My happy colors

白シュナまりりんと過ごす幸せな日々。そんな一つ一つの”幸せ”を写真で綴ったブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンお出かけ♪

遅くなってしまいましたが、先日のお出かけの続きです~

一生懸命コネコネしたパンを持って出かけた先は・・・

      02227

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日もまりりんにポチっと応援よろしくお願いしますkirakira
また改めてこちらからお邪魔させて頂きますね


このコ達のところ~

”あっしゅといっしょ”ねこみさん宅へお邪魔してきました

あっちゃん(あっしゅ)と、れあたん(れあ)としっかりカメラ目線です~

02226

なぜこんなにへばりついて離れないかと言うと・・・?

その視線の先には・・・

02223

こんなウマウマが~!!

ねこみさんが作ってくださった、このケーキに釘付けだったのです

カスタードのほのかな香りが虜になっちゃうの~

      02221

こんなに美味しそうなケーキが目の前にあったらもちろん!!

瞬きもせず目でアピールしてみたり・・・ じーーー

02229

ねこみさんの隣から、こっそり~と見つめたり・・・

02222

時には思い切った行動に出てみたり・・・

でも、それ位美味しいってことなんですよん

02224

美味しそうに見つめる3わんには、わざわざねこみさんが

別に用意してくれていたケーキをちょっとお裾分け~


まりり~ん、まりりんもねこみさんにお礼言ってね~

02225

実はこの日ワタクシ、お誕生日のプレゼントを頂いてしまいました

素敵なネックレス・ピアスと・・・

022211

可愛いスリッパ~

      022212

そして、おみやげに~とケーキまで!!

      022210

本当ぉ~に何から何までありがとうございました~

こんな可愛いスリッパをビックフットのあたしが履くのは

ちょっと勿体ない気がしますが・・・

ゼヒゼヒ活躍させていただきますっ!!


この日もそうだったんですが、あまりにもお話に夢中で

写真が少ないという失敗をしてしまい・・・

家に戻ってみたらウマウマに夢中の写真しかなく・・・

もっとカメラを活躍させねば~としみじみ感じました・・・


次回は・・・まりりん!モデルさんお願いしますよぉ~

ねこみさん、本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
皆様からの温かい応援、本当に励みになっております
いつもありがとうございますっ

| お出かけ | 14:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな祭りもあるんです

地元のお祭りに行ってきましたkirakira

01221

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
まりりんに今日もぽちっと応援よろしくお願いいたしますkirakira
また改めてこちらからご訪問させていただきますねスマイル
いつも応援ありがとうございますっハート



ちょっと前の話になってしまい、今回は私事の写真ばかりなので

興味のある方はどうぞお付き合い下さいねうふ



やってきたのは市内のとある神社

小正月にここで”献灯祭”と言われるお祭りがあるんです電球

012213

こちらは江戸時代から続いてるお祭りなんですが、会社の名前を書いた蝋燭に

この一年の商売繁盛を願って火を灯すという行事。

我が家も今年もちゃ~んと灯してきましたよ

012218

神社の中には屋台がたくさん出ていて、こんなお店も見つけました!

みなさん、分かりますか~?

”たぬきせんべい”というお菓子

01227

初めはこんな薄~いお餅を・・・

01228

目の前でお店の方が七輪で、ひっくり返しながら焼くと・・・アップロードファイル

      012210

こんなにぷ~っくり焼き上がるんです

熱々をそのまま頂いちゃいました絵文字名を入力してくださいハート

      012212

他にも駄菓子がたくさん売っていて、子供の頃を思い出して

とっても懐かしかったですムフフ

012217

もちろん!

これには甥っ子も釘付けでしたよ笑

012211

その他にもカラフルなお正月飾りや・・・

01225

くまで・・・

01224

だるままで手書き風シリーズ矢印上うふ

012215

こんなたくさんのだるまの中で、ピンクのだるまを発見じー!!

