My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食ってどんな味?

46年ぶりの”皆既日食”・・・皆さんの所では見る事が出来ましたか^^?

07221

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします




新潟地方は曇り空で、皆既日食が難しいかも~と言われていましたが、
なんとか雲の切れ間から”部分日食”はおさえる事が出来ました^^;

直接見ると目が痛くなるので、専用のフィルムで覗くと・・・
真っ赤な太陽に月が重なるようになっていて感動~

残念ながら、その映像は写真でおさめる事は出来ませんでしたが、
テレビなどで皆既日食の最中を見ると、凄かったんだなぁ~と実感。

07222

残念ながら新潟では最大70%の部分日食しか見られなかったんです

次見られるのは26年後・・・。。。

でも1年に3.5cmづつ、月が地球から離れていっているそうで、
いつかこの”皆既日食”も見られなくなる日が来るかもと言っていました。

って言っても計算すると4億年後なので、はるか彼方過ぎて想像尽きませんよね(笑)

次の26年後、自分の目で見てみたいな~としみじみ思ったあたしなのでした


ねぇねぇ。
まりりんは見えた~^^?


う~ん・・・

072210

あたちには全く見えましぇん~・・・
でもそれって美味しいモノなんでしょ?? byまりりん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
う~ん・・・日食とは言うものの、食べるモノではないと思うよ~^^;
そんな食いしん坊なまりりんにポチッとお願いします

| 日記 | 22:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

