My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランス紀行3(サントシャペル)

ノートルダム大聖堂を後にし・・・

      12122

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ブログランキングに参加しています♪
遊びに来たよ~の合図にポチッとしていただけたら嬉しいですうふ



歩いてやってきたのは、こちらの”サント・シャペル教会”

この教会は裁判所の中庭にあるため、入口で空港のような荷物検査がありビックリじー
コートも脱いで・・・すごく細かい検査でした手書き風シリーズ汗1

中央が裁判所なのですが、朝からものすごーーっく長い行列!!
あまりに並んでると何があったのか気になっちゃいますよねアップロードファイル

12123

そんな行列を横目に中に入る事に~ハート


ルイ9世の命により1248年に完成した礼拝堂、サント・シャペル王冠

サン・ドニの大聖堂や、同じシテ島のノートル・ダム大聖堂の建設にも関わった建築家
ピエール・ドゥ・モントルイユが手がけたと言われる、ゴシック様式の建物です

12125

建物は2層に分かれているのですが、この天井の低い下の階は、一般市民用の礼拝堂

      12124

もちろん、ここでもステンドグラス発見~ペロッ!!

12126

そして可愛いお土産やさんも発見手書き風シリーズ矢印上!!
(もう気になって気になって、後ろ髪惹かれる思いでした笑

121211


細い階段で上に上がると・・・

王家の為の、とっても美しい礼拝堂が~うわぁ・・・!!

あたしが行った時は残念ながら修復工事をしていた為、白い布で隠してありましたが
他の所があまりにキレイで、全然苦にならなかったです絵文字名を入力してください

12127

ほとんど壁がないこの礼拝堂は、ステンドグラスが一面を埋め尽くしていて
まさに息を呑むほどの華麗さでした・・・ポカーンハート

12128

外の光が多ければ多いほど美しさが増すらしく、なるべく天気の良い日・日の高いうちに
行くのがポイントだという事なので、朝一番で行って正解っ晴

12129

ここにもバラ窓がありましたが、また違った模様ですごくキレイでしたよかおキラキラ

121210

もちろんこの後、さっきの気になるお土産屋さんでちょっとしたお買い物をして(笑)
次に向かった先は・・・・!?

続きはまた来週~アップロードファイル


***今日のまりりん***

今日も相変わらずストーブの前から離れず、喉が渇くだろうな~と思って、
水を飲ませるつもりで寝てる所を起こしたら・・・

ものすっごい不機嫌顔むぅ…
(床の上じゃ可哀相だから~って、ふかふかベッド置いてあげたのになぁ^^;)

121212

相当眠かったらしく、遠い目をしたままボーっとする事数秒・・・

あたしと目が合った次の瞬間アップロードファイル

自分の目をこするように、思いっきり顔をグシャグシャに~笑
(もしや、あたしの顔を見て現実に戻ったとか??顔文字


皆さんのワンちゃんは寝起きとかって、こうゆう事します~?アップロードファイル

121213

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
もう少しでウマウマ食べるとこだったのに~手書き風シリーズ汗1
起きたらお水だなんてあり得なくないでしゅか?シクシク・・・がっくり byまりりん

あらら~。いい夢見てる所、申し訳なかったね~アップロードファイル
でもその反応、ちょっぴりママはショックだったわよ?笑

そんな可哀相なまりりん(まりまま?・笑)に、今日もポチッとクリックお願いします手書き風シリーズ矢印上
いつも応援ありがとうございますウインク

皆様も、良い週末をお過ごし下さいね・ハート

| 写真・旅行 | 13:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事です^^

***ショコラママさん***

こんにちは~^^
お返事が遅くなりすみません★

ステンドグラスってなかなか日本でここまで規模の大きい所がないので
すっごく感動しました!!
光も反射して、言葉をなくす程でしたよ~♪

まりりん最近寝てばかりで冬眠するのか?って位なんです^^;
ショコラ君もお目々こするような仕草するんですねv-343
何だかそうゆうちょっとした仕草って、可愛いですよね~^^



***ひまわりさん***

こんにちは~^^
お返事おそくなってしまってすみません★

ひまわりさんはステンドグラス好きなんですね~!
しかも色々行かれてるだなんてカッコイイじゃないですかっ♪
見られて興奮!だなんて、撮ってきた甲斐がありますよv-343
本当~に素敵な教会でした^^
今度はムービーでおさめたいです~!!

シュガー君もこうゆう仕草するんですね♪
お目々こする仕草のシュガー君、きっと可愛いんだろうな~^^



***まろんと小梅のママさん***

こんにちは~^^
お返事遅くごめんなさ~い★

ここまで素敵なステンドグラスは日本じゃ見られないので感動しました♪
一面がステンドグラスだなんて、ロマンチックですよねv-10

まりりんこの後顔ぐっちゃぐちゃでしたよ(笑)
一応これでも女の子なんですけどね~^^;



***LEGOママさん***

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございますv-343
わざわざ応援して下さって、感謝ですっ!
またゆっくりいらして下さいね♪



***瑞貴さん***

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございますv-20

2,3見て下さったんですね~♪
お忙しいのにありがとうございます^^
まだ続くので、時間のある時にでも覗いてみて下さいね♪
選りすぐりますので・・・(笑)



***ねこみさん***

こんにちは~^^

1~3まで一気に見てくれたのね~♪
わざわざありがとねv-343
こないだの枚数を全部載せると何ヶ月かかるか分からないから、
選りに選りすぐってみました^^;
パリ・・・癖になっちゃいそうだよ~★

まりりん、やっぱし寝起き恥ずかしかったのかなぁ?
パパラッチに撮られて思わずお顔隠しちゃったとか?(笑)

| まりまま | 2009/12/14 16:33 | URL |

すってきぃ☆

1~3を一気に拝見したよ~♪
なんだろ?背景が白のせいかな?画像が明るい?
この前のお写真で見るよりもブログに載ってる方が綺麗に見えるわv-10

やっぱりステンドグラスが素敵ねぇe-420

まりりんちゃん、寝起きのお顔見られて恥ずかしかった?(笑

| ねこみ | 2009/12/14 14:28 | URL |

おっと!2をゆっくりみに来る前に
3がアップされちゃった^^;
どちらも今日は堪能させて頂きました♪

応援ポチっと♪

| 瑞貴 | 2009/12/12 23:00 | URL |

こんばんわ^^
今日はポチ逃げでスイマセン。。
応援ポチ☆

| LEGOママ | 2009/12/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

ステンドグラス素敵ですね~
あ~私も行ってみたいです(*^_^*)

まりりんちゃんの寝起きのお顔も
チャーミングですよ
♪♪♪

| まろんと小梅のママ | 2009/12/12 19:25 | URL |

キャー☆サント・シャペルも行かれたんですね!
ステンドグラスが大好きなひまわり・・・
今まで行った世界中の教会の中で、ここが一番好きなんです>v<
ここは素敵すぎ!ですよね
久々に見れて、興奮しましたe-330

まりりんちゃん、本当に不機嫌そうですね(笑)
シュガーも猫みたいに顔を掻きますよ。
その仕草、かわいくってひまわりは大好きです♪

| ひまわり | 2009/12/12 19:07 | URL |

ステンドグラスが綺麗で、こちらも厳かな雰囲気ですね~!
ステキ過ぎますね(*^_^*)
やっぱり日本にはこういうのってないですよね~。
お土産?それも楽しみです!

まりりんちゃんの寝ぼけ顔、かわいい!!
ショコラも目をこするような仕草しますよ(^-^)

| ショコラママ | 2009/12/12 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maririn1121.blog46.fc2.com/tb.php/100-329bf783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