一個だけピンクだったけど、どんな意味があるのかな??

でも初めて見たんですが、意外で可愛かったですよウインク

012216

とても寒い中、夜に出掛けるのも毎回勇気がいりますが・・・風

こうゆう昔ながらのお祭りは、これからも大切にしていきたいな~って

改めて感じましたかお

お祭りながらの特権こちらもあるしね笑

012214

また冬到来って程の寒さが戻ってきましたねjumee☆snowman2L

なかなか気温が安定しなくて、身体を壊してしまいそうになるけど

お互いに気をつけましょうね色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも応援ありがとうございますっハート

| お出かけ | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとの初詣

先日行ってきた、初詣レポです~絵文字名を入力してください

      01135

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
まりりんに今日もぽちっと応援よろしくお願いいたしますkirakira
また改めてこちらからご訪問させていただきますねスマイル
いつも応援ありがとうございますっハート



この日、まりりんも一緒に初詣へ連れて行きたかったのですが、

お父さんが久しぶりの休みだし、

たまには、まりりんと一緒に居たい~!との事で

残念ながら別々行動だったんです困ったな

あたしは毎日べったりだけど、休み位一緒にいたいもんねハート


と、いう訳で・・・

今回まりりんは登場しませんが、お付き合い頂けたらと思いますぽっ


                    

さてさて~

あたし達が向かったのは、新潟県にある 弥彦神社 という神社色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

向かう道中に、こんな大きな鳥居があるんですアップロードファイル

下を通ってる車がかなり小さいの、分かりますか~じー

01131

この日はホント、久しぶりの気持ちいいお天気

ドライブをしながらだったので、あっと言う間に到着うふ

(あ。ちなみに、この鳥居は普通サイズです笑

011311

中の参道をゆっくり歩き・・・ashiato

01136

いざ、参拝へ~絵文字名を入力してください

すっごく天気が良かったけど、気温が低くて寒くて寒くて

正直、すでに手の感覚なかったです風

それでもしっかりお参りしてきましたよ~GOOD

01137

・・・の、後はもちろん”おみくじ”


祖母は中吉。

旦那は 吉。。


あたしは・・・ 末吉。。。(一番悪かった~・・・)


”恋愛・あきらめなさい”って笑

そりゃまぁ今年はそれでいいかもだけど・・・アップロードファイル
(もうちょっとこう・・・ねぇ・・・^^;?)

      01132

ま。

きっと2010年は全てにおいて”気をつけろ~”って事だと前向き(?)にとらえ、

気を取り直してちゃ~んと結んできましたこちら

01133


厄を落とすという意味で、今年も”するめ”を焼き・・・

      011310

くる~んとなるまで、しっかり火を通して・・・

この焼いたするめを家に持って帰って家族で食べるのが習わし。

      01139

そうそう!

この風習、新潟だけなんでしょうかね??

○○県出身の旦那さんは、初めて見たびっくりと驚いていました手書き風シリーズ汗2

どうなんだろう??



参道には他にもこんな懐かしい屋台が出てましたハート

こうゆう光景を見ると、何だか昔を思い出して・・・

優しい気持ちになれちゃうから不思議ですよねぽっ

01138

かなり遅くなっちゃったけど、初詣来られて良かったなぁ♪


2010年もどうか健康で明るく過ごせますように・・・星

そして、皆さんにとっても幸せな一年でありますように・・・星

      01134

お父さんと一緒だった、まりりんはと言うと・・・?

ふたりでお花屋さんに行ったり、ゆっくりお散歩に行ったりしたみたいビスケット

まりりんにとっては久々にお父さんとのんびり出来て良かったのかもウインク

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたハート


今日は全国的に大寒波が来ているそうなので、

皆さん、外出の際はお気をつけ下さいね~手書き風シリーズ汗1!!


ちなみにこちらは吹雪です・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
いつも応援ありがとうございますっぽっ
よい一日を~kirakira

| お出かけ | 10:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

