My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりりん病院へ~☆

今日はまりりんの動物病院の日。
まりりん~行くよ~??

      08282

いやいや・・・ 何てったって、あなたがメインですけど・・・^^;?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



完全に行く気のないまりりんを小脇にかかえ、向かった先はいつもの
まりりん苦手な病院
別に今回は入院とかじゃないから大丈夫だよ~^^
な~んてブルブル震えるまりりんを慰めてながらの道中。

今日はいつも良くして下さる主治医の先生がお休みだったので
違う先生から診ていただきました

まず始めに・・・
恐怖の体重測定(笑)

先生 : はいっ!!以前と変わってないですね~^^

・・・なんですと?
ダイエットフードに変えたし、お散歩も頑張ってるのに~

でも先生のお話によるとまりりん自体の体質もあるから、無理に落とそうとせずに
体重が増えずに維持できれば○としましょう♪ ・・・との事でした。

もしなら1割フードを減らすのもいいかもしれないとのアドバイスを頂いたので
ストレスの無い程度にすこ~~しだけ減らしてみようかと思います


そして例のあざのようなモノですが・・・

セロハンテープでペロッと細胞をとって検査してもらいました。

結果は悪い菌は居ないので、きっと皮膚炎のあとでしょう!かさぶたの様な
モノなので、増えたり痒がったりしなければ大丈夫~!との事です。
しこりになったり大きくなったりしたらすぐに受診して下さい^^って言われました

でも小さなモノももう一カ所見つかったので、注意して見ていこうと思います

毛が長かったので気付きづらかった分、今回分かって良かった~^^;
ひとまずは一安心ってとこですね♪


そして・・・
明日は待ちに待ったフィラリア薬の日です
ジャーキータイプだからいつものごとく大興奮するんだろうな~(笑)
でも嫌いな病院頑張ったから、ある意味まりりんにはご褒美のようなものですよね^^

まだまりりんには内緒にしておこ~っと



そういえば近頃、全国的にも朝晩だいぶ涼しくなってきましたね
新潟は結構前から、夜は半袖では寒い位なんですよ
もう秋はすぐそこなんだな~と実感する日々です

気温の差が激しいので皆さんも体調崩されないようにお気をつけ下さいね^^

遅くなりましたが・・・
残暑お見舞い申し上げます
これからも”My happy colors”まりりんにどうぞをお付き合い下さいませ~

        08283

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
お注射逃れまちた~危ない危ない byまりりん
皆さんもよい週末を~^^
いつも応援ありがとうございます♪

| 日記 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

