My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行6(歴代の・・・)

パリの歴代の作品が揃うと言えば、ココkirakira!!

      12161

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ
初めての方、コメント大歓迎ですのでお気軽にどうぞ~くり抜きハート2

まりりん登場します~ビスケット



あの~・・・

写真が多い為・・・重くなってしまって、申し訳ないです~;
(厳選してもこれだけの数・・・って事は、本当は厳選してないんじゃないの~?って感じですが^^;)
でも頑張って選んでおります(笑)

そんなワタクシに、いつもお付き合いありがとうございますねこ


さて本題に入りまして・・・笑

”ルーブル美術館”でございますっアップロードファイル

ルーブルにある、このガラスのピラミッドはフランス革命200周年を記念して
1979年に建築されたモニュメント

今ではすっかりルーブルを代表する建物になっています絵文字名を入力してください

12162

こちらは地下に抜ける”逆ピラミッド”と言われるモノ

12163

混雑が予想されたルーブル美術館でしたが、空いてる時間帯を狙ったおかげで、
わずか5分で入場できましたほっ…


そんなルーブルの中は何とも言えない空間!!うるうる

天井に所狭しと書かれた絵画の数々・・・
これは書いてから天井に貼ったのではなく、何年もかけて天井に直接描いたのだとかkirakira

12164

12167

そしてこちらが皆さんもご存じの”ミロのヴィーナス”こちら

間近でマジマジと見てきました笑

      12165

続いてこちらも有名な”サモトラケのニケ”こちら

階段の踊り場に堂々と飾られていて、その存在感はすごいものでした星
ここはすごい賑わいで近寄れなかったので、遠巻きに~アップロードファイル

      12166

壁にたくさんの絵画が並べられている廊下を抜け・・・

12168

        121611

やってきたのは、こちら!!

”モナリザ”kirakira

この絵はポプラ材の上に絵の具で直接描かれてる事から、湿気などに弱い為、
何年か前からこのように湿度・温度を保つための5mもある額の中に収められたそうです。

ロープが引いてあり、盗難防止の為の警備員(←盗めないっつーの^^;)が居るわで
結構遠くて分かりづらく・・・残念でしたアップロードファイル

12169

左上から・・・カナの婚礼
        メデューズ号の筏
        民衆を導く自由の女神
        ナポレオンの戴冠(←これが、ノートルダム大聖堂で行われたとか?)

121610

至る所に逸品の作品が~じー目が回りそう~^^;

121612

こんな素敵な階段を下りて~

121613

再び作品の数々・・・びっくり

121615

ガイドで充分分かりましたが、いざ30万点という数の作品に囲まれてみると、
もっと歴史を勉強していれば楽しめたのに・・・と何度も思いましたアップロードファイル

      121614

このルーブル美術館は半地階から3階まであり、建物はリシュリュウ翼・
シュリー翼・デゥノン翼の3つ。

そして、古代オリエント美術部・古代エジプト美術部・古代ギリシャ・
エトルリアローマ美術部・絵画部・彫刻部・工芸品・イスラム美術分科・
グラフィックアート部・ルーブル宮の歴史と中世の城砦
・・・
この9つのカテゴリーに分かれていますkirakira


結構見たな~と思ったけれど、あたしが今回見たのはほんの10分の1だそうで、
全部をササッと見ても3~4日間かかるそうですよ笑

さすが”ルーブル美術館”ですねうふ

        121616

次回はマンガにもなったあそこに行っちゃいますっ(←ヒントくり抜きハート2


***今日のまりりん***

可愛いハート型の風船普通のハート

あまりにも可愛いので・・・フフフ、うまくいった…。

121519

まりりんにかぶせちゃいましたjumee☆shy1
(まりりんごめんね~^^;)

      121617

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
静電気で髪の毛がぐちゃぐちゃになっちゃったじゃないでしゅか~むぅ…!! byまりりん
だってもうそうなる流れだったじゃな~いアップロードファイル

まりりんめげるな~!!のポチっをお願いします電球
いつも応援ありがとうございますウインク

| 写真・旅行 | 14:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

***わんloveさん***

こんにちは~^^
コメントありがとうございます~!

