My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけの先は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~の合図に、まりりんにポチッと宜しくお願いします



最近、気になった事がありまして・・・

それは・・・まりりんの目やに

今まであんまり涙やけとか目やにとか、ほとんど無かったのに
ここ最近、急に目やにが気になり始めたんです

でも病院へのトラウマがあるので、すぐには連れて行かずに
様子をみようと数日待つ事に。

目の周りをぬらしたガーゼで丁寧に拭いてはいたけど、
いつも目をこする仕草をしているので、これは気になってるんだと
思って、いよいよ病院行きを決意!


あたしが支度をゴソゴソと始めると、どこからともなくやってくる白い影。
最近ランとかお出かけ多かったから、絶対に勘違いしてる~^^;

  byouin3

ウキウキのまりりん・・・
ごめん!と思いつつも、車に乗って着いた先は・・・

  苦手な病院

まさか~ここだとは~!
一大事って位、震えて鼻を鳴らして密かに抵抗してました^^;
(決して意地悪じゃないのよ

案外空いていたので待ち時間は短くて良かった♪


診察室に呼ばれ先生に診てもらうと・・・結果、”結膜炎”との事。

眼球とかに傷はないそうですが、下まぶたの内側が赤くなっているので
炎症を抑える抗生物質の点眼薬で治療していく事になりました。
でも軽症なので、これでほとんど治るでしょうと

  byouin1

結膜炎”(←クリックすると飛びます)の原因は色々あるそうですが、
まりりんの場合は特別これ!といったものはないようです。
まつげが長くてなりやすいコもいるし、シャンプーが原因だったりと
なる要因としては様々なようです。

でもシャンプー時に目に入らないように気をつけるとか、
目の周りの毛を長くしておかないだとか、改善面はあるので
私もこれからは気をつけたいと思います・・・


診察・お会計が終わると、まりりんも限界だったので、即効帰宅~!!
帰ってすぐに目薬をさそうとすると・・・

まさに、 『目は口ほどにモノを言う』 (笑)

byouin4

病院ばかりに連れて行くと、いつかあたしが嫌われるのではないかと
毎回不安になる程のこの痛い視線・・・^^;
でもこの後ご褒美に、ちゃ~んと大好きなおやつをあげました(笑)


病院に行ったついでに・・・

  byouin2

フィラリアのお薬、2回目分も貰ってきました♪
お薬なのにジャーキータイプだから、大好きなんです^^
錠剤ではないので助かります~

でもこれは6月30日の分だからお預けです~
それまでは朝晩2回の目薬だから、頑張ってね

byouin5

苦手な病院行ったらさすがに落ち込んじゃった・・・^^;
さっきのテンションはどこへやら~
頑張れ~!まりりん!!




***おまけ***

お家で咲いた”胡蝶蘭”

去年植え替えしたので、株が弱ったりしないか。とか、
今年は花芽が出ないんじゃないか。とか色々心配でしたが
たくさんのお花を咲かせてくれました^^

皆さんにもおすそわけ~♪

        orchid3

        orchid2

まだまだあるので次回もUPしますね^^

| 日記 | 10:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

