My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンター・ノーズ?

あっと言う間に冬景色になった今日この頃jumee☆snowman2L


そんな、まりまま地方。

今朝も染みるような寒さです><色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†

      12214

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
”遊びに来たよ~!!”の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ

初めての方、コメント大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~くり抜きハート2




冬になるにつれ、気になる事がありましてアップロードファイル

それは・・・

まりりんのお鼻の色笑
(だって気になるんだも~ん^^;)

写真の写り具合もあるんだろうけど、最近やけに白っぽくなったな~って思ってこちら

どれ位違うのかな~jumee☆whyRって気になったので、早速比べてみることに~手書き風シリーズ矢印上


これがの時

      12222

そして・・・

これが


こんな風に比べてマジマジと見た事がなかったから、あからさまに色が
薄くなっているのが分かってビックリ~びっくり


      12223

”ウィンター・ノーズ”とはいえ、やっぱり紫外線の量でこんなにもお鼻の色が

変わっちゃうものなのかしら・・・jumee☆think2


他のワンちゃんとマジマジお鼻の色を比べた事がないので疑問なのですが、
(反対にマジマジ見てたら怖いですよね笑

皆さんのお家のワンちゃんはいかがですか~絵文字名を入力してください??

良かったら参考に教えて下さいねっウインク

12221

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
確かに!!あたちも女のコとしては、気になるとこでしゅハート byまりりん
うんうん、あたしも気になる所アップロードファイル!!

おてんばでも、ちゃんと女のコ~なまりりんに、今日もポチッとお願いします・ハート
いつも応援ありがとうございますぽっ

| 日記 | 09:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***kuraraさん***

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

まりりんは元もと色素が全体的に薄いコなので、尚更お鼻も
ピンクになるんだと思います☆
ウィンターノーズって、あたしも知らなかったんですが
気がつかないうちに薄くなってたって事が結構あるみたいです。
くららちゃんはお鼻真っ黒なんですね^^♪

| まりまま | 2009/12/23 12:15 | URL |

ウィンターノーズっていう言葉は初めて知りました!
まりりんちゃん、キレイなお鼻の色してますねー(〃∇〃)
可愛い♪

くららは真っ黒だから夏も冬も変化なし・・
参考にならない回答でスミマセン(;^_^A

| kurara | 2009/12/23 01:37 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

***ひまわりさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

シュナにもウィンターノーズってあるみたいです^^;
部分的に色が薄くなっていくコが結構多いみたいなんですが、
シュガー君もそうなのかな☆

まりりんは元のお鼻の色がホントに薄ーいピンクなので、
反対に夏は日に焼けて茶色っぽくなるみたいなんです☆
シュガー君も今は薄くなってきても、春になって紫外線の量で
また濃くなってくるのでは・・・^^?



***まろんと小梅のママさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

まろん君・小梅ちゃんもだいぶ薄くなってきたんですね~!
夏にお会いした時は黒でしたもんね^^

確かにS&Pや、ブラックのコはお鼻黒いですよねe-451
でもよーく比べてみると少し違うのかな?
ホワイト特有なんですかね?
ちょっと色々なワンちゃんのお鼻見てみようかな^^(怪しい・笑)



***ショコラママさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

ウィンターノーズ、実は初めあたしも詳しく知らなかったのですが、
あからさまにお鼻の色が変わるので調べてみたんですよ!
ショコラ君は一部分だけなんですね~☆
部分的になる場合も、結構多いみたいですよ^^

ワンちゃんのお鼻の中で何が起こってるのか気になりますよね☆
本当、不思議~^^



***LEGOママさん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

まりりんは色素が元もと薄いから尚更なのかもしれないです~☆
マジマジ見た事ないけど、他のワンちゃんも夏とは微妙に
違ってきてるのかも~って更に気になっちゃいました^^;

レゴ君のお鼻、あたしも側でじーっと見たいわん♪
(可愛過ぎてお鼻の色どころじゃなさそうだけど・笑)



***瑞貴さん***

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます♪

ゴマちゃん・しーたんは毛が変わるんですか~?
まりりん、どうなんだろう・・・。
毎年ニャンコの毛が変わるのは分かるけど、まりりんはあんまり
変化を感じないような・・・^^;(ごめんね、まりりん・汗)
ほんと身体って不思議ですね~☆

| まりまま | 2009/12/23 00:27 | URL |

まりりんちゃんお鼻ピンクで
可愛いです♪

うちの子はどちらも真っ黒~
でも毛はちょっと変わりました♪

今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪

| 瑞貴 | 2009/12/22 20:54 | URL |

今じーっとレゴの鼻観察しました^^
白い仔ですがお鼻は真っ黒だなー。
夏と比べると微妙に違ったりするのかなぁ。
まりりんちゃん、ピンクのお鼻可愛いよ♪

| LEGO | 2009/12/22 17:14 | URL | ≫ EDIT

ウインターノーズってあるんですね!!
ホワイトは白くなりやすいのでしょうか?
犬種によっても白くなりやすいとかありそうですね。
ショコラは変わらず真っ黒ですが、一部白くなってます。
その白くなったのがなかなか黒く戻らなくて(^_^;)
犬の鼻、不思議ですね。

| ショコラママ | 2009/12/22 13:51 | URL |

あっ本当!夏より白くなってますね!
まろんと小梅も真っ黒なお鼻だったけど
今はピンクですよ~
白い仔はお鼻の色薄くなるのかな?
S&Pやブラックの仔は黒だもんね

まりりんちゃんピンクのお鼻可愛いよ
♪♪♪

| まろん・小梅のママ | 2009/12/22 12:43 | URL |

シュナにもウィンターノーズってあるんですか!?
実はシュガーもかなり薄くなってきて。
しかも、まだらに。。
マリリンちゃんみたいに、薄い子になるのかな~??って
思ってたんですけど。
これって春になったら戻るもんですかね?

| ひまわり | 2009/12/22 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/107-74807272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

