My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのパン

毎日応援やご訪問に来て下さっていた皆様方・・・

ご心配おかけしました~


先週いっぱいの予定の忙しさが今週にまで流れ込み・・・

ちょっと久しぶりの更新になりますが、お付き合い頂ければと思います~

いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




突然ですが・・・

ワタクシ、久しぶりにパンを焼いてみました

      02161


以前は気がつくと作っていて、

”家族にもこんなに焼いてパン屋にでもなるのか~?”

なんて言われる程



でもあたしは独学だったので、なかなか上手くは出来ないけれど

”作るのが好き・喜んで食べてもらうのが好き”なので

またパン作ったの!?

な~んて言われようと、毎日せっせと焼いておりました

(きっとみんな喜んでくれてたハズ^^;)




かな~~~~~り久しぶりに作ったパン

今回のパンは”ペッパーハムオニオン”


マヨネーズの香ばしい香りがとっても食欲をそそるんですよ

チーズをのっけても美味しいかも~

02162

もちろん、この美味しそうな香りに釣られてやってくるうちの娘

ご飯を食べたばかりでもお構いなしのこの食欲


あげたいのはやまやまだけど・・・

でもこれはタマネギが入ってるからあげられないの~ごめんね

02163

でもクンクンとずっと鼻を鳴らしている姿を見て、あまりに可哀相なので

そんなまりりんにはこちら

      02164

わんこ用チーズクッキー!!

(たまに出てくる美味しいものの一つ・笑)


一瞬で目が真剣になったの分かりますか~↓??

      02166

マテで固まるまりりん・・・

物音が聞こえても微動だにせず、ただただクッキーをガン見 じーーーっ


よしって言った次の瞬間、写真を撮ったけど相変わらずの

載せられない位のブレブレ具合~

そして跡形もなく一瞬でなくなるクッキー・・・

いつになったら瞬間を押さえられるのかしら(・・・ねぇ、まりりん?・笑)

02167

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
遊びに来たよ~♪の合図に、今日もポチっと応援よろしくお願いしますkirakira

皆様からの温かい応援、本当に励みになっております
いつもありがとうございますっ

| 日記 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です^^

***まろんと小梅のママさん***

おはようございます♪

パン久しぶりに焼いたけど、やっぱり楽しかったです^^
まりりんもずっと釘付けでしたわ(笑)
クッキーもいいけど、そのうちワンちゃん専用の
パンの作り方も勉強しなくては~☆



***アコちんママさん***

おはようございます♪

アコちんママさんもパンお好きなんですね~^^
あたしも大のパン好きで、食べるのも作るのも好きなんです♪
お店屋さんでも売ってるパンって見ているだけでも
とっても勉強になるんですよね^^
アコちんママさんがお近くだったら、お味見で
食べてもらいたい位ですわ~♪

まりりんはクッキーでも何でも一口です(女のコなのに~・笑)



***瑞貴さん***

おはようございます♪

手作りパン、久しぶりに登場です~^^
最近全然作ってなかったので、またはまりそうです(笑)
写真、レンズ替えたら色目が変わったみたいで
なかなかうまく撮れなくて・・・
でも褒めて頂けて嬉しい限りです~♪



***ひまわりさん***

おはようございます♪

そうなんです~♪
でも趣味と言っても、とびとびなので勢いがある時に
時間も気にせず一気に作っちゃいます(笑)

まりりんも食べられるパン、そろそろ勉強するのも
いい時期かもしれないですね~☆
身体の事を考えると、ちょっと素っ気ない味付けに
なっちゃいそうなのが不安だわ・・・^^;



***kuraraさん***

おはようございます♪

あたしなんて趣味でやってる程度なんですよ^^
でもパン屋さんで働いてみたい~っていう気持ちは
ちょっとあります(いつでも食べられるっていう・・・笑)

食パンも材料次第で歯触りも変わってくるから
いろいろ楽しめそうですよね^^
ママさんが作られるパン、とっても美味しいんだろうなぁ~♪



***クロニカさん***

おはようございます♪

クロニカ君のお家も食パン焼かれるんですね~^^
あたしは昔っからパンが好きで、好きだからこそ自分で
作ってみようっていう考えだったんです♪
(美味しいパンをどこまでも買いに行っちゃうという・・・笑)

クロニカ君お家が近かったらご試食お願いしたいなぁ~^^



***rosapapaさん***

おはようございます♪

パパさんもパンお好きなんですね~^^
あたしも大のパン好きで、3食パンでもOKな位です(笑)
こうゆうフワフワのパンも好きなんですが、
モチモチのベーグルとかが一番好きかも~♪
いつかベーグル作りにも挑戦してみようかと思ってます☆

| まりまま | 2010/02/18 09:13 | URL |

パン好きとしてはたまりません。
柔らかそうですし、すごく美味しそうです!

| rosa papa | 2010/02/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

パン屋さんで売っているパンだよ☆
僕んちはホームベカリーの食パン専門。
こんな美味しそうなパン食べてみたいな。
毎日パン買いに行かなくて済むね。
まりりんちゃん、そのクッキ―もとっても美味しそうだよ☆
♪♪♪

| クロニカ | 2010/02/16 23:03 | URL |

ママさんスゴ~い!!!
パン屋さんになれますよ(◎´∀`)ノ
私はホームベーカリーで食パンを焼くくらいです・・

まりりんチャン、クッキー美味しかった?

| kurara | 2010/02/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~売り物みたい☆
パン作りが趣味なんて、すっごい素敵な奥さん♪憧れる~!

次回は、まりりんちゃんも食べれるパンを
作ってもらえるといいね!

| ひまわり | 2010/02/16 22:01 | URL |

おぉ~美味しそうなパン!
写真も素敵~!
色の使い方がいつもオシャレですよね♪
見習わなきゃっ

| 瑞貴 | 2010/02/16 21:12 | URL |

アコちんママねぇ、すっごいパン好きなのぉ。
まりままさんの作ったパン、もろ好き系よ~e-349
土曜日にパン屋さんで買ったパンにソックリe-451
お家が近くだったらお味見に行くのに~!!!

まりりんちゃんはチーズクッキーが大好きなのね。
ピーチはクッキー系をあげるとボロボロかけらをこぼす
んですよ。
後が大変なんですe-350

| アコちんママ | 2010/02/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

まりママさんすご~い!
パン屋さんのパンみたい~とっても
美味しそうv-221この匂いは・・・
まりりんちゃんもたまらないよね~
パンの代わりにウマウマクッキー貰えて
良かったね
♪♪♪

| まろんと小梅のママ | 2010/02/16 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/138-3b7fa114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

