My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大きくなっちゃった・・・

今日はおやつの日^^

07311

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています^^
遊びに来たよ~の合図にワンクリック、宜しくお願いします



・・・でなく、今日は1ヶ月に一回のフィラリア薬の日
すごく喜んでくれるので、忘れずに済んでます^^

※今回はデジイチじゃないので、ピントが上手く合わず・・・
 ボケボケの写真でごめんなさい~

      07312

なんとな~く、皆さんの薬より若干大きな気はしてたのですが・・・
やっぱしうちのは大きいんですよね^^;

      07313

確か、体重6キロを超えるとこの大きさのモノにUPするとかって
聞いた事があったのですが、それはまりりんが大きいせい?

前はもう一回り小さかったハズなのに(笑)

      07315


実はまりりん、最近太ってしまったんです

以前、膵炎で具合を悪くしてからというもの、消化にいいようにという事で
食事療法を始めたのですが、そのフードが予想以上にカロリーが高くて

入院したりしていた時は6.4キロ5.6キロまで落ちてしまいまして・・・
何だか小さくなっちゃって心配していたのですが、その心配もどこへやら~

食事療法を始めてからというもの・・・
7.0キロの大台へ・・・

避妊手術をしているので太りやすい体質なのは仕方のない事
だけど、身体に負担がかかっちゃいけないと思って先生に相談しました。

先生のお話だと、戻したり&下したりという事がなければダイエットフードを
混ぜてあげてもいいのでは?と。
もともとシュナは太りやすい犬種だから、体重を増やさないように気をつけていれば
自然と体重も落ちると思いますよ^^とアドバイスを頂きました

早速低カロリーのフードと混ぜてあげる事に~!!
そしてお散歩も頻繁に行かなければ~

皆さん、体重管理はどうされてますか?
何かいい方法があったら教えて下さい~
アドバイス宜しくお願いします~

      07316

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
大きな一口でなきゃ、ゆっくり味わえない~ byまりりん
まりりんにポチッとお願いします^^

| 日記 | 08:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