ホント、行ってみたいなよその国ぃ~^^♪って小さい頃から唄っていたように
またまた行きたくなっちゃいました(笑)
お子さんは色々行ってらっしゃるんですねv-22
イギリス・フランス・シンガポール・・・いいですね~♪

| まりまま | 2009/12/18 13:42 | URL |

行ってみたいな、よその国・・・

私・・新婚力仕事長く休めなくって・gumu

わが子は、イギリスにフランス、シンガポール・・
わかいって、いいなぁ~~

| わんlove | 2009/12/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

***LEGOママさん***

こんばんは~♪

有名な作品ばかりだったんですが、もうありすぎて迷子になりそうでした^^;
(さっきここ通った気が~みたいな・笑)
というか!
美術鑑賞が趣味だったなんてカッコ良すぎです~v-10
ママさんのその感性はそうやって磨きがかかったんですね♪



***ショコラママさん***

こんばんは♪

ママさんはルーブルの美術展行かれたんですね~!
でもそんなすごい混雑だとゆっくりも見られないですよね・・・v-388

今まで美術展とかここまで真剣に見る事無かったので、良い経験になりました♪
結構見た~!と思いきや、10分の1って言われて唖然としましたよ(笑)
3~4日間もルーブルに居たら、もう頭の中があふれそう~!

二枚目のまりりん、すごい顔してますよね☆
やっぱりあたしの行動ちゃんと分かってるかも・・・^^;



***まろんと小梅のママさん***

こんばんは^^

ママさん、ダヴィンチコード2回も見られたんですね~!
ガイドさんが”ダヴィンチコード”を見た方なら分かると思いますが・・・
と説明してくれた、床にある丸い金の印(たしか20cm位)が
あったのですが、
見た事のないあたしには???で^^;
見てたらもっと感動が大きかったのかもしれないです~e-420
今更ですが、ダヴィンチコード見てみようかな♪



***瑞貴さん***

こんばんは^^
いつもご丁寧に応援ありがとうございます♪

そんな風に言っていただけるとありがたいです~e-266
今日はUP出来ませんでしたが、明日UP予定なので
またゆっくり見に来てくださいね♪
画像が多い為、重くて申し訳ないです・・・^^;



***ひまわりさん***

こんばんは^^

ひまわりさんは個人でまわられたんですね♪
あたし多分一人だったら完全に迷子になってますよ^^;
スリがすっごく多くて、入場券を払ってまで仕事のように来る人もいるって
ガイドさんに言われ、特に人気のある作品の周りではドキドキでしたv-388
もう一回勉強してから行ってみたいな~♪

| まりまま | 2009/12/17 21:43 | URL |

こんばんわ!

いつもありがとうございます!
寒いので体調管理気をつけてくださいね☆

今日も+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ凸゚.:。+PP♪

| 瑞貴 | 2009/12/17 20:46 | URL |

ルーブルは広いですよね~
わたしは個人で入りましたけど、
あそこはガイドさんに案内してもらうのが
一番効率よく見れそうですね!

まりりんちゃん、風船割れなくてよかったね☆

| ひまわり | 2009/12/17 14:26 | URL |

写真を見てるだけで
楽しいのでいっぱいアップしてください♪
ホント素敵なのでウットリです(*´ー`*) 

今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪

| 瑞貴 | 2009/12/16 22:24 | URL |

ルーブル美術館素敵ですね!
ゆうゆうとルーブル美術館=ダ・ヴィンチコート!って話していました。映画2回も観た私です!

まりりんちゃんハートの風船われなくて良かったね
♪♪♪

| まろんと小梅のママ | 2009/12/16 20:36 | URL |

すごーい!!圧巻ですね。
モナリザってこんなに厳重なんですね。
遠くてわかりませんね~(^_^;)
レプリカでじっくり見なくっちゃ~。
この前ルーブル美術館展に行きましたが、すっごい混雑でした。
ほんの少しの髪の毛一本分なんでしょうね。
ルーブルすごいよ~ササっと見るだけでも3~4日もかかるなんて!

「やっぱり...」の「くしゃっ」ってなった、まりりんちゃん
何とも言えない可愛い表情ですね。

| ショコラママ | 2009/12/16 20:22 | URL |

おお~~!
有名な名画作品が続々!
昂見えても昔は美術鑑賞が趣味だったわ~!(遠い目)
でもルーブルはすごいですね!
まりりんちゃんの「あへっ」顔にポチ♪

| LEGOママ | 2009/12/16 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/103-61b29398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

