2010/10/08 21:30 | URL |

赤ちゃん♡順調そうで安心しました。
体重は、9ヶ月から増えることもあります。
もう少しだから、あまり増やさないように要注意ですね
実は、私。体重の増えすぎで、出産とともに中毒症になり、産後減塩食になり、皆は、デザート、スイーツ付きの食事なのに私だけ薄味の地味な食事で・・・・・。と、悲しい体験をしています。だから、気をつけてね^^
でも、我慢し過ぎてのイライラは赤ちゃんにもマリリンちゃんにもすぐに伝わってしまうので、無理は禁物!!
自然体が1番❤
コメントを打ちながら、ねーねの赤ちゃんの時を思い出しちゃいました^^
昼、夜の気温差あるので体調には気をつけて。風邪をこじらせないようにね!

| シュガー | 2010/10/08 21:10 | URL | ≫ EDIT

お返事です^^

***まろんと小梅のママさん***

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

やっぱり臨月になると、赤ちゃんもぐっと大きくなるせいで
体重が増えるんでしょうかね☆
お肉がつくと難産になるよ~!と助産婦さんに脅かされるも、
秋だからか美味しい物がありすぎて・・・(笑)

やっぱりまりりんと一緒にお散歩してカロリー消費がんばります!
そういえばあたしを筆頭に、我が家のワン&ニャンコも
年中食欲旺盛だったわ^m^

| まりまま | 2010/10/08 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/08 19:47 | |

お久しぶりです^^
食欲があるのは元気な証拠♪
お元気そうで何よりです^^
アメリカで妊婦生活を送った私ですが、
アイスやクラッカー食べなさい!
って言われたの思い出しました。
体重増やせ~って言われたけど、日本の基準じゃダメなんだよなぁ。。って思いながらアイスを食べたわ(笑)
まりりんちゃん、運動部門で一緒にがんばってね☆

| LEGO | 2010/10/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
順調そうで何よりです。
うう~~ん。。お腹が空くよねぇ。
僕は年中食欲の秋だけど。。
赤ちゃんが欲しがっているのかな?
そのころに大きくなるって言うから、きっと食欲旺盛の元気な赤ちゃんだネ。
楽しみだね♪
風邪はもう良くなりましたか?
気を付けて下さいね。
嬉しいニュース、楽しみに待っています!!

| クロニカ | 2010/10/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

いいじゃん!

食べればいいじゃん!って無責任ですわなv-391
あたしらの頃はそんなに厳しいチェックもなかったからあたしなんて食べたいだけ食べて太れるだけ太ってたよv-414
おかげでいまだにそのまま太りっぱなしv-404
現代は産後の体も考えて中毒症とかの危険も考えて体重チェックが厳しいんだね。
あともうちょっと、頑張れえ~~v-315

| うめちゃん | 2010/10/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

臨月になると赤ちゃん急に大きくなるから
体重増えたのかも!
でも、確かに体重増加すると・・・先生に怒られちゃいますよね
いっぱい食べた後は、まりりんちゃんとお散歩して
カロリー消費ですね
まりりんちゃんの真剣な眼差し・・・可愛い

我が家はワンコも人間も一年中食欲旺盛です(笑)

| まろんと小梅のママ | 2010/10/08 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/147-38641fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

