My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行7(ベルサイユ)

ルーブル美術館を後にし・・・

      12171

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ
初めての方、コメント大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~くり抜きハート2

まりりん登場します~ビスケット



街中を観光しつつ・・・
12172

次の観光スポットへ向かいますオンプ

12173

マンガにもなったあそこと言えば・・・

そう!こちらペロッ絵文字名を入力してください

12174

”ベルサイユ宮殿”でございます~王冠

12175

あの、ルイ14世・マリーアントワネットがいたとされる宮殿です電球

      121728


中に入り、長い廊下を抜けて・・・

(廊下よりも、すごくキレイな灯りに夢中のアタシ笑

      12176

まず初めに見るのが、この礼拝堂

天井を見て分かりますが、隅々まで絵が描かれていて豪華さが伝わってきますよねうるうる

      12177


そしてこちらが大理石で作られた、”ルイ14世”の石像kirakira

      121711

ベルサイユ宮殿はフランスの人気スポットの一つでもある為、当日はギュウギュウ状態手書き風シリーズ汗1

狭い廊下に人があふれ、まるで押し出されるように歩かされる感じでしたアップロードファイル

その混み具合は、ゆっくり写真を撮っている余裕もないくらい矢印

でも唯一天井はちゃんと撮れてましたよ笑
ちなみに天井は作りが本当に細かく、一つ一つが物語になっているんだそうですkirakira

確かにみんな模様も違うし、絵画の雰囲気も違う~

121734

そんな混雑を抜け、やってきたのはベルサイユ宮殿ならではの、この部屋アップロードファイル

”鏡の間”です絵文字名を入力してください
一面鏡で埋め尽くされていてキラキラと眩しいほどうわぁ・・・

         121719

この”鏡の間”は1684年完成し、ここで舞踏会が行われていたとか

         121718


その当時、鏡は非常に高価で、数十センチ四方の鏡で約1000万位の価値があったそうで
この部屋の鏡だけで数十億の価値があったと言われています!

これがその鏡・・・。

せっかくなので、ちゃ~んとあたしも写ってきましたよ笑

121721

再びいくつもの部屋を抜け・・・

121727

寝台の間も見てきましたアップロードファイル

ベッドの天井が高くて、まさにお姫様のベッドみたいじゃないですかハート

121735

宮殿の中を堪能した後は、中庭に出てみました~虹☆リン作

121729

入り口とはまた違って見える建物・・・

写真で上手く表現出来ないのが残念ですが、実際は迫力満点でしたGOOD

121730

建物の反対側は、広大な”ベルサイユ庭園”

どこまでも続いているように錯覚してしまう程の広さkirakira
噴水が出ていなかったのが残念でしたが(冬だから?)、充分見応えありましたうふ

121731

写真が多く、見づらくなってしまっている箇所があるかと思いますが、お許し下さいねアップロードファイル

続き(お次はあの世界遺産へGO!!)はまた来週~;
いつもお付き合い頂き、心からお礼申し上げます・・・絵文字名を入力してください


***今日のまりりん***

ストーブの前でも寒がってるから、あたしのあったか帽子貸してあげるね~くり抜きハート2

・・・あ。
迷惑でした困ったな

121737

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
先が思いやられましゅ・・・jumee☆ohwell2L byまりりん
あまりにも寒がってるから、喜ぶと思ったけど無理だったみたいね;

また遊ばれちゃったまりりんに、今日もポチッとお願いします普通のハート

| 写真・旅行 | 14:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

***うめちゃんさん***

こんにちは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい☆

膨大な量でしょ(笑)
でもわざわざ目を通して下さってありがとうございます♪
うめちゃんさんもフランス行った事あるんですね~v-343
また行けるものなら行ってみたいです^^

カイ君とお洋服お揃いですね~♪
メルちゃんの着てた赤い洋服もお揃いですよ~♪あたしもWで嬉しいです~v-343



***ショコラママさん***

こんにちは^^
お返事おそくなってしまってごめんなさい☆

ベルサイユ宮殿はまさにお姫様がいる所!って感じでした^^
それにしてもベッドは驚きでした☆
でもあたしだったら落ち着かなくて眠れないかも~e-330

まりりんアフロみたいでしょv-415
何気に暖かかったみたいで、ずっと固まってました(笑)



