My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行9(モンサンミッシェル2)

さてさて、モンサンミッシェル・前回の続きになります

012829

やっとの思いでテラスに到着


地面には数字が所々にかいてあったんですが、

以前ここは聖堂の中にあった床の印だったのかもって言われてます

012813

これが”教会の採光塔”


この塔の一番上には、ミカエル大天使が黄金の甲冑につつまれて立っているんだとか

1897年に設置されたもので、高さ4.2m、重さ 500kgもあるのだそう・・・

でも遠いのでなかなか写真じゃ撮れませんでした~

      012814

ば~っと行きますよ~

そしてこちらがモンサンミッシェルのテラスから見る景色

気持ちいいんだけど、結構風が強くて冷たいの~

012812

かな~り寒いので、もちろん記念写真を撮ったらすぐ移動

”聖堂内”へと進みます~!

ここは1446年に工事が始められ、約50年中断の後の1521年に完成したそうな

内陣の高さは25m、身廊は17m程。

      012815

そしてこちらは一番上にある”回廊”

回廊はなにより修道士の瞑想と礼拝の場であり、”神との対話をする場所”だったという。

      012816

壁は全て石で出来ていたけど、天井は全て木造だったのには驚き

      012817

そして回廊にある窓から見た景色を一枚~

(かなりの高さだったので、ガラスが無かったら怖くて撮れなかったかも・笑)

      012820

そしてここが回廊と同じ階にある、”僧院食堂”

ちなみにここも全て天井は木造でしたよ~

      012819

こちらが”騎士の間”と言われる、修道士の仕事部屋

      012821


      012823

他にも色々部屋があったけど暗かったりで、うまく写真に収められませんでした

でも充分自分の目では見る事が出来たので、下へ降りる事に


写真が多く、重くなってしまうといけないので急遽2部に分けました~

長々ごめんなさい~・・・次で最後    

(コメント残して下さる方は、次の記事でコメント欄開いているので、

ゼヒゼヒそちらにお願いしますネ

| 写真・旅行 | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/129-b99117d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

