My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの準備

こないだ作ってからというもの、再びブームのパン作り

ぷくーっと膨れていく様子を見るのが楽しくて、今日もまたコネコネ・・・

      02182

今日作ったのは”ブルーベリーパン”

(ブラウンシュガーを乗せて~^^)

実は午後からお友達の所に遊びに行くので、手みやげに作ってみたんです

02181

まりりんはそうとは知らず、久しぶりの貴重な日なたぼっこをしながら

船を漕ぐほどウトウト・・・

こっくり~こっくり~ってしてました

02183

第2発酵も終え、温めておいたオーブンに入れて、

待つこと数分・・・


チーン!!

という音と共に、良い香りが~

02184

もちろんその音と共に足もとには、まりりん

あまりにも急いだのか、お耳の毛が大暴れ~

優しいまりりん、きっと焼き上がりをチェックしに来てくれたのね~

(そうじゃなくて、食べたくて来たのかな?・笑)


このパンを持って、これから一緒にお出かけしようね

02185

そんな訳で皆様の所へは夕方以降になってしまいますが、

またゆっくりお邪魔させて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ちょっとでも美味しそう~って思って下さった優しいお方~^^♪
どうぞポチっと応援よろしくお願いしますkirakira

皆様からの温かい応援、本当に励みになっております
いつもありがとうございますっ

| 日記 | 11:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です^^

***シュガーさん***

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね★

そんな癒されただなんて嬉しすぎます~^^
この日は本当に天気が良くって、ゆっくりのんびり出来ました!
こちらは日照時間が短いので、日なたぼっこが癒しの時間です♪

あっと言う間に過ぎていく日々・・・
だけどそんな毎日のちょっとした一つ一つの出来事を、
ブログに残していくのはとても素敵な事ですよね^^
これからもシュガーさんのブログを楽しみにしてますよん♪



***シュガーさん***

こんばんば^^
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってすみません~☆

またパン焼いちゃいました~!
でもやはり素人なので形が上手には出来ませんでしたが、
ご愛嬌って事で許して頂きました^^;
ワンちゃんはブルーベリーはどうか分かりませんが、
ぶどう類は全部ダメですものね☆
ちょっとでもあげる時気をつけなきゃ~って思いました^^

| まりまま | 2010/02/22 14:19 | URL |

パンの焼けるいい匂いにお鼻が勝手に反応しちゃうわよね~e-446
まりりんちゃん、ちょっと味見できたかな!?
ブルーベリーのパンも美味しそうねe-424
形も可愛いわぁ。

えっ、ワンコはブルーベリーダメなの!?

| アコちんママ | 2010/02/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

まりりんちゃんのウトウトお顔にパンの焼けるいい匂い!
時間がゆっくり過ぎていくようで、癒しのブログでした♪
日々、仕事と、食べ盛りの高校生、もっとたくさん食べて大きくな~れ!の中学生と、食べ物の、匂い、音は聞き逃さないシュガーの食事の支度と、アッという間に過ぎてしまう毎日。
たまには、私もこんな癒しの時間を過ごしてみた~い^^
ブルーベリーのパン!とっても美味しそうです。美味しいパンが食べたくなってしまいました^^。

| シュガー | 2010/02/20 23:07 | URL |

お返事です^^

***まろんと小梅のママさん***

こんばんは^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~★
コメントありがとうございました!

居眠りまりりんも焼き上がりを確認しに来ましたよ~^^
ブルーベリーだからまたまたまりりんは食べられなかったので
本当申し訳ない・・・
次回はおでかけの様子をUPしますねv-343



***瑞貴さん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなっちゃってごめんなさ~い★

まりりんチェック、入りました~(笑)
しっかりしてくれたけどブルーベリーだったから
まりりん食べられなかったんです・・・^^;
お出かけの様子も次回UPするので良かったら見て下さいねv-415



***クロニカさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいねe-263

クロニカ君もパンが大好きなのね~^^
確かに焼き上がりの時のパンの香りはたまらないよね♪
まりりんも大好きでいつも飛んできますよ~(笑)
お出かけの様子は次回UPしますね♪

リンクの件、本当にありがとうございました!
早速はらせていただきました^^
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪



***kuraraさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい~e-443

本当はキャラメルシートとかを練り込んだら、
もっといい香りがしたかもしれないです~^^
まりりんチェック、今回もしっかり入りましたが
残念ながら食べさせてあげられず・・・★
その分次はウマウマあげたいと思います♪



***ねこみさん***

こんばんは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね★
こないだはどうもありがとう~♪
お陰ですっごく楽しい時間を過ごせたよ~e-266

やっぱり白いコはウマウマセンサーが機敏なのかしら?(笑)
気がついたら足もとに居るだなんて、よく考えたら
すごいよね^m^
またパン作ったらご試食お願いしますねん♪

| まりまま | 2010/02/20 20:17 | URL |

昨日はどうも♪
パン、すっごく美味しかったよ~^^

まりりんちゃんも焼き上がりの音に反応するんだね。
うちも白い子も・・^m^
「焼けたっ!」ってわかったら、一目散に飛んで来るもんね!
髪が乱れようともなんのその・・(笑

| ねこみ | 2010/02/19 11:00 | URL |

先日のパンも美味しそうだったけど、
ブルーベリーパンも美味しそう!!
写真を見ながら味を想像しちゃいました( ´艸`)

まりりんちゃんは、いつもいい香りが嗅げていいね♪

| kurara | 2010/02/19 00:51 | URL | ≫ EDIT

なんだかとってもいい匂いまで届いてきたよ。
僕んちは、ホームベカリー専門だけど、
パンが焼きあがる時の匂いって幸せ感いっぱいになるよね。
まりままさん、ホントはパン屋さんじゃないの?

お腹がすいた~
僕もパンが大好き。
だけど、ほんの少ししかもらえない。。

リンクの件、ありがとうございます。
どうぞヨロシクお願いします。
僕んちの方も貼らせて頂きます。
♪♪♪


| クロニカ | 2010/02/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

美味しそう(●´∀`●)
これはまりりんちゃんのチェックも
鋭く入りますよね~★

これをもってお出かけ♪
楽しみですね~

| 瑞貴 | 2010/02/18 21:11 | URL |

またまた・・・美味しそうなパンですね!
居眠りしていたまりりんちゃんも
チ~ンの音で焼きあがり確認しに来たのね~
美味しそうな匂いプンプンだね!

まりままさん絶対パン屋さんできるね
♪♪♪

| まろん・小梅のママ | 2010/02/18 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/139-78eda161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

