My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行5(カラフルな朝)

まりまま地方、昨晩から雪が降り続き・・・色付きアスタリスク-6s*Blue(白-薄い背景用) †SbWebs†

朝外を見たら真っ白!!手書き風シリーズ汗1
(え~あたしまだスノータイヤ履いてないし~ガーン

そんな景色を見て、やっぱり雪国なんだな~って実感しましたjumee☆snowman2L


そんな寒々しい日にはコレ!という事で!!

今日は、パリで行った朝市の”マルシェ”を紹介したいと思います~ウインク

カラフルなフルーツなど見て、皆さんが少しでも元気になれますように~!!

         12154

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ

初めての方、コメント大歓迎ですアップロードファイルお気軽にどうぞ~ハート

今日も、まりりん登場ですっうふ



今までの観光地とは打って変わって、パリ郊外の朝市マルシェはフランスの生活を
まさに肌で感じられる場所でしたコーヒー&ハート

     12151

ここは新鮮な野菜や果物・チーズ・お肉に魚介・洋服や小物まで、ギュッと詰まった市場ハート

いろんなお店が所狭しと並んでいますかお

12153

日本同様、八百屋が威勢良く「安いよ安いよ~」って(多分^^;)の声を上げてたりするのですが、
そこはかとな~くオシャレに見えちゃうのはなんででしょうかね??jumee☆whyR


値札とかもオシャレ・・・

やっぱり・・・フランス語で書いてあるからアップロードファイル??
一つ一つが可愛い雑貨のように感じてしまうんですよね~笑

12156


続いて~これはフランスのお米


食べてみたけど、パラパラしたお米で、日本の米とは全く違う食べ物に感じましたjumee☆uuummm1a

お肉料理とかの付け合わせのような感じ・・・?風

12152

そしてこれは、全てスパイス!!


ピンクペッパー等・・・カラフルなモノがたっくさん絵文字名を入力してください

見てるだけで楽しいけど、思わず香りにくしゃみが出そうになりました・・・><手書き風シリーズ汗1

     12159

そして~

ドライフルーツの量り売りや~

121510

ジャムの瓶詰め・ハチミツや~

     12157

色とりどりの石鹸まで!!色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

12158

お総菜もカラフルで素敵すぎる~!!きゃーkirakira

121511

121512

その他にも、チキンを目の前で焼いてパンに挟んでくれるお店や、お花屋さん・・・

洋服・靴下・帽子、靴等・・・いろいろなモノがたくさん!所狭しと売っていたのですが、
売ってるモノや見せ方が本当に素敵な所でしたハート絵文字名を入力してください


ちなみにあたしがここで買ったのは・・・

タイツ。 7ユーロ
(せっかくフランスなのに、何故タイツ~?ってあたしも不思議でした笑

でも柄がとっても可愛いんですよ~^^;?って違うかjumee☆shy1


フランスのお写真、もうちょ~っとお付き合い下さいねアップロードファイル



***今日のまりりん***

毎朝の光景・・・こちら笑


あたしがパンをトースターで焼くと、必っっっっず足もとにいますアップロードファイル
(テーブルの下から、お目々キラキラ攻撃~!!・笑)

あなたの方があたしよりも先にご飯食べてるのにね~?ため息。。

121519

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
パンのかけらを、ここにどど~んと落として下しゃいハート!! byまりりん
いやいや、かけらはどど~んとは落ちませんので、あしからず~笑

毎朝絶好調ーーー!!!のまりりんに、今日もポチッとお願いしますくり抜きハート2
いつも応援ありがとうございますペロッkirakira

| 写真・旅行 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です♪

***まろんと小梅のママさん***

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

朝市は日にちが合わないと行けないので、都合があって良かったですv-22
もうフランス堪能しっぱなしでした^^;

まりりんは毎朝あたしがトースターでパンを焼くと、ちーん!って音で
足もとにやってきます(笑)
来なきゃ行けないって感じなのかもしれないです~e-455



***ショコラママさん***

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

マルシェ、日本の朝市とはまた違ってとても楽しかったですe-266
ママさんのいう通り、大量買いをしたいところでした^^
エコバッグ持ってる方が結構居たので、見習いたいな~って思いましたe-420

ショコラ君もこんな風に覗くんですね~♪
上目遣いがまた可愛いんでしょうね^m^



***瑞貴さん***

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです!
一つ一つがもう雑貨感覚(笑)
あたしも今まで海外行った事無かったので分からなかったですが、
朝市ってこんな感じなんだな~って実感しましたe-436
ただ普通の野菜や、値札まで可愛く感じちゃうのはフランスだから
なんでしょうね♪
こんなあたしの写真で、少しでも気分味わって頂けたら嬉しいなぁ・・・v-343

| まりまま | 2009/12/16 14:28 | URL |

カラフル~
見ているだけで楽しい世界ですね♪
ホント1つ1つがインテリアにしか見えないです
ただの野菜も可愛い~!

私結婚して3年近くになるのに
まだ新婚旅行行ってないから
ますます憧れちゃいます~!

今日も(σ・∀・)σ凸″っとデス!

| 瑞貴 | 2009/12/15 22:32 | URL |

マルシェ、素敵~!!
これはテンションあがりますね~。
山盛り買いたいけど、買えないのが残念ですよね。
日本もこんな風だったら、お買い物楽しいだろうなぁ(^-^)

まりりんちゃん、テーブルの下から狙ってる感じは
ショコラと同じです(笑)

| ショコラママ | 2009/12/15 21:36 | URL |

朝市お野菜もお惣菜もカラフルですね!
どれもみんな新鮮そうですね(*^_^*)
凱旋門とエッフェル塔見ると・・・フランス実感しますね!

まりりんちゃんママさんのウマウマ狙ってるの?
見つめるお顔可愛い
♪♪♪

| まろんと小梅のママ | 2009/12/15 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/102-9168185f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

