My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なモノ。それは・・・

突然ですが・・・

07011

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします^^




初めのプロフィールをごらんになられた方ならご存じかと思いますが、
    (↑クリックで飛びます^^)
我が家には、まりりんを初め、チャラというチンチラ&アメショーの長毛種と
ハルミという、日本猫がおります・・・

特にチャラは毛が本当に長くて、廊下で寝ころんでると、モップと間違う程
全身真っ黒なので、良い写真が全くないので分かりづらいですけど・・・

   チャラ プロフィール用

   0701

毛が長いと夏に短くする、”サマーカット”ってありますよね?

まりりん&ハルミはサマーカットしないのですが、長毛猫のチャラは
ケアしても毛玉がどうしても出来てしまうので思い切って刈っちゃうんです

長いと存在感たっぷりですっごく可愛いんですけどね~

   07012

この子がその”サマーカット”すると・・・




















こうなっちゃいます(笑)
(決していじめじゃないんですよ

       07013

この写真はちょっと経ってからなので、見てもあんまり違和感ないですが
トリミングから帰ってくると何だか違うコが来たような複雑な空気・・・

特にこのコは小さい頃に子供に追いかけ回されたのがトラウマで、
それからと言うもの臆病になってしまい、子供を見た途端に超ダッシュ!!

チャラの頭の中では・・・

   『苦手なモノ

   1・・・急な動きをするモノ

   2・・・うるさいモノ

   3・・・追っかけてくるモノ

   =まりりん

という法則ができあがってるようで、まりりんを見るといつも逃げちゃいます
最近は慣れてきたようですが、まだまだですね~^^;

何もしなければ近寄ってきて甘えるんですが、爪切りなど嫌な事をした途端!!
暴れん坊に豹変してしまうんですよ・・・

なのでトリミングも動物病院でガス麻酔で調節しながらしてもらってるんです。

これこそ本腰のビビリちゃんなのですが、まさに獣医さん泣かせですよね(笑)

   07014

でもこのコも高齢猫なので、ガス麻酔も安全に獣医さんが調節しながら
行っているとはいえ、毎回必ずしも負担があるはずです。
若い頃暴れたコでも歳を重ねると、大人しくなりますよ~と言われたけど・・・
いつか家で爪切り&カットをさせてくれるようになるといいんだけどなぁ。

その頃まりりんはというと・・・

07015

うらやましそうなこの顔~

遊びたくていつも追いかけちゃうのは分かるけど、チャラは追っかけっこじゃなくて
一人がのんびりしてるのが好きなんだって~(汗)

その分、あたしがたくさん追いかけっこしてあげるから許してね^^;

梅雨が明けて、太陽の下で思いっきり遊ばせたいものです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村早く天気にな~れのポチをお願いします^^
いつも応援ありがとうございます♪

| チャラ・ハルミ | 10:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

