My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱いだらスゴイんです

お待たせいたしました~♪

チャラのトリミング後でございますハート

01072

凶暴マークのお墨付きのチャラちゃん注意

前もお話した事がありましたが、軽いガス麻酔でトリミングをするんですよ

なので普通の所ではトリミングしてくれないので、この辺りで一番大きな

動物病院で毎回トリミングなんです手書き風シリーズ汗1  (だいたい2ヶ月先しか予約が取れないの~^^;)


あんなにモコモコだった身体も、寒そうな位にスッキリー!笑

毛皮のコート脱いだみたいでしょてへ

01071

以外と”猫もトリミングをするのね~♪”という声がありましたが、

多分普通のコはあんまりしないんだと思いますアップロードファイル

でもこのチャラの兄弟はみんなトリミングするので、当たり前かと思っちゃってました笑
(みんな色違い・柄違いでこんな感じ↑・笑)

このコは特別毛が長くて、季節の変わり目には毛玉がゴロゴロと・・・無言、汗

良い子にブラッシングさせてくれる時もあるんですが、それはごくまれ

いつもするどい爪で猫パンチされちゃうんです~がっくり


だけど実は、人一倍恐がりで甘えん坊。

あまり大っぴらに態度には出しませんが、きっと怖くて猫パンチしてしまったり・・・

そういう行動をとっちゃうんでしょうね困ったな

01073

でも歳をとって、前に比べてだいぶ大人しくなったとトリマーさんに言われ、

大人しくしてくれていいような・・・手書き風シリーズ汗2

歳をとっていってるというような、淋しいような複雑な気持ち・・・手書き風シリーズ汗2
(だれもが歳を重ねていくので、仕方ない事なのかもだけど~)


弱いガス麻酔でもこのコの年齢にとっては負担になっちゃうから、

もっとカットを任せてくれる位に、大人しくなってくれるといいな~と思った一日でした色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†


チャラ、長生きしてね・・・(*^人^*)絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
一日1ポチお願いしますウインク
初めまして~のコメントも大歓迎ですので、お気軽にどうぞハート

| チャラ・ハルミ | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***秘コメさん***

おはようございます^^
いつも丁寧にコメントありがとうございますv-20

| まりまま | 2010/01/09 07:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/08 21:42 | |

お返事です^^

***まろんと小梅のママさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

寒い時期なのに、スッキリしちゃいました(笑)
尻尾の先だけ寒くないハズ!!
でもストーブの前の争奪戦にも、チャラが参加し始めたのを
見て申し訳なくなっちゃいました^^;
これも一応チャラの為・・・なんですけどねe-330



***ひまわりさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

チャラ、こんなになっちゃいましたよ~e-455
根本の方が薄いグレーなので、カットすると別猫みたいになるんです!
こう見えても”シャム猫?”って言われた事も・・・(笑)

チャラは今年で13歳になるんですよ~^^
人間にしたら結構な歳なので、これからも労ってあげたいですっ☆



***ショコラママさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

予想以上にスッキリしてきました~!
このコは麻酔なしでのトリミングが難しいので、出来る時に
出来るだけ短くした方がいいと言われてるんですよ^^
でもさすがに寒いみたいでストーブから離れませんe-443
何だか可哀相な事しちゃったかな~^^;



***kuraraさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

チャラは今年で13歳になるシニアちゃんなんです^^
結構若く見られますが、年齢にするとおじいちゃん・・・
食欲は全く衰えてないので嬉しい限りです♪

暴れなければ麻酔もしなくていいんでしょうけど、先生も
きっとヒヤヒヤですしねe-455
もう少し穏やかになって欲しいものです^^;



***シュガーさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

この尻尾の先がないと何だかバランスが取れなくて・・・e-330
あたしもこれが可愛くて気に入ってるのですが^^
でもこのカット・・・チャラはどう思ってるのかな~?(汗)



***瑞貴さん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

そう!
まさに虎刈り!!
家の家族もみんなそう言ってましたよe-345
もしかしたら御利益あるかも・・・(なーんて・笑)



***rosapapaさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね・・・
何だか自分の年齢を越していってしまうのが複雑で・・・
その分一日一日を大切にしたいな~って思いました。
ごく平凡でも、元気でいてくれる事が一番幸せなんですよねe-266

| まりまま | 2010/01/08 00:43 | URL |

歳を重ねて大人しくなってきた… って、
やはり複雑ですよね。しかも、自分より早く老いていくし。
ブログ、がんばろっと!

| rosa papa | 2010/01/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

寅年だけに虎刈りな感じですね♪
すごーい★

| 瑞貴 | 2010/01/07 21:20 | URL |

チャラちゃん、とってもかわいい!
にゃんこがトリミングしたところ、始めてみました^^
あのぽんぽん尻尾がなんともいえない可愛さ♪

| シュガー | 2010/01/07 20:09 | URL | ≫ EDIT

ちゃらチャンスッキリしてポンポン尻尾がカッコイイ!!
ガス麻酔でトリミングするとはビックリですw( ̄o ̄)w
暴れると危ないですもんね・・

ちゃらチャンって何歳なんですか?
とっても若そうに見えるんですけどね~(◎´∀`)ノ

| kurara | 2010/01/07 19:32 | URL | ≫ EDIT

おお~ビックリ!
思った以上にすっきりしましたね(^-^)
でも可愛いわ~、しっぽとお手手の先がふんわりで可愛いですね。
年々穏やかになって麻酔なしでトリミング出来るようになるといいですね☆

| ショコラママ | 2010/01/07 13:21 | URL |

尻尾とお手手がかわいい~♪
カットすると、けっこうグレーっぽい色なんですね。

なるほど、麻酔をかけてやるんですか。
そうすると年に何度もできないですね。
あれ?チャラちゃんっていくつでしたっけ?

| ひまわり | 2010/01/07 12:12 | URL |

きゃースッキリしましたね!可愛い
シッポのボンボンも可愛い~v-10
ちょっと寒そうな感じがしますが・・・お家の中に
いるから大丈夫かな?
麻酔は負担になるから大人しくカット出来るように
なるといいですね!
♪♪♪

| まろん・小梅のママ | 2010/01/07 10:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/115-77ce51ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

