My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のどかな朝の公園・・・!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~の合図に、まりりんにポチッと宜しくお願いします


今日は父が東京へ出張との事で、朝一で駅まで送る事に。

天気予報では、日中は夏のように暑くなる・・・との事だったので、
涼しいうちにお散歩行きたいな~と思ってた所。

丁度良かった^^ その足でお散歩に行っちゃお~う♪

駅に着き、まりりんしっかりお見送り。

            kouen1

この後も鼻を鳴らして父を捜してました
これから楽しいとこ行くんだから、そんな悲しまないで~^^;


なんて言いながら、着いた所は神社の公園
引っ越してしまったので車でなければ行けなくなってしまったのですが
小さい頃はすごく近所だったので、毎日のように来ていました。
懐かしいなぁ~なんて浸っていたら、ゴソゴソと動く彼女・・・

さっきまでの悲しみはウソのように急にハイテンションなまりりん(笑)

            kouen2

初めての所だったけど、物怖じせずいろいろと散策^^


            kouen3


朝早くて気温もそんなに高くなく、とっても良い気持ち
上を見ると・・・緑がきれい~♪

            kouen4

そして足下には・・・
敷地内には松がたくさん植えてあるので、松ぼっくりがたくさん!
何だか自然たっぷりで癒されました^^

kouen5


池の橋を渡り・・・着いた先は・・・

              kouen7

  ・
  ・
  ・
孔雀。

   kouen9

写真を撮っていたら、なんと管理人さんがオリの中に入れてくれました
(オリと言っても、えさ等置いてある一つ前の部屋です)
ちなみにまりりんは、お利口にお外で待ってました^^

孔雀をこんな近くで見るのは久しぶりだな~♪

・・・って。
実は私の家、昔孔雀を飼ってたんです
(あんまり信じてもらえませんが)
祖父がこちらの神社の方から卵を頂いてきたんですよ

鳴き声が近所迷惑になるといけないとかで、神社の方と相談して
大きくなってから神社に寄付したそうです。
(↑私がまだ小さい頃だったので理由の記憶はあやふやですが・・・)

kouen10

うちに居たのは、オス1羽、メス2羽でした。
オスは羽を広げるととってもキレイ

この日、残念ながら羽を広げた所は見られませんでしたが、
近くまで来てくれる孔雀に、思わず私も大興奮(笑)

・・・が。
興奮したのか、急に大きな声で鳴く孔雀!(笑)
もちろんまりりんは怖くて怖くて 『あたし帰る~!!』 と言わんばかり

管理人さんにお礼を言い、まりりんもお利口さんだったね~なんて
頭をなでてもらって、次は神社の正面に場所移動


そうこうしているうちに気温も上がって暑くなってきたので、
神社の前をお借りして、最後に記念写真
やっぱりさっきの孔雀が気になるようです^^;

            kouen12

もう孔雀さんはいないからお家に帰ろうね~
(もうお家にもいないからね~(笑))

車に乗って、お家に着き、お水を飲んで、おやつも貰って
大満足のまりりんは、即効お昼寝モード

お家に着いて安心したんだね^^
kouen11

孔雀は怖かったけど(笑)、公園のお散歩は楽しかったね♪
また一緒に公園行こうね~


***公園の紫陽花***

       kouen8

たくさん咲いていて、とってもキレイ^^

今回も長々とお付き合いありがとうございました
また次回も宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| 日記 | 13:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***わんloveさん***

いえいえ~♪
こちらこそありがとうございますe-266
空ちゃんも白い毛を残してトリミングしてるんですね!
白っぽいわんちゃんって、ふんわりした感じがして癒されますよね^^

・・・というか☆
昔、七面鳥に襲われた経験があったんですねe-447
それはもう苦手になっちゃいますよね・・・。
あたしも大きな鳥に襲われたら、もう鳥が怖くて仕方ないかも!
孔雀の写真の所だけ、目を細~くして見なかった事にして下さいねe-330

これからそちらにもちょこちょこお邪魔するかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します~^^

| まりまま | 2009/06/29 11:08 | URL |

早速、来てもらってコメまで入れてくださって、ありがとうございます。
白っぽいわんちゃん大好きで、空も、白い毛を残して、トリミングしてもらってます。

どうでもことですが・・・
でっかい鳥・・・
最高に、苦手です・・
昔、七面鳥に、襲われてから・・・
白鳥、フラミンゴ・だちょう・孔雀・・・・
涙が出てきちゃいそう・・・

| わんlove | 2009/06/29 09:00 | URL | ≫ EDIT

***わんloveさん***

わんloveさん、初めまして~^^
コメントありがとうございますe-267

甘えん坊の白シュナまりりんですが、
また気軽に遊びにいらして下さいね♪
お待ちしています~e-446

是非私もお邪魔させて下さいね^^

| まりまま | 2009/06/29 07:53 | URL |

はじめまして・・
白シュナちゃんですよね・・・かわいいv-7
また、遊びに来ます。。

| わんlove | 2009/06/29 00:46 | URL |

お返事です^^

***ねこみさん***

いつもコメントありがとうございますっe-267

そうそう!あの公園^^
昔猿もいたんだけどもう居なかったんだよねe-317
確かにお祭りの時と全く雰囲気が違うから、
いまいち分かりづらいかもね!
でもとっても気持ちの良いとこだから是非行ってみて♪

孔雀はすごいいい思い出(笑)
オリの中で遊んでた記憶があります・・・e-455



***瑞貴さん***

いつもコメ&ポチありがとうございます^^

そうなんです。孔雀(笑)
羽を広げた瞬間が見たかったのになぁ・・・e-443
残念☆
きっとまりりんと同じで、孔雀も緊張してたのかな?
e-267

でも懐かしいようで、久しぶりに楽しいお散歩でした^^

| まりまま | 2009/06/27 05:39 | URL |

孔雀を飼ってたなんてすごいですね!
それにしても立派な尾羽★
バァーっと開いたら綺麗なんでしょうね♪

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/06/26 21:57 | URL |

孔雀さん~♪
あの公園でしょ?
まだ見たことないのよね~!
お祭りでしか行った事がないので、どこにあるかイマイチわからなくて・・(笑

まりりんちゃんもタンしいお散歩だったね!

しかし。。。
孔雀飼ってたなんてすごいよね♪(≧∇≦)

| ねこみ | 2009/06/26 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/13-a677fb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