***まろんと小梅のママさん***

こんにちは^^
お返事おそくなってしまってすみません☆

ベルサイユ宮殿も素敵でしたよ~♪
規模が違いすぎて、もう感動を通り越してしまいました~!
世界の違いってすごいものですねe-267

まりりん頭だけS&Pみたいになってますよね(笑)
暖かいのはいいけど、やっぱり・・・嫌だったみたいですe-455

新潟大雪で大変でしたが、今日はだいぶ落ち着きました~♪
ありがとうございます^^



***瑞貴さん***

こんにちは^^
お返事遅くなってしまってすみません~☆

いつも応援ありがとうございますv-343

道路も何故かオシャレに見えちゃうから不思議ですよね^^
どこでもドアーがあったら・・・って何度も願いましたよ(笑)
だれか発明して~e-465



***わんloveさん***

こんにちは^^
お返事遅くなってしまってすみません☆

娘さん、フランス行ってらっしゃたんですねv-498
もう帰って来られる位かな・・・^^?
いいないいな~v-343
あたしも出来ることなら長期滞在してみたいです~♪



***ひまわりさん***

こんにちは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい☆

ベルサイユ宮殿の天井はどこも印象に残っています^^
直接描いていたなんて、本当に信じられない位細かいですよねe-267

まりりん、アフロかぶせられたみたいになってますよね(笑)
暖かくて快適だから・・・!!
と思ったけど、確かにお口がへの字で不機嫌丸出しですよね^^;



***ねこみさん***

こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね☆

そうそう!
至る所にあったゴミ箱!(枠だけあるタイプなんだよ^^)
ホント、そんな所までオシャレに見えちゃうから不思議だよねe-267

まりりんアフロちゃんみたいでしょe-455
まんざらでなかったのか、この後も固まってたよ(笑)
お外は寒いから、ねこみさんも体調管理は気をつけてねe-266

| まりまま | 2009/12/21 12:00 | URL |

***お知らせ***

こんばんは^^
いつも”My happy colors”にご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
皆さんのコメントは大切に読ませて頂いております~v-22

本日多忙の為、皆さんへのお返事&更新は明日以降になってしまいますが
宜しくお願い致します^^

| まりまま | 2009/12/20 20:45 | URL |

いつも応援ありがとうデス(*´▽`*)

今日のヾ(。◕‿◕。)ノ凸”♪ 

| 瑞貴 | 2009/12/19 19:04 | URL |

やっぱり~

何もかもが素敵~☆
ゴミ箱(袋?)すらもおしゃれだわ(笑

細かい所も凝ってるから、観光そっちのけでお写真撮りまくり・・・な気持ちもわかります^m^

まりりんちゃん、そのお帽子とっても似合ってる!
違和感無いよ~まりりん専用に貰っちゃう?(笑

しかい今日も寒いね・・^^;
こういう時はあったかい家でじっとしてるのが一番だよね♪

| ねこみ | 2009/12/19 12:40 | URL |

まりりんちゃん、かわい~~~い♪
でも、口はちょっぴり“へ”の字ですね(笑)
暖かそうなのに。

ベルサイユは煌びやかですよね。
天井は、とても印象的でした☆

| ひまわり | 2009/12/18 23:51 | URL |

娘フランス行ったのよ・・・
えっと。つい最近・・・
あと3日で日本に帰ってくる~~~
4ヶ月ぶり~~
かなり太ったらしいから・・・
一緒にダイエットします~~

| わんlove | 2009/12/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
いつも応援ありがとうございます(*´∀`*) 

ただの道路もなんだかオシャレだー!

今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪

| 瑞貴 | 2009/12/18 22:22 | URL |

ベルサイユ宮殿華やかで綺麗ですね・・・
うっとり・・・
まりりんちゃんソルト&ペッパーに変身したかと思いましたよ(笑)♪♪♪

新潟雪がすごいみたいですが、大丈夫ですか?

| まろんと小梅のママ | 2009/12/18 21:30 | URL |

ベルサイユ宮殿もすごいですね~!
こんなところで舞踏会やってたんですね。
お姫様ベッド、想像以上のお姫様ベッドですね。

お帽子被ったまりりんちゃん、一瞬ビックリしましたよ~。
アフロ?とか思って(笑)
被せられちゃったんですね。

| ショコラママ | 2009/12/18 20:02 | URL |

膨大な量だね!

あたしなんかもう30年以上前に訪れたおフラ~ンス!
本日の御題のベルサイユもおなつかしやですう~~
いいわねえ~、新婚旅行なんてお年頃がさ!
いつまでもこの頃の気持ち持ち続けてね!
ところで本日のまりりんちゃんのリーのお洋服、全くカイとおソロよん!うれぴーわん!

| うめちゃん | 2009/12/18 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/105-b2cee6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

