My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖分も栄養のうち??

久~しぶりに飲みたくなった”カルピス”
何年ぶりだろう~って位に飲みました^^

08262

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



最近何だか体調が優れなくて少しでもカロリーをと思ったけど
反対に糖分が気になるかしら^^;?

まぁ口に出来るモノがあるだけでいいかも~!な~んて(笑)

      08263

カルピスを作っている最中、マドラーでクルクルとかき混ぜてると・・・

さっきまで足もとに居たまりりんがハウスの中でワクワクして待ってる!!

もしかして自分のモノだと思ったか~^^;??
こんな視線で見られると・・・心が・・・痛みますね~・・・

08261

さっきご飯食べたのにね

まりりんが氷の”カラカラ~ン”って音がしたから貰えると思ったんでしょうね
もちろんこの後、お望みの氷をあげましたよん♪
もしや・・・まりりんも夏バテ・・・?   な訳ないか~




ここから私事で長くなり迷惑お掛けしたら申し訳ないので、興味のある方&
時間のある方のみ是非お付き合い下さいね

(日記代わりに書かせて下さい~

先程ちょこっと書きましたが、実は最近本当に食欲が無くて頭痛やら何やらで
だるかったり、体重が減って来てしまっていたんです。

食いしん坊なあたしにしては珍しい事!!(笑)

食べられる時は食べられるんですが、その分胃がムカムカしたり
何だか夏バテの延長~?という感じでした

自分では大丈夫とは思ってたんですが、周りに絶対おかしいから
病院行った方が良いと言われ、今日病院に行ってきました


頭痛の原因を突き止める為に、人生初のCTを撮りましたが(緊張した~^^;)、
脳の方には異常はないようなのでまずは一安心

CTで異常がないのなら、どこから来る痛みなの~??ってとこですが、
お腹を触診してもらったり口の中を診てもらった所、身体全体が弱っているとの事

特に胃が弱ってるせいで栄養も上手くとれず、身体全体に影響していたんだそうです。


ここは脳神経内科・頭痛外来などのたくさんの科がある個人院なのですが、
他にも漢方外来という科もあったので、今回は漢方を中心に処方してもらいました。
即効性はないけど、体質改善の意味も込めて始める事に!!

食前食後に飲むタイプのモノなのですが、しばらく頑張って続けます
早く体調万全にして、またまりりんと走り回らなければ

偏頭痛だからと甘く見てると、脳腫瘍の場合があるから注意が必要だと
先生に言われました。
今回は異常は無かったけど、もし腫瘍があったら・・・と思うと・・・
もし皆さんも頭痛がある方は、なるべく早めに診てもらって下さいね

私事に関わらず最後まで読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも応援ありがとうございます^^

| 日記 | 21:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

