My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとの初詣

先日行ってきた、初詣レポです~絵文字名を入力してください

      01135

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
まりりんに今日もぽちっと応援よろしくお願いいたしますkirakira
また改めてこちらからご訪問させていただきますねスマイル
いつも応援ありがとうございますっハート



この日、まりりんも一緒に初詣へ連れて行きたかったのですが、

お父さんが久しぶりの休みだし、

たまには、まりりんと一緒に居たい~!との事で

残念ながら別々行動だったんです困ったな

あたしは毎日べったりだけど、休み位一緒にいたいもんねハート


と、いう訳で・・・

今回まりりんは登場しませんが、お付き合い頂けたらと思いますぽっ


                    

さてさて~

あたし達が向かったのは、新潟県にある 弥彦神社 という神社色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

向かう道中に、こんな大きな鳥居があるんですアップロードファイル

下を通ってる車がかなり小さいの、分かりますか~じー

01131

この日はホント、久しぶりの気持ちいいお天気

ドライブをしながらだったので、あっと言う間に到着うふ

(あ。ちなみに、この鳥居は普通サイズです笑

011311

中の参道をゆっくり歩き・・・ashiato

01136

いざ、参拝へ~絵文字名を入力してください

すっごく天気が良かったけど、気温が低くて寒くて寒くて

正直、すでに手の感覚なかったです風

それでもしっかりお参りしてきましたよ~GOOD

01137

・・・の、後はもちろん”おみくじ”


祖母は中吉。

旦那は 吉。。


あたしは・・・ 末吉。。。(一番悪かった~・・・)


”恋愛・あきらめなさい”って笑

そりゃまぁ今年はそれでいいかもだけど・・・アップロードファイル
(もうちょっとこう・・・ねぇ・・・^^;?)

      01132

ま。

きっと2010年は全てにおいて”気をつけろ~”って事だと前向き(?)にとらえ、

気を取り直してちゃ~んと結んできましたこちら

01133


厄を落とすという意味で、今年も”するめ”を焼き・・・

      011310

くる~んとなるまで、しっかり火を通して・・・

この焼いたするめを家に持って帰って家族で食べるのが習わし。

      01139

そうそう!

この風習、新潟だけなんでしょうかね??

○○県出身の旦那さんは、初めて見たびっくりと驚いていました手書き風シリーズ汗2

どうなんだろう??



参道には他にもこんな懐かしい屋台が出てましたハート

こうゆう光景を見ると、何だか昔を思い出して・・・

優しい気持ちになれちゃうから不思議ですよねぽっ

01138

かなり遅くなっちゃったけど、初詣来られて良かったなぁ♪


2010年もどうか健康で明るく過ごせますように・・・星

そして、皆さんにとっても幸せな一年でありますように・・・星

      01134

お父さんと一緒だった、まりりんはと言うと・・・?

ふたりでお花屋さんに行ったり、ゆっくりお散歩に行ったりしたみたいビスケット

まりりんにとっては久々にお父さんとのんびり出来て良かったのかもウインク

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたハート


今日は全国的に大寒波が来ているそうなので、

皆さん、外出の際はお気をつけ下さいね~手書き風シリーズ汗1!!


ちなみにこちらは吹雪です・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも応援ありがとうございますっぽっ
よい一日を~kirakira

| お出かけ | 10:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です^^

***ひまわりさん***

こんばんは^^

ひまわりさんの言葉でなんだか癒されました!
そうですよね、夫婦になる年ってことですよね(笑)
プラスに考えます^m^

するめ焼き、やっぱり新潟だけなんだな~って
改めて知りました☆
県によって違うんですね~e-451



***ねこみさん***

こんばんは^^

そうそう!
やっと弥彦に初詣行ってきました~♪
まりりんもお留守番だったらブーイングだったろうけど、
お父さんと久しぶりにデート出来て良かったかもe-266

あっちゃん・れあたんは上手にお留守番出来たから、ご褒美で
ウマウマなおやつ貰ったんだろうね^^
ご機嫌直った?(笑)



***ショコラママさん***

こんばんは^^

小さい鳥居、見ました見ました!!
これかーって思わず笑ってしまいましたわん(笑)
確かにくぐれないよね~^m^

するめ焼き、意外と知られてなくて驚き~e-451
新潟だけじゃないと思ってたから尚更・・・^^;



***秘コメさん***

こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます♪
またメールしますねv-343



***まろんと小梅のママさん***

こんばんは^^

大きな鳥居でしょ~♪
弥彦は寺泊からすごく近いんですよe-125
観光にはオススメの場所です^^

するめ焼き、あたしも意外と知られてなくてビックリでした!
その土地での風習って結構あるんですね~♪



***うめちゃんさん***

こんばんは^^

そうそう!やっと初詣行ってきました~^^
今年はもう諦めてたけど、やっぱり行くと気持ち的にも
今年も頑張ろうって思えますよねe-420

するめ焼き、新潟だけみたいですよ~!
当たり前と思ってたから驚きでしたわん^^;



***瑞貴さん***

こんばんは^^

宮城でもするめ焼きしないんですね~!
やっぱり新潟限定かもです・・・(笑)
観光客の方に何でするめ焼くんですか~?って聞かれた位なので
ここだけの風習なんでしょうねe-451

| まりまま | 2010/01/14 17:07 | URL |

わりと新潟に近いと思う
宮城ですが、するめのお話は
初めて聞きました!

| 瑞貴 | 2010/01/13 22:31 | URL |

お弥彦さまかあ~

あたしなんて何年も行ってないわv-356
よかったですね、初詣行ってきてv-344
やっぱりなんかあらたまるよね!
するめ焼き、新潟の風習なんだあ~v-398

| うめちゃん | 2010/01/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

大きな鳥居にビックリです!
そしてするめを焼くのに・・・2度ビックリ
しちゃいました!

まりりんちゃんはお父さんとまったり
していたんですね
♪♪♪

| まろんと小梅のママ | 2010/01/13 21:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/13 16:53 | |

でっかい鳥居ですね~~!立派だわ~(^-^)
ショコラ色では小さな鳥居が出てますよ(笑)
するめ、焼くなんて知りませんでした!
勿論見たこともないですよ(*^_^*)

まりりんちゃん、お父様と二人っきりを楽しんだんですね♪

| ショコラママ | 2010/01/13 13:40 | URL |

弥彦神社だぁ!
青い空に赤い鳥居が映えてますわ~
お天気良くてお出掛け日和だったね^^

まりりんちゃんは久々にお父さんとのんびりおデートで
きっと一杯甘えたんだろうなぁ~v-10

うちの子達、連休なのに一日お留守番の日がって
帰ったらめっちゃブーイングでしたの・・^^;

| ねこみ | 2010/01/13 11:20 | URL |

大きな鳥居~
でもおみくじに配慮が足りないですね(笑)
新婚さんなのに(だから?)恋愛はあきらめなさいって・・・
今年は、恋人同士から夫婦になる年ってことですかね♪

するめ焼き、初めて見ました~
おもしろいですね!
まりりんちゃんがいたら、美味しそうな匂いに
釘付けだったでしょうね★

| ひまわり | 2010/01/13 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/118-df621ea6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

